思わずふりかえってしまう髪に育てる お悩み別ヘアブラシランキング

あなたの髪質に合うヘアブラシランキング☆産まれもった髪質トラブルだとあきらめないで!あなたに合ったヘアブラシを選べば思わずふりかえってしまう髪になれるかも・・・毎日使うヘアブラシだからこそきちんと比べて選んでほしいヘアブラシランキング〜

髪の悩みの総称のようなくせ毛・・・

お悩み別ヘアブラシランキング ベスト3!

お悩みランキング第1位! くせ毛

ひと言でくせ毛といっても、人によって悩みは千差万別。
くせ毛をうまく生かした髪型をみつけられればよいのですが、
なかなか難しい・・・

お悩みランキング1位にはこのヘアブラシを!

メイソンピアソンのヘアブラシ

くせ毛やアホ毛にお悩みの方に

ヘアブラシ検索トップで出てくるランキングキングです☆
静電気の起きにくい猪毛を100%使い。その長所である
「髪のキューティクルによくなじみ、髪に優しく汚れを落とす」
特徴を生かしつつ、猪毛の硬さで頭皮を傷めないようにする為に、
独自に開発した中空構造のパッドを植毛部分に採用し、空気でクッション化することで、「ほどよい刺激を与えながら、地肌の血行を良くするヘアブラシ」を実現したのです。

メイソンピアソンの守ってきた心

決してお手頃とは言えないメイソンピアソンのヘアブラシ。
お手入れをきちんとすれば、一生ものの大切なパートナーになります。
『最高の素材を使い熟練した職人が一つ一つ手作りで最高級のブラシを作り上げていく』
創立者メイソンピアソン氏の意志は、 今日もなお伝えられ続けています。
ランキングキングは伊達じゃありません。

頭皮のケアも忘れちゃいけません

お悩みランキング第2位! 抜け毛、切れ毛

髪を洗ったときや、お部屋のお掃除、
思わずぎょっとしてしまうような抜け毛・切れ毛の多さは、頭皮ケアから見直しを。

お悩みランキング第2位には、このヘアブラシを!

AVEDAパドルブラシブラシ

日々の抜け毛や切れ毛でお悩みの方

髪のケアには、不可欠な頭皮のマッサージ。
ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるヘアブラシです。
コーティングをしていないため、水に濡らした場合はすぐにふき取っていただき、
お風呂場などの湿気の多い場所での保管はお避けください。

AVEDAパドルブラシの効果的な使用方法

頭皮のマッサージは、
なんとなくやっているのと、効果的なやり方を知っていてやっているのとでは大きな差が出てしまいます。
より効果的な使用方法がわかりやすく解説されています。
色々なテーマのヘアブラシランキング上位にくるのも納得ですね。

天使の輪への憧れは永遠

お悩みランキング第3位! 艶がない

どんなにきれいな人でも、素敵な髪型をしていても、
ぱさっとしていたら魅力半減です。
髪質に合ったシャンプーやスタイリング剤も大切ですが、
根本から変えていきましょう!

お悩みランキング第3位には、このヘアブラシを!

TANGLE TEEZER の AQUA SPLASH

艶がなくぱさぱさになってしまうというお悩みの方へ

TANGLE TEEZERおすすめの3STEP・・・STEP1 準備
TANGLE TEEZER の AQUA SPLASHヘアブラシ

濡れて絡んでしまったロングヘアも、ストレスなくスルスル軽くとかしていただけます。
絡まった箇所は集中的にブラッシングすることにより、良い仕上がりになります。
コンディショナーを髪に馴染ませた後に、ブラッシングすることにより、
通常のコンディショナーも極上のものへ変化してくれます。

STEP1のシャワー時に髪がもつれない方はここから!

TANGLE TEEZERおすすめの3STEP・・・STEP2 調整
サロン・エリートやザ・オリジナルヘアブラシ

色々なヘアブラシランキングの上位常連です。
もつれ絡んだ髪も無理に引っ張ることなく、スルッととかせます。
人間工学に基いて設計されているので、握りやすく、髪や手にかかる負担も軽減するようデザインされています。
ストレートアイロンをご使用の際は、アイロンを当てた後すぐに2−3回ブラシングすると、より持続させる事ができます。
エクステンションやカールヘアー、ウィッグにも最適です。ごわつきなどを解消してくれます。
ブラッシングによる抜け毛や切れ毛も減少します。

外出時にもヘアケアを!

TANGLE TEEZERおすすめの3STEP・・・STEP3 磨く
コンパクト・スタイラーヘアブラシ

髪が広がる、絡まる、まとまらない。外出時のそんな悩みを解消してくれます。
コンパクトだからハンドバッグ、化粧ポーチやジム用バッグに入れて持ち歩けて便利。
外出先でも髪の乱れをサッと直せて、ツヤもキープ。
ブラシの毛先をホコリや汚れから守るカバー付きなので、バッグにそのまま入れても安心です。
外出先でも髪に磨きをかけましょう。

どうにもこうにも決まらない

お悩み別ヘアブラシランキング あるある! 

お悩みランキング第4位! 髪がまとまらない

忙しい朝の準備。
髪がまとまらないままばたばたと出かけてしまうと、
一日中ブルーになってしまいますよね・・・

お悩みランキング第4位には、このヘアブラシを!

ドイツ faller社製 天然 猪系豚毛 ヘアブラシ

髪がまとまらない、ネコ毛やくせ毛の方に

3000m級の高地に住む、特殊な猪系豚毛を使用して、丁寧に植毛したヘアブラシです。毛質は猪毛に匹敵します。
さらさら、つやつや、髪にまとまりがでます。
猫毛(ねこ毛)・くせ毛にも効果的。 髪にツヤとまとまりを与えるだけでなく 静電気を発生させず、
大切な髪を守ります。

ぱちぱちしちゃう

お悩みランキング第5位! 乾燥

季節の変わり目や、特に乾燥している冬。
風邪菌だけじゃなく、髪にも大敵です。
乾燥した分を取り戻すのに何倍も労力がかかってしまいます・・・

お悩みランキング第5位には、このヘアブラシを!

HONGO K-408 ヘアケアロールブラシ

特に、冬期の乾燥でお悩みの方へ

油分を補給するために、油分を最も多く含む天然毛の毛根部分だけを使用したヘアブラシです。
剛毛猪毛と豚毛を独自の2段穴に植毛することで最高のテンションで、毛髪を力強くとらえ、しかも引っ張ることなく美しい豊かなふくらみが得られます。
うねっとした髪もまっすぐサラサラに。

HONGO K-408 ヘアケアロールブラシのサイズ展開

3サイズ展開のヘアブラシ

S・・・
K-408の良さはそのまま活かし、小型化しました。
幅広い仕上げに使いやすい大きさで
ショートやセミロングの方におすすめです

SS・・・
K-408の良さをそのまま活かし、髪にからんで抜けにくかった細ロールの欠点を解消しました。

乾かない〜

お悩み別ヘアブラシランキング 実はけっこうあるある!

お悩みランキング第6位! 髪が乾かない

特に毛量が多く、お風呂上がりのドライヤーに時間がかかってしまう。
熱を当てっぱなしになってしまうので髪にもよくありません。

お悩みランキング第6位には、このヘアブラシを!

DENMAN クッションエアー

髪が乾かずお悩みの方へ

通気性抜群なのでドライヤーと一緒に使うと髪が早く乾くヘアブラシです。
内側のアルミがドライヤーの熱を保ちます。
また抗菌仕様でブラシを清潔に保ちます。
根元が立て上げやすく、大きなカールも作りやすい。
直径65㎜の大きさなのに、重さ97gと軽量なので手も疲れません。

もしゃっと団子に・・・

お悩みランキング第7位! ひどく絡まる

手の込んだ髪型にすればするほど、ほどく時に絡まってしまいます。
絡んだ髪を力任せにほどいてしまうと、結び目が出来てしまったり、抜け毛、切れ毛につながってしまいます。

お悩みランキング第7位には、このヘアブラシを!

ACCA KAPPA プロフェッショナルヘアブラシ プロテクションスカルプ

逆毛で絡んだ髪や、ひどい切れ毛にお悩みの方

ナイロン素材のループ状が頭皮の毛細血管をほどよく刺激して血行を促進するヘアブラシです。
頭皮をマッサージしながらループの中空が髪をほぐしながらからみをとるので髪を傷めません。
ヘッドスパに行かなくても毎日手軽に頭皮ケアができます
ナイロンフープなので丸洗いできるところもポイントです。

ブローっていったいどうしたらいいの

お悩みランキング第8位! ブローが苦手

髪が細かったり、猫っ毛だったり。
梳かすだけだと、ぺしゃんこになってしまいがちですよね。
初めてでも使いやすく手に馴染むロールブラシでスタイリングらくらくに!

お悩みランキング第8位には、このヘアブラシを!

SANBI ロールブラシ SR シリーズ

細めの髪質でスタイリングが決まらないというお悩みの方へ

SRシリーズは初心者の方でも安心して使える豚毛のロールブラシ。
植毛を「らせん状」にする事により、さらに髪へのかかりが優しくなります。
購入したその日から使い慣れたブラシのように使っていただけます。
初心者の方でも安心して使って頂けるおすすめのヘアブラシです。

さらに自分に合ったロールブラシを!

SANBI 独自のロールブラシは、SRシリーズだけではありません。
髪質に合ったヘアブラシを選ぶことで、よりスタイリングしやすくなります。

毛量ボリュームが少なめ

お悩みランキング第9位! 毛量が少ない方の為のヘアブラシ

毛量が少なく、猪毛や、プラスチックの毛では頭皮への当たりがきついという方。
頭皮に当たっても痛くない仕様となっているヘアブラシでストレスのないブラッシングを。

お悩みランキング第9位には、このヘアブラシを!

VeSS最高級豚毛ヘアブラシ

毛髪量が少なく普通のブラシでは満足できない方に

天然豚毛100%を使用。
頭皮にあたっても地肌に痛みをあたえないように毛先を揃えたヘアブラシです。
髪の汚れを取り除きつやとうるおいをあたえ、
髪の上を滑るようにブラッシングできるので細い髪の毛もからまりにくく
切れ毛を抑えます。
あせらず、無理をせずブラッシングをおこない大切な髪を育ててください。

毛量ボリュームが多め

お悩みランキング第10位! 毛量が多い

毛量が多くて、カットする時には合い言葉のように「梳いて下さい」。
乾かすのも一苦労。
きちんとブラッシングを出来ていないような気がする・・・

お悩みランキング第10位には、このヘアブラシを!

DENMAN ヘアブラシD4

毛量の多さにお悩みの方・・・

ブラシの目の部分が細かいので、髪をしっかりととかして、
頭皮のマッサージをしつつ、髪の広がりを落ち着かせてくれます。
とかしやすいシンプルな形で、髪をしっかりとかし髪の毛を伸ばすための耐熱性にも優れたヘアブラシです。

TOPへ