校則が厳しくてもオシャレしたい!高校生にオススメのモテる髪型

高校生といえばオシャレしたい時期ですね!でも学校によっては校則が厳しく髪型が自由にできないと悩んでいる方も少なくないと思います。そこで今回は、校則をクリアしつつなるべくオシャレでかわいい髪型をご紹介していきます。愛されヘアで高校生活を満喫しましょう!

高校生に人気の髪型No.1☆ピュアセミロング

高校生の男子はピュアでナチュラルな印象の女子に惹かれるようです。
その印象を決める上で重要なのは髪型!
ピュア感のある髪型に変えて、充実した高校生活を送りましょう♪

ナチュラルセミロング

自然で清楚感のある髪型、ナチュラルセミロング。
厚めのバングと毛先のゆるいカールがキュートです♪
高校生男子は清楚なイメージのある女子が大好きなので、モテ効果を期待できます!

モテセミロング

男子高校生にモテる髪型、明るめブラウンのモテセミロング♪顔周りにレイヤーを入れ、軽さを出しています。
サイドの髪でフェイスラインを隠せば小顔効果もありますよ♪
ゆるやかなワンカールがモテポイントです!

ピュアカール

ほどよいカールは男子高校生をドキドキさせます!
暗めの髪色で清楚感のあるピュアカールは男子の視線を集める髪型ですよ♪
髪を耳にかけることで、よりドキドキ感UP!

清楚カール

高校生らしい清楚さを大切にした髪型、清楚カールです♪
前髪をサイドに流してちょっぴり大人っぽく。
カールは巻きすぎずゆるやかにすることで愛されヘアになりますよ☆

ナチュラルツヤカール

ストロークカットとレイヤーで動きをつけた髪型、ナチュラルツヤカール♪
ナチュラルな軽さと空気感が男子高校生を惹きつけます!

高校生に人気の髪型2位☆ナチュラルボブ

ナチュラルボブも男子高校生に非常に人気のある髪型です☆
自然体で優しそうな雰囲気が男心を惹きつけます。
短めレングスで日頃のお手入れも楽なのも特徴です。
高校生活をハッピーにしましょう!

ナチュラルボブ

落ち着いたダークカラーの髪が清楚な高校生女子を連想させるナチュラルボブ♪毛先を内側にワンカールさせていて、よりかわいく見えます。
耳を少し見せて抜け感も演出!

エアリーボブ

女の子らしいエアリー感がモテ力を上げるエアリーボブ♪女子からも男子からも好感度抜群の髪型です。
爽やかながらも毛先のカールがキュート♪
校則が厳しい高校生は黒髪でも大丈夫ですよ。

束感ナチュラルボブ

眉レングスの束感ナチュラルボブです♪
カールの毛束感がオシャレな女子高生を演出。
いろいろな顔の形に合うため、気軽にチャレンジできる髪型です!

簡単スタイリングボブ

朝のスタイリングを早く済ませたい高校生へ、
乾かすだけの簡単スタイリングボブ!
流し前髪にすることで小顔効果アリ&イマドキ感を演出☆
デジタルパーマで柔らかい質感を出し、ソフトな印象の女子になれる網型ですよ♪

高校生に人気の髪型3位☆ストレートロング

高校生男子が好む髪型3位はストレートロングです。
さらさらなストレートの女子は男子から見るととても魅力的に映ります♪
清潔感や優しいイメージも与えられるため、オススメの髪型の一つです。

ストレートロング

ナチュラルで女子力が高そうに見える髪型、ストレートロング。
ロングは女の子らしい優しく柔らかな印象を与えます。
また、ストレートヘアで清潔感のある女子に見えるのでクラスメイトからの好感度UP!

ナチュラルロング

飾らない自然体な髪型、ナチュラルロングです。
カラーをダークブラウンにすることで髪にツヤが出ますよ♪
毛先を乾かす時に手で包むようにすると、より柔らかく仕上がります。

スウィートストレート

ピュアな雰囲気を感じさせるロングスタイル、スウィートストレート。
前髪とサイドの髪量を調整しているので重く見えない髪型です。
ピンクベージュがベストですが、黒髪でもOKですよ♪

大人かわいいロング

かわいさの中にも大人っぽさを含んだ大人かわいいロングです。
フェイスラインにレイヤーを入れ、ニュアンスをつけています。
小顔効果と清楚感をUPさせる髪型なので、
男子高校生の視線を奪うこと間違いなし♪

今も昔も男子に人気の髪型☆ポニーテール

ポニテが人気の理由は「女性らしさ」と「ギャップ」が男子の心をときめかせるからです☆
ポニテにすることで、普段は隠れているうなじや耳、首筋が見えます。
そこに女性らしさを感じたり、いつもの髪型とのギャップを感じたりしてドキドキしてしまうようです♪

触覚付きポニテ

両サイドの触覚で小顔効果がある触覚付きポニテ。
ウェーブのあるポニテを高い位置で結び、カッコかわいい女子になれます。
ギャップ萌えを狙って時々ポニテにしてみましょう!
高校生男子は内心ドキッとするはずですよ♪

ショートポニテ

春や夏にやってみてほしいショートポニテです♪
高校生らしい爽やかでスッキリした感じが魅力的ですね!
あご先と耳の端の延長線上にある「ゴールデンポイント」がポニテの理想の位置とされていますので試してみてください☆

ロングポニテ

ロングヘアでも暑さが和らぐロングポニテ。
大人っぽい雰囲気で男子高校生の心を掴みます!
高い位置で結ぶと明るく活発な感じに、低い位置で結ぶと大人っぽい印象になりますよ。

アレンジポニテ

一工夫加えたオシャレな髪型、アレンジポニテ♪
通常のポニテにちょい足しした「編み込みポニテ」は流行になりつつあり、
オシャレ力に磨きをかけられます。

高校生らしい明るく清潔感のある髪型☆ショート

ショートは表情を明るく見せてくれる髪型です。
高校生らしい明るさや活発さ、清潔感があるため人気がありますよ♪
ただ1つ注意!髪を切りすぎてベリーショートにならないよう気を付けてください。
ベリーショートは残念ながら高校生男子ウケはあまり良くないので・・・。

内巻きカールショート

高校生に人気の髪型、ちょっぴり重めの内巻きカールショート♪ワンランク上の大人っぽい髪型で友達より一歩先へ行こう!

小顔ガーリーショート

バングの一部に隙間を作り小顔効果をアップさせた小顔ガーリーショート♪
女子力がUPする髪型なので、清潔感もモテ力もUPしますよ☆

ナチュラルショート

軽さと動きのあるオシャレ高校生の髪型、ナチュラルショート。清潔感があり、自然で話しやすい女子という印象を与えます。
黒髪にするとより清楚感が上がりますよ♪

男子高校生にモテる髪型をご紹介してきました。
大事なのは清楚感・ピュア感・ナチュラル感の3つです♪
愛され女子になって高校生活をエンジョイしましょう!

TOPへ