ショートカットのあなたに♡可愛いヘアアレンジを集めました!!

ショートカットだからってヘアアレンジ諦めてません?そんなあなたにショートカットでも可愛いヘアアレンジ特集。みんな持ってるヘアピンやゴム1本で可愛くなれちゃうものをいろいろ集めました。バレッタやヘアターバンなど可愛い小物使いのアレンジもありますよ。

ショートカットをアレンジしてもっと楽しもう

ショートカットやボブスタイルの方におすすめのヘアアレンジをご紹介いたします。ショートカットでも毛先のニュアンスやヘアアクセサリーを使った色々な楽しみ方があります。参考画像を紹介しますので、是非楽しんでください。

ヘアピンを使うだけ簡単ショートカットアレンジ

流行りの三角形留め。このアレンジならたった10秒で出来ちゃいます。簡単でオシャレなこのアレンジは不器用さんでも朝忙しい方にもおすすめです。

天パの方やパーマスタイルの方は、ボリュームを押さえたいときにも使えます。ピンの使い方一つでお洒落に見えます。

ヘアバンドを使うだけの簡単お洒落アレンジ

ヘアバンドを使ったアレンジです。アレンジといっても、髪に巻きつけるだけなので簡単です。海にも似合うスタイルですね。

ヘアバンドを付ける時は、後頭部のボリュームを出すと、バランス良くお洒落な雰囲気になります。後頭部の髪にマジックカーラーなどをを一つ巻けば作れます。

タイトなストレートヘアでも大きめのターバンなどをヘアバンドにするとお洒落にキマリます。夏にピッタリのスタイルです。

バレッタを使うだけ簡単アレンジ

バレッタを使った簡単なアレンジです。前髪の分ける幅だったりバレッタの種類だけでアレンジの幅が広がるのでオシャレがどんどん楽しくなりますね。

ヘアデザインアクセス Barette021XL

¥7,020(税込)

ベリーショートでもバレッタでアレンジできちゃいます。また、サイドを耳にかける、ポイントにイヤリングでオシャレ度が一気に上がりますよ。小物を使っていろいろ楽しんで。

結婚式にも使えるショートカットアレンジ

ヘアアイロンやカーラーなので、カーリーヘアを作り、キラキラしたヘアアクセサリーをつければパーティーにピッタリな華やかスタイルになります。

クラシックなカチューシャなら、結婚式などのパーティーにも使えます。毛先はカールさせてもストレートでも、上品な雰囲気になりますね。

大きなモチーフの付いたヘアアクセサリーはサイドの低い位置に付けると、子供っぽくならず素敵です。カーリーヘアと相性ピッタリです。

高校の体育祭や文化祭にも使える可愛いアレンジ

くるりんぱヘア

くるりんぱだけでできた、こちらの可愛いアレンジをご紹介します。オシャレに見えるポイントもあるので要チェック。

根元からゆるめに、髪全体をアイロンで巻いていきます。前髪も2,3束、表面をヘアアイロンで巻きます。

ハチ上の毛をゴムでゆるく結びます。結び目よりも上の部分を、半分ぐらいに分けるように下から指を入れて、「くるりんぱ」の要領で上から毛先を通します。

くるりんぱっ♡と毛先を通したら、毛先をギュッとひっぱってねじれがしっかり見えるようにします。

結び結び目を左手でおさえながら、トップの毛を引き出してボリュームを出していきます。あとはワックスを髪全体になじませせたらショートカットくるりんぱアレンジ完成です。

ショートカットくるりんぱアレンジを上手く仕上げるポイント

・どの角度から見ても動きが出るとキレイなので毛先はランダムに動くようにワックスをつけましょう。 毛先はまとまりすぎるとおとなしく感じてしまいますよ。
・耳後ろはタイトにしたいので、なで付けるようにしましょう。
・前髪にもワックスをつけましょう。根元付近から握るようにつけるといいですよ。

3STEPの簡単ねじりヘア

サイドをねじって留めただけの簡単アレンジです。こちらもヘアピンやバレッタを変えたらまた印象が変わってくるのでオシャレの幅が広がりますね。

①髪を7:3に分けて3側の毛をねじってピンでとめます。

②7側の前髪はすこしゆるめのカーブをつけてピンで固定します。

③後ろ側の毛はゆるく手ぐしで表情をつけるようにワックスでもみこみます。

④完成

コテやカーラーを使ったアレンジ方法

コテを使って、自然なボリュームの出し方を紹介してくれています。慣れてしまえば、ちょっとしたお出かけや、パーティーヘアも自分でアレンジできるようになるので、参考にして下さい。

ワックスを使いこなしたお洒落ショートヘアアレンジ

ワックスに慣れると、ヘアアレンジは変幻自在になります。まずは基本的はワックスの使い方をマスターしてくださいね。

ねじり✕ねじり✕ヘアピン

前髪を5・5で分けて、ワックスを付け、それぞれをねじってゴールドのヘアピンで留めるだけです。ショートカットでもアレンジできますね。簡単なので不器用さんでも安心です。

お団子✕バレッタ

全体をアイロンで巻き、高めの位置でゆるっとお団子を作ります。トップ、サイドの部分の毛を少し引き出してボリュームを出します。ふわふわをキープさせる為に、スプレーワックスなどを全体的に吹きかけます。バレッタなど小物をひとつプラスしたらぐっとオシャレになりますね。

ねじり✕ヘアピン✕バレッタ

全体的にワックスを馴染ませたら、前髪を7・3で分けて3の方をねじって留めるだけです。ヘアピンとバレッタをゴールドで揃えることによってまとまりますね。簡単アレンジなのにオシャレ上級者。

ショートカットアレンジ まとめ

いかがでしたか?

ショートカットの方でもご紹介してきたアレンジ方法でオシャレの幅は広がりますね。更にバレッタやヘアバンドを組み合わせることによってオシャレ上級者になるので挑戦してみてはいかがですか?

TOPへ