女の子必見!!!~ショートボブでかわいい女の子になりましょ♡

子どもから大人まで人気のショートボブ。かわいい印象のショートボブは女の子同士だけでなく男の子からも可愛く思われるはず。ショートボブにイメチェンしてかわいい髪型を手に入れてみませんか?アレンジも含めてかわいいショートボブをご紹介します。

ショートボブがかわいいわけ~

明るいイメージで好印象のかわいいショートボブは男性ウケが抜群!鉄板キュートなショートボブのかわいいヘアにしてみませんか?

芸能人の間でもショートボブがかわいいと話題。
芸能人がしてる髪型をみて「この髪型をやってみたい」って思う方も多いですよね。

ショートボブでかわいいと言われたい!!!

男性にも人気のあるショートボブ♡
かわいいショートボブにイメチェンして彼氏や旦那さん、男友達にかわいいと言ってもらいたいですよね。

丸みのあるシルエットで女性らしさをより際立たせるフェミニンで柔らかい質感のかわいいショートボブです。柔らかく優しい印象にしたい方におすすめです。

大人かわいいショートボブ…。
前髪を分けて大人っぽく仕上げてあります。年齢問わずに挑戦できるヘアスタイルですね。

短め前髪 おしゃれカジュアルボブ 。シンプルなあごラインのボブでショートバングでおしゃれに仕上げたかわいいショートボブ♡

ひし形フォルムで大人かわいい艶のあるショートボブ。
前髪はボリュームを抑えるように乾かしてトップはふんわりするように乾かしてかわいいショートボブに…

ふわっと爽やかで大人っぽいヘアーのかわいいショートボブ…。
ナチュラルなカジュアルヘアでスタイリングも楽になりそう。

かわいいショートボブをアレンジしよう

ショートボブでもかわいいアレンジがあります。
ちょっとアレンジしてショートボブをよりかわいい雰囲気に…

能年玲奈のショートボブがかわいい!!!
人気のショートボブヘアでも出来るかわいいねじって留めるだけの簡単前髪アレンジヘア。

ショートボブのお呼ばれヘアースタイル。
かわいいショートボブはアクセサリーでさらにかわいい仕上げに…。
ねじりを入れてとめるだけの簡単おしゃれヘア♡

髪全体をざっくりと分けて、ボリュームサイドとタイトサイドに仕上げています。ボリュームサイドは大胆に立体感を出すと女優風のオーラを放ちます。逆サイドをタイトにまとめることで立体感を強調。かわいいアクセサリーの使い方やボリュームの出し方によって簡単に印象が変わるのでドレスに合わせてショートボブのアレンジを楽しんで。

ショートボブは長さがない分、ヘアアクセや分け目、毛先の遊びで印象を変えて。ビッグアクセを使うときは、分け目を2:8くらいのアシンメトリーにするのが鉄則! 全体のバランスを整えながら、アクセの存在感を際立たせ可愛い仕上がりに…

カーラーを使ってトップをポンパドール風にアレンジしたナチュラルなスタイル♪
ショートボブでも優しく大人っぽく仕上げたかわいいスタイルです。

えりあしをタイトにすると、アップスタイル風のシルエットになります。
クールな大人っぽさを出すかわいいショートボブのヘアスタイルです。

シンプルなのに甘さを感じるふんわりショート
アゴラインのショートボブは、軽くし過ぎず丸みのあるシルエットでキュートに仕上げます。重めにカットした前髪は目の上ギリギリのラインで揃え、ほんのりカールをつけてどーりーフェイスを演出したかわいいショートボブアレンジです。

ショートボブを自分で簡単にアレンジしたい!!!

ショートボブでかわいい髪型にアレンジしてみませんか?
自分でできる簡単なアレンジでおしゃれしましょ!!!

お呼ばれにもピッタリな正統派の編み込みショートボブアレンジ。バングを大きくゆるく編むのがコツ。
ボリュームが出ないようフラットに編んでかわいい仕上がりに…

かわいいショートボブヘアアレンジのやり方 ①
前髪は9:1に分けとり、生え際に沿って大きな毛束で編み込んでいきます。

かわいいショートボブのやり方 ②
バングを編み込んだら三つ編みに変えて耳の横まで編み、毛先をヘアゴムで結びます。

かわいいショートボブのやり方 ③
編み込みを指で引き出しゆるめていきます。根元を指で押さえながら、髪を引き出すといい感じになります。

前髪は残して両サイドのトップから、耳後ろ辺りまでねじり編み込みをしたショートボブのヘアアレンジです。
初めに巻いておくとかわいいアレンジもしやすい様ですね。


ねじり編み込みは普通の編み込みよりも、

簡単にできるヘアアレンジ方法なのでぜひ卒業式などで試してみて下さい

右側トップから左耳後ろへと、右側から左側へ向かって3カ所に分けて編み込みをしています。襟足部分はショートだと短めなので、少し難しいかもしれませんが、出来るととてもショートボブには見えずかわいいアップスタイルにできます。

ショートボブでモテモテに♡

ショートボブはそのままでも、巻いてみたりパーマをかけてもなんにでも合うかわいい髪型です。思い切って短くしたいという方にはぜひおすすめです。

いかがでしたか?
ショートボブはとってもかわいいですよね。
一度は思い切ってショートボブにするのもいいかもしれませんね。

TOPへ