セミロングさん必見!簡単ヘアアレンジが5分で出来ちゃいます!

せっかく伸ばしている途中の髪を切りたくない!と思っている、セミロングの皆さん!セミロングでオシャレな簡単ヘアアレンジしませんか?普段着にもパーティーなどの外出にも合うのがセミロングの良いところ。簡単ヘアアレンジでかわいく気分転換しちゃいましょう♪

簡単ヘアアレンジ・セミロング編☆シニヨン

セミロングでもくるりんぱで簡単ヘアアレンジできますね。締まりと細かな動きがプラスされてかわいいシニヨンの出来上がりです!

簡単ヘアアレンジのコツは、下に落ちてる毛をくるりんぱの中にいれるとき、毛先にワックスなどをつけてる方がパラパラ落ちてこずまとめやすいですよ。

サイドの毛をねじってとめています。ねじりは簡単ヘアアレンジで、かわいく見えるテクニックです♪セミロングで出来るヘアスタイルです。

簡単ヘアアレンジのコツは、後ろでひとくくりするときに、途中で止めてボンボンみたいなのを作っておき、その形のまま全部をクルリンパします!ここが難しいポイントです。

簡単ヘアアレンジ
サイドの顔まわりの毛束をねじって、くるりんぱするのがポイントです。セミロングでツイストアレンジの完成!

前髪を流れるようにアイロンで一巻きし、トップに逆毛を立てます。サイドの位置で少しずつツイストさせて、丸めてピンでルーズに留めると、セミロングで簡単ヘアアレンジ完成です。

タイトロープシニヨン

5分でできる簡単ヘアアレンジです。セミロングヘアにタイトロープ状の二つの毛束を作りまとめるだけで、出来上がります♪

簡単ヘアアレンジ・セミロング編☆ふんわり

簡単ヘアアレンジ・ふんわり①
セミロングヘアのトップの髪をヘアアイロンで根元から巻きます。ヘアアイロンでかんたんにルーズな質感とボリューム感が出せます。

簡単ヘアアレンジ・ふんわり②
カールをくずさないようにセミロングヘアを手ぐしで1つにまとめます。手ぐしで2、3回でまとめると、ゆるくふんわりした感じに仕上がります。

簡単ヘアアレンジ・ふんわり③
細めのゴムで毛束を結びます。ボリュームの調節するため、後頭部に丸みができるように毛束を引き出して調節します。好きなバレッタをつけて結び目を隠すとかわいいセミロングヘアアレンジの出来上がり♪

凹凸のあるふんわりとした質感をつくることで、簡単ヘアアレンジが愛らしい柔らかな女性像を演出してくれます。耳にかぶさる感じにまとめることで、今っぽく仕上がります♪

セミロングで簡単ヘアアレンジ「ラフねじりアップヘア」。おしゃれなパーティでもデイリーでもOKで、雨にも強いスタイルです。

前髪を三つ編みにし、サイドに流すだけの簡単ヘアアレンジです。残りの髪をふんわり巻けばキュートなスタイルになります。セミロングの使い勝手のよさをいかしちゃおう!

ワックスはやや固めのファイバータイプがいいですよ。手のひらに薄くのばして全体によくもみ込み、空気感を含ませるのが、簡単ヘアアレンジのポイント。

簡単ヘアアレンジ・セミロング編☆お姫様

セミロングへヘアで編みこみではなく三つ編みなので、簡単ヘアアレンジがすぐに出来ちゃいます♪トップを結ぶ時にボリューム感を調節しておくのがオススメです。

忙しい朝にでも3分で出来ちゃうのがこのお姫様スタイル。ねじって三つ編みするだけの簡単ヘアアレンジです。セミロングさんにおすすめ。

三つ編みハーフアップ

三つ編みで簡単にできるセミロングヘア向けのハーフアップ簡単ヘアアレンジです。仕上げに後ろの髪をアイロンで巻くと、小顔ヘアアレンジにもなります☆

簡単!エルサ風ヘアアレンジ

アナと雪の女王のエルサ風簡単ヘアアレンジです!実は、意外と簡単にできちゃうんです♪セミロング、ロングヘアのかたにおすすめです。

簡単ヘアアレンジ・セミロング☆ツインテール

人気の外国人風おさげヘアもセミロングならチャレンジ可能です!ゆるく編んだ三つ編みをほぐしながら、ふんわり仕上げるのが簡単ヘアアレンジのポイントです。

耳上の毛束をねじって巻きつけると、ゴムを使わずにツインテールが出来ますよ。技ありの簡単ヘアアレンジになります。

3段くるりんぱ ツインテール

簡単ヘアアレンジ、ツインテールのくるりんぱバージョンです。セミロングはツインテールにちょうどいい長さですね。

簡単ヘアアレンジ・セミロング☆りぼん

①耳の横の髪を左右からとる。
②後ろで結び輪っかを作る。
③輪っかを左右に分ける。
④下から少し髪の毛を引き出す。
⑤真ん中にくるりと巻きつける。

セミロングさんにおすすめ☆
簡単ヘアアレンジでりぼんの出来上がりです♪

簡単5分でできるリボンの作り方!

この動画を見ると、5分で簡単にりぼんが出来ちゃいます!簡単ヘアアレンジにりぼんをプラスして、キュートなセミロングヘアにしましょう♪

ハーフアップで簡単リボンヘア

ハーフアップで、かんたんにかわいいリボンが作­れます。セミロング­ヘア、ロングヘアのかたに向いています。

簡単ヘアアレンジ・セミロング編☆まとめ

可愛いセミロング簡単アレンジヘアは、自然に見えるように上手にまとめるのがコツです。
セミロングだったら、首すじの見えるアップから、長さが足りなくても結えるハーフアップまで、ゆるくふんわりと自然に見せることが出来ます☆

TOPへ