大人っぽく上品に!ハーフアップで髪型を可愛くおしゃれにアレンジ♡

いろんなシチュエーションに対応できるハーフアップの髪型は女性らしさをグーンっとあげてくれます。そんなハーフアップの髪型を簡単にマネできたらいいですよね?綺麗で可愛い女子は魅力的!!髪型をアレンジしてハーフアップ女子にあなたも挑戦してみましょ♡

ハーフアップの髪型の魅力的

出典:http://m3q.jp

ハーフアップの髪形

ハーフアップは髪形の中でも男女ともに圧倒的人気を誇り、簡単にできておしゃれですハーフアップといえば、カジュアルやオフィスにはもちろんのこと、結婚式などのパーティーシーンにだってよく似合う万能ヘアアレンジですよね。

髪の長さでも印象が違ってくるハーフアップの髪型に挑戦してみてください。
ちゃちゃっと簡単にできるものからひと手間くわえてみるものまで色んなやり方があります。自分に合うやり方でアレンジを楽しんでみて下さい。

基本のハーフアップの髪型の作り方

基本的なハーフアップを覚えて実際にやってみましょう!!!

出典:http://m3q.jp

基本のハーフアップの髪型はまず、両サイドの耳の上から髪をすくってざっくり手グシで分けます。ブラシでまとめてしまうときちんとしすぎて地味になりがちなので、手グシでラフにまとめていくのがポイントです。

出典:http://m3q.jp

その毛束を反時計回りに2~4回ねじっていきましょう。根元に近い位置でねじるのがハーフアップの髪型のポイントですよ。

出典:http://m3q.jp

あとはねじった毛束をクリップやアメピンで留めるだけ。クリップを使う場合は開いて右から挿して、毛束をまたいで地肌の髪とかみ合わせながら挟むと崩れにくくなります。
これでハーフアップの髪型の出来上がりです。

簡単ハーフアップ

ハーフアップの髪型を自分で簡単に仕上げてみませんか?
大きなシュシュがいいアクセントになってかわいいですよね。

ハーフアップの髪形アレンジ~ロング~

ロングな髪では色んなハーフアップの髪型が楽しめます。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

簡単ハーフアップの髪型

トップを三つ編みにしてふわっとし、両サイドを持ってきてクルリンパする可愛らしくておしゃれな髪型です。
やり方を覚えたら簡単なのでこのハーフアップの髪型にぜひ挑戦してみて下さい。

簡単なハーフアップもねじりを加えてワンランク上の髪型アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか? 左右にねじりを2つずつ作るだけで一気に華やかになります。ねじって留めるだけの簡単万能ハーフアップはぜひマスターしたい髪型ですね!

ハーフアップの髪型は、男性はもちろん女性にも受けがいい♡
誰に対しても嫌な印象を与えないヘアアレンジです。
リボンのアクセントが似合いますね。

いつ見ても可愛い、インパクト大のリボンアレンジ。今SNSなどでもよく見かける、人気のハーフアップのヘアアレンジのひとつです。
可愛いけど、セルフで作るのは難しそう…と思っている方におすすめ! 実は簡単にできるやり方があるんです!
今回は、明日からできるリボンアレンジの髪型の作り方をご紹介します。

ハーフアップのリボンの髪型を作っていきます。
①サイドと、バック耳上全部でお団子(シニヨン)を作ります。
②お団子部分を真ん中で分け、ピンで仮留めしておきます。

⑤下に通して、見えない位置でピンを横にして留めます。
⑥リボンが大きくなるように、開きます。
ハーフアップのリボンができていきますね。

ハーフアップリボンの最後の仕上げ…
⑦リボンの内側をピンで留め、固定します。
⑧完成!
ピンを使って要所要所を固定しているから、髪型も崩れる心配もなし!

ハーフアップの髪型~ミディアム~

ミディアムヘアーにももちろんハーフアップの髪型は似合います。
片すぎないハーフアップを楽しんでみて下さい。

下の毛を少し残して手ぐしでざっくりとまとめ、お団子を作るようにして飾りゴムで留める。好きな場所にシルバーのアメリカピンを飾ったらハーフアップの髪型が完成!

こなれの感のあるハーフアップの髪型です。かたくない感じがいいですよね。
お出かけにちょっとおしゃれに可愛く決めて!!!

ミディアムではよく使える髪型ではないでしょうか?
ハーフアップはどんな場所でも好感をもたれるのでおすすめです。

ねじりハーフアップ

三つ編みや編みこみの苦手な方におすすめのハーフアップの髪型は…
「ねじりアレンジ」!!!
簡単にできるのでぜひお試しを~

簡単ねじりハーフアップ

苦手な方でも簡単に挑戦できるのがねじりハーフアップアレンジ!!!
三つ編みや編みこみが苦手な方でも挑戦できるはず…
ぜひ、お試しください。

にじりハーフアップ

ねじって簡単にハーフアップアレンジを楽しみましょう。
やり方を覚えると簡単にこの髪型もできちゃいます。
動画をみながらやってみて下さい。

ねじるだけでもこんなにおしゃれにハーフアップの髪型を作ることができます。
忙しい時にも時間をかけずにラフな感じで可愛くきめることができますよ。

ふわふわやわらかい感じのパーマスタイルにもねじりをいれたjハーフアップの髪型がかわいいですよね。気取りすぎず、女の子らしい優しい仕上がりになっています。

ハーフアップの髪形でおしゃれを楽しんで♡

いかがでしたか?

ハーフアップの髪型もアレンジの仕方で色んな仕上がりになります。
キレイな印象から可愛らしい印象にまで色んなシチュエーションでも使え、楽しむことができるとおもいます。
ぜひ、挑戦してみてください。

TOPへ