オシャレなお団子スタイルをパパッと簡単に出来るコツとやり方

朝の忙しい時間を少しでも楽にするお団子スタイルを、簡単にオシャレに作れるようになりたいですね。オシャレなお団子のやり方や、ボブやミディアムの方に向いているやり方など、色々ご紹介していますので、是非参考にされてはいかがですか。

簡単なお団子ヘア


お団子が出来れば、ボサボサヘアともさよなら出来ます。
寝癖をブローするより簡単なお団子スタイルを完璧マスターしたら、そのお団子をアレンジしてお出かけ用や仕事モードなど、色々なお団子ヘアにアレンジして楽しめます。

ロングヘアのお団子のやり方

おだんごの作り方!5分で出来るヘアアレンジ

こちらはソックバンを使わないタイプのお団子ヘア時短アレンジです。ロングヘアの人におすすめなやり方ですよ。

大きなお団子ヘア

ロングヘアの方はお団子に簡単にボリュームが出せるので、アップにしてもオシャレにきまりますね。

ラフなお団子ヘアだけど

ラフなお団子ヘアだけど崩れないやり方が知りたいですよね!毛がぴょんぴょん出ていてはせっかくのお団子ヘアも台無しに。

ミディアムヘアのお団子のやり方

靴下を使ってお団子ヘア

ミディアムの長さでもボリュームは出せます。いらない靴下を使って大きなお団子ヘアを作りましょう。動画ですので分かりやすいですよ。まずはこのやり方で練習してみて下さい。

ミディアム向き 外国人風ルーズお団子のやり方

お団子ヘアをルーズにしたいなら、外国人風のやり方でお団子を作ってみて下さい。ルーズさがふんわり感を作ってくれるやり方です。

【中村アン風へアアレンジ】ざっくりお団子<ミディアム>

ミディアムヘアでざっくりお団子ヘアです。いい女風でめっちゃ可愛いやり方ですね。ミディアムヘアでざっくりがトレンド。

ボブのお団子のやり方

ショートボブのお団子アレンジ

ボブでもお団子ヘアが出来きます。ボブだけどお団子にしてみたい方はこちらのやり方を参考にしてみて下さいね。

仕事にも使える下げめお団子のやり方

ちょっと下げて

女らしい印象のお団子ヘアですね。下げめお団子ヘアって、高いお団子ヘアよりやり方が難しそうな感じがしませんか?

スッキリ仕事モード

低めお団子ヘアのほうが、出来る風に見えるのでいいですよね。でも、なかなか綺麗に巻けないんです。そんなひとのためのやり方をどうぞ。

時短アレンジ:耳下おだんごヘア セミロング

女らしいお団子ヘアですよね。分かりやすくやり方を説明してくれていますので、意外とカンタンにできちゃうかもしれません。

口コミコメント

これは簡単でかわいいですね!着物着るときに重宝しそうなのでやってみます^^

出典:https://www.youtube.com

確かに!着物にもとても合うやり方のお団子ヘアですよね。高いお団子ヘアもかわいいけど、着物には低めのやり方の方が合うかもしれません。

お出かけモードお団子ヘアのやり方

簡単・可愛いお団子ヘアアレンジにもう一つ足す

こちらも低めアレンジのお団子ヘアですが、いつもと少し違うアレンジになっています。ちょっとした工夫が可愛さを演出しています。

リボンをつけて

いつものお団子ヘアをもっと可愛い印象にするやり方です。このやり方でしたら、どんなアクセでも合うと思いますよ〜。

コサージュで

ふんわりお団子ヘアに、コサージュをつけるだけで印象が変わりますね。リボンもかわいいけど丸いお団子には丸いコサージュもいい。

黄金バランスのお団子ヘア

オールバックにして、お団子ヘアを少し斜めに。リボンでバランスをとったお団子ヘアです。バランスがとれていてとても可愛いですよね。

お団子アレンジヘアのやり方

靴下!を使ってまとめ髪 ソックバン2 Sock bun 2

いつものお団子ヘアに少し手を加えるだけで、人とかぶらない可愛いお団子ヘアの完成です!いろんなやり方があるので、真似してみて下さいね。

編み込みヘアアレンジ お団子クッション

こちらは上級者編です。お団子ヘアにしてから、編み込んだスタイルです。このやり方をマスターしてしまえばどんなお団子ヘアもできるようになりそうですね。

お花のまとめ髪

こちらのお団子ヘアも超可愛いです。こんなアレンジができたら楽しいですよね。動画でやり方を覚えちゃいましょう。

靴下!をつかって巻き髪 ソックカール no-heat sock curls

ちなみに、ソックバンをつかってカンタン巻き髪ができちゃうんですよ。熱を使わないので、これなら子どもや髪が痛んでしまった方にも安心のやり方ですね。

可愛いですね。
ちょっと前まではわが子も長かったのですが短くしてしまいました。
残念です。機会が有れば手伝ってやりたいです。

出典:https://www.youtube.com

可愛いですよね。子どもでも女の子はおしゃれしたいんです。いろんなやり方をお母さんができると、子どもも毎日ハッピーでいられますね。

三つ編みでできる簡単お団子アレンジ

こちらの動画は三つ編みをトップでお団子ヘアにしているやり方です。三つ編みのやり方もかわいいアレンジですね。

お団子ヘアのやり方まとめでした♡

Braided Buns アニメ風お団子

アニメみたいなツインテールのお団子ヘアです。すごい可愛いですね!こんなやり方もあります。お団子ヘアはアレンジし放題ですね。

ハーフアップゆるふわお団子の作り方

ゆるふわといえば、ハーフアップお団子ヘアもかわいいですよ!髪が短い人はハーフアップのお団子ヘアが可愛いですね。

お団子のやり方&アレンジのまとめ

いかがでしたか?

三つ編みをお団子にしたやり方です。ちょっとアレンジするととても可愛くなりますよね。いろんなやり方を覚えて楽しんで下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ