種類も豊富なエクステで、いつもと違うスタイルを見つけよう

ヘアスタイルを気軽に変えたいときに便利なのがエクステです。種類も豊富なので髪の長さだけでなくウェーブや前髪などアレンジ次第で色々なスタイルを楽しむことができます。エクステの種類とエクステのヘアスタイルカタログをご紹介します。

種類も豊富なエクステで髪型を自由に

エクステは付け方やカラー、長さなどの好みによって色々なスタイルを楽しむ事が出来ます。
お気に入りのヘアスタイルを見つけてください。

エクステで使われる毛の種類、レミーがおすすめ

エクステで使う人毛の中でも最高級といわれている素材がレミーです。
キューティクルが毛根から毛先に向かって揃っていて手触りも良く仕上がりも自然です。

レミーのエクステを使用したスタイルです。
つや感のある、思わず触りたくなるような仕上がりです。

エクステの種類~編み込みエクステ

編み込みエクステは地毛にエクステを編み込む方法です。
美容院でのエクステは編み込みが多いですよね。

編み込みエクステは髪に馴染みやすく、しっかりと取り付けるので外れにくく持ちが良いです。
編んだ後はゴムでとめているだけなので外す時も簡単ですが、編み込んでいくのに時間がかかります。

編み込みエクステのお手入れ方法

シャンプー

シャンプーはエクステ部分につかないように地毛の根元につけ、指の腹でしっかりと洗います。エクステ部分は汚れを取るという感じで、すすぐ程度で大丈夫です。

ドライ

洗い流さないタイプのトリートメントをエクステ部分に付けます。装着部分には付かないようにしましょう。
ドライヤーでは完全に乾かす事が必要です。乾き残しがあると蒸れて痒みを起こす事があります。

ブラッシング

毎日こまめにブラッシングする事がエクステを長持ちさせるコツです。
そのまま寝てしまうと絡まる可能性があるので、2つに束ねるか3つ編みにしておきましょう。

編みこみエクステの外し方

自分で編み込みエクステを外す方法を動画で説明しています。

エクステの種類~チップエクステ

チップエクステは金属やプラスティックのチップを毛髪とエクステに通し、ペンチでつぶして装着する方法です。

簡単に手早く取り付ける事が出来ます。
ただ、金属が頭皮や地毛に接触し違和感や痛みを感じる方もいるそうです。

エクステの種類~超音波エクステ

超音波エクステは、超音波の機械で、髪とエクステを圧着して付ける方法です。

地毛と一体化した仕上がりになり、装着部分が目立ちません。
また地毛と同じようにブラッシングやシャンプーも可能です。

エクステの種類~シールエクステ

地毛とエクステをシールで接着する方法です。
自然な仕上がりで装着も簡単です。
でこぼこしないので前髪などにもおすすめです。

シールエクステの付け方

自分でも出来るシールエクステの簡単な付け方を動画で説明しています。

前髪シールエクステの付け方を動画で説明しています。

エクステヘアスタイルカタログ

ゆるウェーブ

大人可愛いゆるふわウェーブスタイルのエクステです。
ボリュームも出るので髪の少ない人にもおすすめです。

ストレートロング

女性の憧れ、さらつやロングもエクステで出来ます。

グラデーション

エクステでグラデーションも楽しめます。
オシャレ度もアップするスタイルですね。

前髪エクステ

前髪が短いショートスタイルもエクステでワンレングスになります。

グラマラスカール

セクシーさの中に、スイートな甘さも感じる大人に似合うカールスタイルです。

エクステでイメチェンも自由自在

いかがでしたか。
エクステは自分のなりたいヘアスタイルに変身出来る万能アイテムです。
毛質や長さで雰囲気が全然違うので、是非参考にしてみてくださいね。

TOPへ