地肌と髪に。家族シャンプー弱酸性のメリットを徹底調査します!

CMでおなじみの「家族シャンプー弱酸性のメリット」ロングセラーでシャンプーの定番であるメリットのシャンプーにはとっても魅力的な効果がたくさん含まれているんです!地肌がリセットされたような気持ちよさと根元からサラサラの髪、体験してみましょう!

メリットの想い

1970年の発売以来、メリットは「髪と地肌の清潔と健康」をテーマに、時代に合わせてさまざまなご提案をしてきました。そしていま、あらためて「地肌をきちんと洗う」というシャンプーの基本を見つめ直しています。

いまのメリットは、強くこすらなくても、毛穴のつまりまで“浮かせる泡”。頭がすっと軽くなる感覚で、まるで地肌がリセットされたような気持ちよさ!根元からサラサラの髪、家族で体験してみましょう。

メリットのシャンプー☆泡の秘密

メリットのシャンプー泡は、大事なうるおいは守りながら汚れをしっかり落とします。地肌も髪も、かる~い洗い上がりになります!

メリットは、今流行りの「ノンシリコーン処方」のシャンプーだって知っていましたか?メリットのシャンプーなら、かなりお手軽に購入することができるんですよ♪

メリット シャンプー

頭がスッと軽くなる気持ちよさ「素肌リセット」のメリットシャンプーです。地肌から清潔で根元から髪がサラサラになります。

シャンプー時、強くこすらなくても皮脂や汚れをふわっと「浮かせる泡」。地肌にベタつきを残さず、根元から髪がサラサラになるメリット。

髪と地肌と同じ弱酸性で、ノンシリコーン処方です。地肌にうるおいをあたえ、角層を整えます。フケやかゆみを防いでくれるメリットのシャンプーです。

洗いあがりは軽やかというのをはっきり感じました。さわった時に軽くていい。

出典:http://www.kao.co.jp

メリットでシャンプーすると、地肌の汚れもきちんと取れているので、頭が軽く感じるんですよ!

髪の長い人は、上半分を持ち上げて洗いましょう。髪のからまりが気になる人は、上向きですすぐのがオススメですよ。

メリットシャンプー後には、夕方まで軽やかな髪が続く「さらさら持続リンス」おすすめです。潤うのに軽い仕上がりです。

メリットシャンプー&リンスディズニーデザインボトルも登場!親子でバスタイムが明るく、楽しく、輝きだします!

メリットリンスのいらないシャンプー

メリットリンスのいらないシャンプーは1本で地肌すっきり、髪の毛サラサラになります。髪と地肌と同じ弱酸性で、髪のからまりを防ぎます。

クールタイプ

地肌の汗のにおいまで防ぎます。爽快メントール配合で洗った後もスーッと爽快!1本ですっきりできるシャンプーです。

メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ

お子さまが一人でも上手に洗えるように、メリットの泡で出てくるシャンプーです。お子さまでもラクに押せるポンプになっています。

シャンプーの細かい泡が汚れを浮かせて落とすから、汗のニオイや汚れもすっきり落ちます。弱い力でもしっかり洗えて、すすぎも早いです。

メリット 泡で出てくるシャンプー キッズ

メリット泡で出てくるシャンプーはお子様にもやさしい髪と地肌とおなじ弱酸性で、すっきり洗えるノンシリコーン処方です。

メリットシャンプーうた

メリットのシャンプーうたを歌いながら、親子で楽しくシャンプーしちゃいましょう!
パパ、ママ、みーてみてみて~♪ひとりで シャンプー できるんだ~♪

容器が可愛くて泡立ちが良いので、私の手伝いがなくても髪が洗えるようになりました。

出典:http://www.sukusuku.com

メリット泡で出てくるシャンプーキッズで80%の子がひとり洗いにチャレンジできたそうです!

ヘアミルク

メリット泡で出てくるシャンプー キッズで洗ったあとは、カモミールミルク(保湿成分)配合のメリットさらさらヘアミルクでのトリートメントがオススメです。

メリットシャンプーブラシ

指では洗いにくい地肌のすみずみまですっきりしてくれるメリットシャンプーブラシです。からまりにくく、地肌にやさしく、持ちやすいサイズ設計になっています。

お子さまの小さな手でも持ちやすいシャンプーブラシを使うと、お子さまの細い髪も、からまりにくく洗えますよ!

メリット ピュアン モイスチャー 地肌クレンジング

メリット ピュアン モイスチャー 地肌クレンジングシャンプー

地肌クレンジングシャンプーで、ピュアクレンジングケア。洗いたてのようなキレイがつづきます。きめ細かな泡が毛穴の老廃物をオフしてくれます。

メリット ピュアン モイスチャーコンディショナー

シャンプーでまっさらに洗い上げた髪にメリット ピュアン モイスチャーコンディショナーを使うと、みずみずしさが毛先まですーっとなじみ、‘洗いたて’のようなキレイがつづきます!

メリット ピュアン リフレッシュ 地肌クレンジング

メリット ピュアン リフレッシュ 地肌クレンジングシャンプー

シャンプー時の洗い上がりすっきり!根元から軽やかで、毛先までさらさらです。ピュアで健康的な状態に保ってくれます。

メリット ピュアン リフレッシュ コンディショナー

メリット ピュアン リフレッシュ コンディショナーは、リフレッシュ果実エキスα(保湿)配合で仕上がりすっきり!根元から軽やかで毛先までさらさらになります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ