結婚式やパーティに招待されたらこのヘアスタイル集を参考に

結婚式やパーティーに招待をされたら、ドレスの次に迷うのはヘアスタイルですね。髪型を決めてからドレスを選ぶ人もいるほど、パーティーでのヘアスタイルは大事です。簡単でもキレイに見えるパーティー向けのアレンジをマスターしましょう。

パーティヘアをアレンジで楽しむ

女性にとって、パーティはオシャレを楽しめる最大のイベントですね。可愛い髪型からシックな髪型まで、普段はしなヘアアレンジにも挑戦してみてくださいね。長さ別にご紹介します。

ショートでパーティヘアスタイル


崩れても自然なフルアップアレンジです。ショートヘアでもアップスタイルは可能ですよ。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。



こちらはハーフアップアレンジです。ショートヘアでもアップスタイルは可能ですよ。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。



爽やかCUTEなアレンジです。前髪を薄めに残してトップの毛束たちをネジネジさせてピンでとめたシースルーな前髪が、透け感をだして可愛いですね。

パーティヘアスタイル ボブヘア



ハーフではなく1/3アップアレンジです。ボブヘアはハチ上の髪だけをコンパクトにまとめる“1/3アップ”がオススメです。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。



編み込みアレンジです。バックスタイルのセンターをジグザグに分け、賑やかな動きを出したヘアスタイルがおしゃれですね。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルにぴったり。



ゆるくまとめるアレンジです。自然なラフさがとってもおしゃれですね。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルにぴったり。



編み込みアレンジです。こちらのアレンジは編みこんだ部分をカチューシャ風にしたスタイルです。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。



ヘアバンドアレンジです。最近ではパーティ向けのヘアバンドもあるのでそれを使うのもいいですね。ショートからロングスタイル選ばないのが嬉しいアレンジですね。

パーティヘアスタイル ミディアムヘア



ねじりアレンジです。ねじってお団子にしただけなのにとってもおしゃれですね。



ハーフアップでくるりんぱアレンジです。ルーズなアップスタイルがおしゃれですね。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルにぴったり。



編みこみダウンアレンジです。いつもと違ったワンランク上のスタイルだからこそ、ドライフラワーの髪飾りがぴったりですね。



やわらかウェーブハーフアップアレンジです。編み込みとフィッシュボーンを使った外国人風ウェーブアレンジです。ダウンスタイルよりもスッキリで柔らかさと、華やかさの出るスタイルです。



ふわふわハーフアレンジです。ベロア素材のリボンがパーティシーンにぴったりですね。

パーティヘアスタイル ロングヘア(アップスタイル)



お団子アレンジです。タイトなまとめ髪もオシャレだけれど、可愛く見せたいなら、あえてデコボコに仕上げるのがポイントです。



ふわっとまとめ髪アレンジです。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。


編みこみシニヨンアレンジです。いつもと違ったワンランク上のヘアスタイルですね。可愛くてみんなの視線を独り占めしちゃうスタイルです。

パーティヘアスタイル ロングヘア(ダウンスタイル)


ローポニーアレンジです。大人っぽくシンプルにまとめたスタイルに今流行りのフレームピンでおしゃれに仕上がりましたね。


2連くるりんぱアレンジです。いつものくるりんぱを2個するだけでワンランク上のヘアスタイルになりますね。


フィッシュボーンアレンジです。パーティスタイルにもってこいのアレンジですね。


ハーフアップアレンジです。ハーフアップにしたリボンヘアがとってもおしゃれですね。いつもと違った可愛いヘアスタイルにぴったりです。

小顔に見えるパーティヘアスタイル

サイドアップは小顔効果があります。前髪を厚めにとり、後れ毛にワンカールさせて動きを出せば小顔効果も倍増します。

長めの前髪に動きを出せば、奥行きが出るので、小顔効果があります。パーティヘアの場合は、毛先も巻いてあげるとグラマラスなヘアスタイルになりますね。

三つ編みをカチューシャのように使い、トップに高さを出したら、サイドに下ろした髪にカールを付けて横にもボリュームを出すと、小顔に見えるパーティヘアが作れます。

パーティ向けヘアスタイルまとめ

いかがでしたか?

パーティヘアは自分でも作れるアレンジがたくさんありますので、是非試してみてください。ロングの方はもちろん、ショートやボブの方も、コテやカーラーでカールを出したヘアスタイルならパーティ向けのボリュームが出せるので、おススメです。

TOPへ