巻き方一つで雰囲気を変えるセミロングさんのヘアアレンジ集

いつものセミロングや巻き髪に少し飽きてきたら、たまには巻き方を変えて雰囲気を一新してみるのも楽しいですね。内巻きや外巻きにしただけでも大きく雰囲気は変わります。セミロングを活かしたミックス巻きも可愛いですよ。巻き方の方法を詳しく説明します。

セミロングの緩めで可愛い巻き方

ゆるく巻いた可愛いセミロングヘアーの作り方を紹介していきます。巻き方のアレンジ次第でとっても可愛いヘアスタイルに

細すぎない太めのコテを使うことできつくならない緩めの巻き方に。ふわっとしたヘアアレンジができます。

セミロングのゆるくて可愛いヘアアレンジ。巻き方の紹介動画です。ナチュラルに作りたい人におすすめです。

アシンメトリーにふわっと可愛い巻き髪!巻き方もとっても簡単でセルフでラクラクヘアアレンジすることができます。

アシンメトリーなふわっとしたヘアアレンジの巻き方の紹介動画です。セミロングにもミディアムにもピッタリ。

ブラシとドライヤーを使った巻き方でコテとは違うナチュラルなヘアアレンジにすることができます。セミロングにもピッタリです。

セミロングのナチュラルな巻き方が可愛い

ゆるく巻いたナチュラルな巻き方が今とっても可愛いんです。セミロングを緩めに巻いたヘアアレンジが可愛いです。

内巻きのナチュラルな巻き方です。凝った巻き方ではないのでOLさんなどオフィスにもピッタリの髪型です。

ワンカールで簡単に作れるセミロングの巻き方です。清楚なイメージにもピッタリでとっても可愛い巻き方です。

出典:http://m3q.jp

耳かけをした内巻きで元気で明るいイメージに。同じ巻き方でもアレンジするとイメージが変わってとっても可愛いセミロングヘアーに。

セミロング ゆるめの巻き方が可愛い

ゆるくした巻き方でセミロングの可愛いヘアアレンジを紹介します。女の子らしい可愛い巻き方。

巻き過ぎない緩めな巻き方で女の子らしい可愛いヘアアレンジに。ランダムに巻けば更に可愛くなります。

ミディアム、セミロングにピッタリの緩めな巻き方です。ボーイッシュな女の子にもピッタリの巻き方では無いでしょうか。

内と外でランダムな巻き方でおしゃれで可愛いセミロングヘアーに。ふんわりとした雰囲気にピッタリのヘアアレンジです。

無造作な巻き方でショートヘアーやセミロングへアーにピッタリのおしゃれなヘアアレンジにすることができます。

緩めの巻き方と前髪のセンター分けを合わせることで、大人の女性にもピッタリのゆる巻きセミロングヘアーです。

黒髪にも緩めの巻き方がピッタリです。重すぎる黒髪も緩めの巻き方でとっても可愛いセミロングヘアーになります。

明るめの髪色でも可愛いヘアアレンジになる緩めの巻き方です。きつすぎない巻き方で可愛いセミロングヘアーですね

セミロング アシンメトリーな巻き方でおしゃれに

今流行りのアシンメトリーを取り入れた巻き方で普段の巻き方よりもおしゃれにヘアアレンジ

アシンメトリーのセミロングヘアーで大人の女性らしく綺麗なヘアアレンジに。巻き方も緩めでとっても可愛いです。

シンプルな緩めの巻き方をしたかき上げヘアーのヘアアレンジで外国人風のおしゃれなヘアアレンジになります。

アシンメトリーな前髪にゆるい巻き方のヘアアレンジでセミロングにもピッタリの女の子らしい可愛いヘアアレンジに

西内まりやもやってるアシンメトリーな巻き方。ウェーブで普段とはちょっと違うヘアアレンジにセミロングにもピッタリ

セミロングだけでなくショートにもピッタリのアシンメトリーを取り入れたヘアアレンジです。巻き方も緩めでとっても可愛いです。

ストレートアイロンを使った巻き方

意外と知られていませんが、ストレートアイロンを持っていれば、ワンカールやウェーブも出すことが出来るんですよ。

かなり上のほうからねじりを入れていくと、ゆるいウェーブのかかった素敵なニュアンスのヘアスタイルになります。

ストレートヘアで、毛先のみ内巻きにしたい場合は、上からアイロンを滑らせて、毛先を巻くようにしながら離すと、毛先だけにワンカールの付いた綺麗なストレートヘアが出来ます。

26mmアイロンの巻き方

26mmのアイロンで上のほうからウェーブを付ける巻き方だと、ボリュームのあるくっきりしたカールスタイルが出来上がります。ゴージャスな雰囲気になって素敵ですね。

26mmのヘアアイロンで、ランダムにミックス巻きにすると、空気感のある軽やかなカールヘアになります。

26mmのヘアアイロンは、くっきりカールを出すこともできるので、部分的にカールをつけても可愛いですね。

セミロングでミックスな巻き方

セミロングヘアのプロの方が、自分の髪を使って丁寧にミックスの巻き方を説明しているので、是非参考にしてみてください。スタイリング前後のケアやスタイリングも紹介してくれています。


空気感を含んだエアリーなミックス巻きです。柔らかい雰囲気で女の子らしい髪型になりますね。

前髪のないミックス巻きのアレンジは大人っぽさが出るセミロングスタイルになりますね。猫っ毛の方もボリュームが出せるのがミックス巻きです。

短めの前髪がキュートなセミロングスタイルに、大きめのヘアアイロンでミックス巻きをすると広がり過ぎずほどよいボリュームが出せて、短めの前髪ともバランスのいいスタイルになります。

可愛い巻き方 セミロング まとめ

セミロングやロングにピッタリでとっても可愛いヘアアレンジ、巻き方をいくつか紹介しました。
美容院などでなく自分で簡単に作ることが出来るセミロングの巻き髪で毎日おしゃれを楽しむことができます。マンネリ化しやすい巻き髪もちょっとしたアレンジを加えて更にかわいいヘアスタイルにしてみませんか?伸ばしかけのセミロングでもとっても可愛いヘアスタイルになります。
巻き髪の巻き方に悩んでいる方、セミロング以外にもショートやロングにもぴったりなので是非この記事を参考におしゃれな巻き髪を楽しんでください。

TOPへ