東京でキレイになるなら、ココ!行けば楽しくなる美容院をチェック☆

東京はお洒落の発信地!美しさを演出する美容院も沢山あります。そんな美容院の激戦都市・東京で、あなたにあう素敵な美容院を見つけてもらいたいと思い、色々なタイプの美容院を調査してみてました!色々なタイプの美容院からあなたに合った最高の美容院を見つけてみて下さい!

予約必須!大人気の美容師がいる美容院 in 東京

AKROS GRAND X

松本 拓馬

お洒落の発信地、東京の原宿にある「AKROS GRAND X」で代表を務める松本 拓馬さん。
彼は何と年間で約1万人ほどの指名を受けるほどの大人気美容師なんです!

美容院も雑誌「ChokiChoki」で3年連続「行ってみたいサロンランキング」1位に選ばれるほどの人気店です!!

AFLOAT

宮村浩気

東京の銀座や青山を拠点に美容院を展開するAFLOATの代表、宮村浩気さん。

外面だけでなく内面もキレイにすることをコンセプトに様々な最新技術も積極的に取り入れています。
また、サロンワークにとどまらず、一般紙、CM、ポスターなどでヘアメイクとして活躍されている超有名人です!!

apish AOYAMA

坂巻哲也

東京のお洒落タウン青山に店舗を構える「apish AOYAMA」代表の坂巻哲也さん。
表参道や銀座などにも美容院を構え、総勢80名以上スタッフが働いています。

坂巻さんはそのトップとして、ヘアショー、TV出演、撮影、講習会など、幅広い活動を行い、日々、美容業界の発展に努めておられます!!

MAX

戸来正博

「原宿・表参道の来る度に"笑顔"になれる」がキャッチコピーのマンツーマン美容室MAX。
そこで美容師をしているのが、戸来正博さんです。

くせ毛を生かす技術を得意とされて、東京でたった一人でこちらの美容室を開いておられます。
その為、完全予約制ですが、お客様一人一人ときちんと向き合った丁寧なカットで、リピータも多いのです!!

MISS ESSENCE

MAYUMI

東京は青山の「MISS ESSENCE」で代表を務めるMAYUMIさん。
彼女は50歳を越えた今でも、トッププレイヤーとして、お店に立ち続けておられます。

その美容院では月に400人以上の顧客を担当し、リピート率も95%を越えるそうです。
日経新聞にも掲載された事がある本物の技術力があります!!

CHEZ MOI

梅野裕介

東京は渋谷にある「CHEZ MOI」で代表を務める梅野裕介さん。
彼は、ヘア&メイクアーティストとして、髪だけでなく、メイクも加えたトータルビューティを提唱しています。

その為、単純に美容院経営だけでなく、美容関連アイテムの開発にも携わり、ワンタッチ型エクステなどのヒット商品を生み出しています!!

東京ならでは?!芸能人御用達の美容院

MARIS Hair Salon

MARIS Hair Salon

スタイリッシュでハイセンスで人気の美容院『MARIS Hair Salon』です。

場所は東京の表参道にあり、表参道ヒルズ近くです。

こちらの美容院では、AKBのメンバや北川景子さんなど多くの芸能人が訪れていると評判です。

個室もある美容院なので、芸能人の方も安心してカットが出来るようです。
東京以外にも福岡にもお店を出店しています。

LOVEST/air

LOVEST/air

『air』と『LOVEST』という二つのブランドを展開している美容院です。
東京では麻布十番、青山、銀座などお洒落タウンに出店しています。

こちらの美容院には、とても有名な美容師『木村直人』さんという方がいらっしゃいます。

この方はとてもお茶目な方としても有名で、様々な企画などにも協力してくれています。笑
東京以外には大宮や大阪など『air』と『LOVEST』で合わせて17店舗を展開しています!

BRIDGE

BRIDGE

アットホームでレトロ感のある雰囲気が特徴の美容院、それが『BRIDGE』です。
雑誌のファッションスナップに常連のスタッフが多く、常にトレンドを発信し続けています。

場所は東京・裏原宿付近にあり、最寄り駅は明治神宮前駅です。

こちらの美容院をひいきにしている芸能人が本田翼さん。

落ち着いた店内で緊張をほぐすリラックス空間を演出を心がけていて、ヘアの知識はもちろん、周辺のお店などの情報が得られ、有意義な時間が過ごせると評判です!

Roops

Roops

旧名『Belleza × Pace』の『Roops』では、『大人の女性達』へ『ナチュラルビューティー』というコンセプトを掲げています。

こちらの美容院も東京・南青山にあり、会員制『プライベートカーヴィースタジオ』やキッズルームも併設するなど、髪以外にもくつろげる空間作りに務めています。

この美容院では、佐藤かよさんや柏木由紀さんなどが来店されるそうです。

こちらは同じ東京・青山にあった『Clocher』という美容院と統合して、現在の店名となりましたが、『Belleza × Pace』のスタッフの方は全て移籍されたそうで、佐藤かよさんはその当時からの常連客だったそうです!

ZAC raffine

ZAC raffine

こちらの美容院『ZAC raffine』を率いる高橋 和義さんは、多くのセレブや大女優にも支持されている超有名な美容師さんです!

やはり、美容院激戦区の東京・青山に店を構え、最新トレンドヘアは勿論,本質的な髪の美しさを一緒に創ってくれます。

こちらの美容院ではローラさんを初め、浜崎あゆみさん、深田恭子さんなど、様々な芸能人の方がお忍びで来られます。

他店舗展開をする事も多い有名美容院の中で、東京にこだわり、お店も東京・青山に2店舗だけという徹底ぶりです!

カフェ併設の美容院 in 東京

brisa

スペイン語で『やさしい風』を意味する美容院『brisa』。
やはり東京の美容院激戦区、青山に店舗を構えていますが、その特徴はひと味違います。

1Fにはオーガニック素材に拘ったヘアサロン『brisa』を展開。
さらに、同じ1Fに加圧スタジオ、個室での癒しのヘッドスパ、ココロとカラダの為のブックコーナーを併設しています。
さらに2階にはボディトリートメントやveganレストランがあり、キレイ磨きをあらゆる角度から応援してくれます!

Gillia

『こころ×からだ×きれい』をコンセプトに東京の世田谷区に店を構える美容院『Gillia』。

1階にはカフェ、2階に美容院、3階にネイル・まつ毛エクステのサロンを設けています。
そして、2回の美容院ではカットやカラーの待ち時間に、30分ほどでできるソフトジェルネイルやまつ毛エクステの施術もすることができるんです!

Hair+Cafe 縁

西東京の国立にお店を構える美容院『Hair+Cafe 縁』です。

「時間を楽しめる」日だまりの和み系サロン&カフェをテーマに、国立らしさ漂う閑静な住宅街を徒歩7分ほど歩いた一軒家で美容院を開いています。

東京なのに何故か和む、東京なのにアットホームで暖かい、、そんな美容院を希望される方にはぜひオススメしたい美容院の一つです!

安くても腕は確か!コスパ最高の美容院 in 東京

EARTH

美容業界の一大チェーン美容院がこの『EARTH』ですね!
巨大なチェーン展開の強みを生かし、低価格ながら、高付加価値の美容技術を持つと評判です。

従業員も2000名以上在籍し、東京以外にも数多くの都道府県に展開しています。

AUBE

毎月3万人以上が利用するという超人気の美容院『AUBE』。
東京都内で10店舗、全国では40店舗ほどを展開しています。

全メニューがロング料金無しという女性には嬉しい価格設定で、カットも2000円~と超低価格を実現しています!

H/M Hair

マイクロバブル頭皮ケアが無料という嬉しい特典が魅力の美容院『H/M Hair』。
東京都内やその近郊に店舗を展開し、現在は5店舗ほどのお店を構えています。

こちらの美容院の特徴は、基本的に駅近ながら、22時、23時という遅くまで営業してくれている店です。
リーズナブルな価格で仕事帰りに立ち寄って、気軽にカット、なんて事が出来ちゃいます!

little

株式会社anemoneが展開する美容院がこの『little』になります。

渋谷や銀座など、他の東京都内有名美容院が多く集まる場所にも積極的に展開しながら、カットは2000円台からととってもお得です!
品質にもこだわり、日本人の髪質に合わせた国産の高級オーガニックを使用したトリートメントなどが低価格で試せると評判です。

TBK

「家族みんなで笑顔になれるファミリーサロン」をコンセプトに全国展開を進める美容院『TBK』。
東京23区でも40店舗以上、東京都23区外でも9店舗を構えます。
その他、関東圏を中心に全国で120店舗ほど展開しています。

手軽に済ませたいお父さんから、じっくりキレイになりたい若い女性まで、様々な需要に応えられるようにスタッフ教育や設備を整えています!

東京の美容院は魅力がいっぱい☆

『東京』と言えば、やはり華やかなイメージがあると思います。
そのイメージに違わず、芸能人も御用達のお洒落な美容院などが東京にはたくさんあります。

しかし、東京の美容院の魅力はそれだけに非ず。
カフェを併設したり、リーズナブルな価格を提供してくれる美容院も実は結構あるのです。

東京の美容院の再発見をしつつ、ぜひあなたがお気に入りの美容院を見つけてみて下さい!

TOPへ