ショートヘアだって可愛く三つ編みアレンジできちゃう!まとめました

なかなかヘアアレンジが難しいショートヘア。テレビや雑誌で可愛く三つ編みアレンジしてるけど、どうやってるの?そんな疑問を解決するために、ショートヘアの三つ編みのアレンジ方法を画像や動画で集めてみました。可愛くアレンジしちゃいましょう。

ショートヘアの三つ編みは寝る前だけ!?

ゆるゆわパーマにする時はショ寝る前に三つ編みはするけれど、それ以外だと難しいんじゃない?と思っていたら大間違い!少しだけ三つ編みをプラスするだけでいいんです。いつもと違った可愛さになれますからぜひショートヘアにも三つ編みを取り込んでみて。

ショートヘアの三つ編みアレンジ 人気のカチューシャ編

ショートヘアにしたものの、ヘアアレンジが難しくて悩んでいる人って多いもの。
諦めずにいろんなヘアアレンジをしてショートヘアライフを楽しく過ごしましょう!

ショートヘアじゃ短くて出来ないと思う人多いでしょうが、三つ編みアレンジのカチューシャだってできちゃいます!ヘアアクセもいらないので簡単オシャレですね。

前髪を三つ編みにして、さらに三つ編みのカチューシャをつける。
オシャレ上級者テクですが、ショートヘアのスタイリッシュにとってもマッチしていて素敵ですね。

ショートヘアの三つ編みアレンジ

サイドを三つ編みにして、可愛らしいヘアアクセとゆるふわパーマで、ショートヘアガーリーにも。
パーティーやお出かけの際に良いですね。

トップから大き目の三つ編みヘアアレンジ。ショートヘアならではの動きのあるスタイリングにマッチしています。

よく見かけるサイドの三つ編みは編みこみで。ショートヘアで何気なくオシャレがしやすいアレンジなので、どんな服装にも合いますね。

ショートヘアでもウルフカットみたいにレイヤーがあまり入っていなければ、ハーフアップの三つ編みがオススメです。毛先を軽く巻くだけでとっても女の子らしくなりますね。

簡単 ショートヘアの三つ編みのやり方

三つ編みのやり方がイマイチ分からない方はいませんか?
ショートヘアもロングヘアもやり方は一緒。
三つ編みのやり方を先にご紹介します。

まずは三つ編みの基本のやり方の紹介です。これが出来なければアレンジもちょっと難しいですね。ショートヘアだと3束に分けるのも少し大変かもしれませんが、まずは3束に分け、画像のようにします。

ヘアワックスやヘアフォーム、固めるスプレーもあると、三つ編みしやすくなります。
ショートヘアの場合は髪をとめるためにヘアピンが何種類かあると便利なので前もって準備しましょう。

前髪の三つ編みアレンジ

テレビや雑誌でも多い、前髪の三つ編みアレンジ。
ショートヘアでも難しくありませんよ。やり方を動画で紹介しちゃいます。

おでこを出してスッキリとさせる前髪の三つ編み。
ショートヘアのいろいろな三つ編みのやり方を動画でまとめてみました!

ショートヘアでも、伸ばしかけの前髪の方にオススメ!
伸ばしかけの前髪ってなかなかスタイリングがきまらないですが、これは流すタイプの三つ編みアレンジですっきり可愛くできます。

こちらはなんと、ぱっつん前髪でもできちゃう三つ編みのアレンジです!!
ショートヘアだと前髪も短い方が多いのでは?
ポイントは、サイドの長い毛に混ぜながら編むことです。

トップで三つ編みを作るやり方です。ちょっとキレイに着飾る時などにオススメです。
ショートヘアでもロングヘアでもできるので、覚えておくと役に立ちますね。

動画でいろんな三つ編みアレンジを確認

もっともっと、いろんなショートヘアの三つ編みヘアアレンジ、知りたいですよね。
動画を集めたので参考にしてみて下さいね。

こちらの動画は三つ編みカチューシャの半分バージョンです。
これが出来ればショートヘアの方の可愛いヘアアレンジになりますね。

ショートヘアの中でも、このボブは一番ヘアレンジで悩む髪の長さではないでしょうか。
これをマスターすればスッキリかわいく、しかも豪華になっちゃいます!

こちらの画像は三つ編みハーフアップのスタイルです。
残った髪の毛は巻いて、ふわふわ可愛らしい女の子に。

両サイドの三つ編みアレンジです。派手なスタイルではないので、事務職の方や学校などにも活躍できそうですね!ショートヘアでもヘアアレンジで毎日楽しく過ごせそう。

ショートヘアのおすすめヘアアクセ

せっかくヘアアレンジをしたなら、ヘアアクセでもっと飾っちゃいましょう!
ショートヘアの方にあすすめのヘアアクセを画像で紹介します。

三つ編みをしたらオシャレなバレッタで飾ると、とってもかわいくなります。
気にいるものが見つからないときは自分で手づくりもいいかも!

パーティーシーンには大きめで綺麗なお花の飾りを。
三つ編みで可愛らしくなりがちでも、こんなヘアアクセなら素敵な女性に。
エレガントなショートヘアアレンジになりました。

ショートヘアの三つ編み まとめ

いかがでしたか?
ショートヘアでも出来る三つ編みを紹介しました。三つ編みさえできてしまえば、だれでもアレンジできますから参考にしてみてください。

TOPへ