2016年の春夏流行るのは、ヘッドアクセサリーを取り入れた髪型

髪に取り入れるだけで華やかな印象にしてくれたり雰囲気をガラリと変えてくれるヘアアクセサリー。今回は。2016年の春夏流行ると予想されているヘッドアクセサリーなどのアクセサリーに注目してご紹介したいと思います。流行りのアクセサリーを取り入れた髪型を先取り!

2016年流行ると予想されるヘアアクセサリーを取り入れた髪型

普段の髪型にアクセサリーを取り入れるだけでコーディネートに合わせやすくなったり、雰囲気をガラリと変えてくれる非常に便利なアイテムです。
今回は、そんなヘアアクセサリーの種類別にヘアアレンジ方法をご紹介いたします。

ヘアアクセサリーをうまく取り入れて『今ドキ』な髪を手に入れよう

ヘアアクセサリーなどを取り入れた髪型をとりいれて上手に『今ドキ』を取り入れてワンランク上のおしゃれ感を出しちゃいましょう。流行を取り入れるのにヘアアクセサリーは手軽で取り入れやすい部分だとも思います。

2016年は『ヘアターバン』・『ヘッドセクセサリー』が来る!?

今年注目は『ヘッドアクセサリー』

髪型に取り入れるだけで、パッと華やぐヘッドアクセサリーとなっております。
果物や花などのモチーフが盛りだくさんの存在感抜群のアイテムの着用です。

2016春夏ファッショントレンドは?

・ワンピースは、フレアワンピース、パジャマ風シャツワンピース。

・スーツは、コンパクト丈。ドット柄とストライプ柄。

・2016年今季はずせない、ストラップサンダル。

・春夏もってこい的ヘッドアクセ・かばん。

出典:http://tanoshimfuku.com

今年の春夏を予想したアイテムたちの中に、春夏もってこい的デザインのヘッドアクセサリーが2016年流行りが来るのではないかと予想。
春や夏を感じられるヘッドアクセサリーがポイントのようですね。

流行りのファッションにも合いそうな『ヘアターバン』『スカーフ』

今年流行るであろうと言われているファッションのコーディネートに合いそうなヘアターバン・スカーフなどの髪型に取り入れるアクセサリーにも注目したいところですね。

フレアワンピース・パジャマ風ワンピースにヘッドアクセサリー・ヘアターバン・スカーフなどを取り入れた髪型のコーディネートを取り入れるのが流行りの先取り!?

【ヘアアクセサリー】ヘッドアクセサリーを取り入れた髪型

ボヘミアン調のヘッドアクセサリー

夏の鮮やかなワンピースとの着こなしも期待が持てそうなヘッドアクセサリーを取り入れた髪型となっております。ロングヘアスタイルとシンプルに合わせて、ゴールドの色合いで華やかさとゴージャスさをプラスです。

ゴールドが華やかさと上品さをプラスしてくれるヘアアクセサリーとなっております。

葉がモチーフヘッドアクセサリー

葉のモチーフが取り入れられたヘッドアクセサリーの髪型となっております。
オールシーズン使えるヘッドアクセサリーでカジュアルな服装に合わせても魅力的です。

夏らしい雰囲気のコーディネートにプラス

夏らしい雰囲気が漂うスカートとのコーディネートにも期待が持てそうなボヘミアン調のヘアアクセサリーです。夏フェスなどの髪型に取り入れてもいいかもしれませんね。

【ヘアアクセサリー】ヘアターバンを取り入れた髪型

春夏を意識したデザインのヘアターバン

鮮やかな色合いの花柄模様のヘアターバン・ヘアアクセサリーを取り入れた髪型となっております。髪のボリュームを押さえることもできるヘアスタイルです。

髪の毛のボリュームが多い人や髪のまとまりがあまりよくない時などヘアターバンを上手く髪型に取り入れるとおしゃれでありながらも実用的◎

花柄のヘアターバンは、春夏定番ヘアアクセサリーアイテム

花柄のヘアターバンは、春夏の定番ヘアアクセサリーといっても良さそうです。
可愛らしいワンピースやカジュアルな服装など合わせて髪型にさらりと取り入れたいものです。

流行ると予想されているフレアスカートと合わせて

ヘッドアクセサリーと共に今年、流行ると予想されているフレアワンピースとヘアターバンを取り入れた髪型と組み合わせてみるとよりいい着こなしが出来るかと思われます。

爽やかな色合いのボーダーを選ぶことによって春から夏にかけての季節感をプラスです。

【ヘアアクセサリー】スカーフを取り入れた髪型

柄物のスカーフを取り入れた髪型

鮮やかで少し派手目な印象のヘアアクセサリーとしてスカーフを取り入れた髪型となっております。一気に華やかな印象になります。

スカーフのデザインによっても印象が異なると思いますので、お気に入りのスカーフを見つけておくといいかもしれませんね。

リボンを目立たしたスカーフヘアアレンジ

こちらの髪型は、スカーフのリボン部分を頭の目立つ部分にヘアアクセサリーとして取り入れた形となっております。綺麗に結ばれたリボンが魅力的で存在感もあります。

流行ると予想されるパジャマ風シャツワンピと

こちらも流行ると予想されるパジャマ風のだぼっと感があるシャツワンピースとスカーフを取り入れた髪型を取り入れるとよりいい着こなしが期待できそうです。

【ヘアアクセサリー】ヘアバンドを取り入れた髪型

存在感抜群のヘアバンドを取り入れた髪型

存在感抜群のヘアバンド・ヘアアクセサリーをおでこの部分に取り入れた髪型となっております。中々、取り入れるのに難易度が高そうですがセンスを感じる髪型です。

ボヘミアン調のヘッドアクセサリーが多い印象です。
神秘的な雰囲気も感じられるヘアアクセサリーだと思います。

細めのヘアバンドをさり気なく髪型に

先ほどのヘアバンドよりも細目でなので髪型にも取り入れやすいアクセサリーだとおもいます。ロングヘアスタイルはもちろんのことショートヘアスタイルでも取り入れらるところがまたいいですね。

シャツのフレアワンピースと合わせて

シャツのフレアワンピースと季節感の感じるヘアアクセサリー・ヘアバンドなどを上手く取り入れた髪型をしてセンスUP!を目指そう。

【ヘアアクセサリー】大き目のバレッタを取り入れた髪型

季節感を感じさせてくれるバレッタ

季節感を感じさせてくれる花モチーフの大き目のバッタ・ヘアアクセサリーを取り入れた髪型となっております。

大き目のバレッタが今、じわじわと人気が出ているとの情報もありました。
あまり大き目のバレッタ自体がまだ、あまり発売されておらず探すのが困難な状態なのでバレッタを組み合わせて複数使いしてみてもいいかも!?

存在感も抜群な春夏を意識したヘアアクセサリー

後ろの結び目部分に取り入れられたヘアアクセサリー・バレッタを取り入れた髪型ですがサイドなどに取り入れてもより華やかな印象になっていいようにも思います。

花柄の春夏を意識したフレアワンピースに

花柄で季節感を取り入れたフレアワンピースに、先ほどのヘアアクセサリー・バレッタを取り入れた髪型を組み合わせたコーディネートは魅力的ではないでしょうか?

【まとめ】流行りを先取り!?したヘアアクセサリーを取り入れた髪型に挑戦

◇流行りを予測・予想しての着こなしも面白い

これからの流行るものを予測・予想してファッションに取り入れたりしても面白いかもしれませんね。ヘアアクセサリーは、割と手軽に取り入れられるのでおすすめです。

◇パリコレなどもチェックしてみても

パリコレなどにも今後のファッションの動向などのヒントやセンスアップに繋がる情報が盛りだくさんなので時々、写真などを覗いてみるといいかもしれません。
こちらの写真の髪型には、ヘアアクセサリーとしてスカーフが!!

TOPへ