黒髪×グラデーション初心者さんにも馴染む色と染め方をご紹介

グラデーションヘアは黒髪から簡単に自分で染めることも出来ます。毛先のみなので、初心者さんにも始めやすいと思います。カラーやグラデーションのとり方や量などで、黒髪の雰囲気が色々と楽しめるので、飽きることなく遊べるのがグラデーションのいいところです。

黒髪グラデーションで憧れの外国人風ヘアを実現

カジュアルな服装でも垢抜けたこなれ感を

普段カジュアルな服装が多い方、どうしたら垢抜けて見えるのか分からない方にも必見です!
毛先にグラデーションを入れることによって、ほど良いこなれ感と華やかさがプラスされます。
全体を染めるのには抵抗がある方も、いつもの黒髪がベースになっているので、気軽に挑戦できますよね。

海外では、”Ombre hair(オンブレヘアー)"と呼ばれているグラデーションヘアー!
外国人風ヘアスタイルを実現させたいあなたのために、
黒髪×さまざまなカラーのスタイリングをご紹介します。

黒髪×アッシュ系グラデーション

クセ毛風ウェーブ×ブラウングラデーション

重たい印象になってしまいがちなウェーブヘアーも、黒髪に馴染みやすいブラウンでグラデーションを付けることによって、より一層自然な仕上がりになります。シンプルなTシャツにジーンズだけでも様になるスタイリングですよね。

抑え目ブラウングラデーション

はっきりとしたグラデーションを入れるのには抵抗があるという方にオススメなのが、こちら!
大人の女性にもよく似合う、自然なグラデーションヘアーです。
黒髪とのコントラストが自然で、髪の毛を立体的に演出してくれます。

重めバング×ブラウングラデーション

小顔効果を狙える重めバングに、グラデーションをMIX!
黒髪だけだと重たい印象になりがちな厚めのバングも、グラデーションを入れることによって、適度な軽さを演出できます。ガーリーなスタイルがお好きな方にオススメです。

インナーカラーでグラデーションを

インナーカラーにさり気なくグラデーションを施すことによって、オシャレ上級者の装いに。
風でなびいたときや、ヘアアレンジをしたときなどに、特に効果的です。ふとした瞬間に見えるグラデーション部分が、とても素敵ですよね。

インナーカラー×明るめブラウン

インナーカラーにこんな明るめのブラウンで、はっきりとしたグラデーションを作るのも可愛いですね。黒髪部分とブラウンに染めた部分に、敢えてしっかりとした色の差をつけることによって、また一味違った個性を演出できます。

自然なウェーブ×ミルキーベージュ

ナチュラルなウェーブが素敵なロングヘアーに、明るめのミルキーベージュでグラデーション。
まさに外国人風ヘアーの、憧れスタイルになっています。黒髪がベースなので派手になりすぎず、大人キレイなお姉さんを目指す方に是非オススメです。

ボブスタイルの黒髪からグラデーションへ

ボブヘアーもグラデーションでワンランクアップ!

グラデーションカラーはロングスタイルばかりが注目されがち。しかし、流行のボブスタイルに合わせることによって、少し差のつくスタイリングが完成します。黒髪のみのボブスタイルだとクールな印象も、顔周りにグラデーションを付けることによって、女性らしい明るさもプラスされますよね。

ボブ×ゴールドグラデーション

フレンチガーリーなボブスタイルに、ゴールドのグラデーションで、可愛いだけじゃないスパイスを利かせています。黒髪をベースにすることで、ピュアでガーリーな雰囲気も残せていますよね。

ショートボブ×ゴールドグラデーション

元気な印象のショートボブスタイルを大人っぽく格上げできます。ゴールドのグラデーションで、より軽やかさを演出しています。

セルフグラデーションヘア

ロングヘアの方がセルフグラデーションの作り方を丁寧に教えてくれています。海外サイトですが、やり方は同じですので、見ているだけでも参考になります。

ミディアムヘアの方が自分で出来るグラデーションヘアのやり方を紹介してくれています。早送りしているので、飽きることなくグラデーションの作り方がわかります。

セルフグラデーションのいいところは、好きなカラーを好きなだけ作れることや、プロとは違った個性が出るところですね。色を混ぜたりする事も出来るので、経済的にもGOODです。

黒髪×赤・ピンク・青

人とは違う個性を出したい方には、”黒髪×レッド・ピンク”のグラデーション。
黒には赤がとてもよく映えますよね。
レッド系のグラデーションに挑戦してみたい方には、断然黒髪ベースがオススメです!

ストレート×レッドグラデーション

黒髪のストレートヘアだからこそ様になる、クールでエキゾチックなグラデーションヘアーです。
こんな大ぶりの赤いアクセサリーを合わせるのも素敵ですよね。

レッドグラデーション

黒髪×レッドのグラデーション。ファッションも合わせて参考になりますね。

毛先にピンクで女性らしさを

「レッドやピンクのグラデーションに挑戦してみたいけど、なかなか勇気が出ない!」という方。
ずは、こんな風にさり気なく、毛先にだけ取り入れてみてはいかがでしょうか?とても女性らしい可愛さがプラスされますよね。

華やかウェーブ×ピンクグラデーション

少し色味を抑えたピンクが、華やかな黒髪ウェーブヘアーにとてもよく馴染んだスタイリングです。

涼しげで洗練された雰囲気を作ることのできる、”黒髪×ブルー・グリーン”のグラデーション。
寒色×寒色の組み合わせなので、派手になり過ぎずに、オリジナリティーが出せるんです。黒髪と合わせて、とことんクールにカッコ良く決めちゃいましょう!

鮮やかブルーで差し色グラデーション

ラフな黒髪スタイルも、艶のある鮮やかな青をグラデーションすることによって、ハイセンスな仕上がりに。青を入れることによって、黒髪の美しさを一層引き立てる効果があります。

ストレート×ブルーグラデーション

こちらも3色グラデーションですが、ベースがストレートヘアーなので、鳥の羽のように軽やかで爽やかな仕上がりになっていますね!ラフなニュアンス感を大切にしたい方にオススメです。

ボブヘア×グリーングラデーション

グリーンもグラデーションにすると、こんなに洗練された印象を与えられます。ラフなファッションでもグンとオシャレに見せることが可能です!

黒髪×グラデーションヘアのまとめ

たくさんのパターンやカラーの黒髪グラデーションスタイルをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
グラデーションヘアの本場である海外では、皆さん自分に似合うスタイルを楽しんでいます。一見奇抜に見える色でも、黒髪をベースにすると取り入れやすいので、自分色を見つけて楽しみましょう!是非参考にして下さいね。

TOPへ