黒髪ショートボブスタイルで知的度UP!出来る美人系女子に

出来る大人女子が目指すのは可愛らしさよりも女性らしさや知的度を取り入れたいところ。黒髪ショートボブスタイルはそんな大人の女性に是非、取り入れてほしい髪型のひとつです。黒髪ショートボブスタイルで知的な美人系女子を目指しませんか?

黒髪ショートボブスタイルが女を引き立ててくれる

▷実はロングスタイルよりも女性らしさを引き立ててくれる?

ロングヘアスタイルが女性らしさを引き立ててくれる髪型だと思われがちですが、実はショートボブなどのショートヘアスタイルこそ大人の女性らしさを感じさせる髪型だと思います。

▷ナチュラルな美しさ

着飾った作りこまれた印象が少ないナチュラルなヘアスタイルのショートボブヘアスタイル。
女性はもちろんのこと女性らしさを上手に引き立てる事が出来れば男性にも魅力的な女性へと映る事でしょう。

▷媚びない女に

媚びた印象の無いわざとらしくない艶感を演出することが出来るのもこの黒髪ショートボブスタイルだと言えます。柔らかさを取り入れて女性らしさをプラス。

媚びた印象の無い知的な女性は、女性から見ても憧れるものです。

可愛いだけはもう卒業 知的な女性の黒髪ショートボブスタイル

知的な賢い出来る女が目標だけれど、だからといって近寄りがたいイメージはNG。
本当に出来る女は柔らかい女性らしい雰囲気を身にまといます。

▷岸本セシル

可愛らしいボブスタイルが今まで印象的だった岸本セシルさんですが、ここのところは大人の女性の雰囲気を漂わせる黒髪ショートボブスタイルを取り入れています。

▷化粧品のイメージキャラクター

化粧品のイメージキャラクターを務めた際の岸本セシルさんの黒髪ショートボブスタイル。
きっちりとまとめられたヘアスタイルが賢そうな女を演出。
メイクなどで女性らしさも感じられきつい印象はありません。

▷プライベートなどでのヘアアレンジ

黒髪ショートボブスタイルのヘアアレンジとしてヘアアイテムバンダナのターバンを取り入れたスタイルを披露しています。黒髪にアクセントをプラス。

ミステリアスな女も魅力的? 謎めいた雰囲気が魅力 黒髪ショートボブスタイル

▷モデルとして活躍 街子

雑誌KARAなどで活躍するモデル街子さんもロングヘアスタイルから黒髪ショートボブスタイルに変えたひとりです。黒髪のショートヘアスタイルもお似合いです。

▷襟足は外はね感のあるショートボブ

ボーイッシュな雰囲気も感じさせるくらいの短さの黒髪ショートボブスタイルですが男っぽい雰囲気になることもなく特有の艶感を感じさせる印象に。

▷シンプルなシルエットが魅力的

さっぱりとしたシンプルなシルエットが魅力的な黒髪ショートボブスタイル。
クールでちょっぴりミステリアスな雰囲気を取り入れたいなら断然、街子風ショートボブがおすすめです。

街子さんご本人も、メンズの髪型を参考などしたりしているようです。
かっこいい感じでまとまっているんだけれど、女性らしさを忘れない・感じさせ街子さんのヘアスタイルは真似したいところです♡♡♡

温かみのある柔らかさ 丸みの帯びた女性らしい黒髪ショートボブスタイル

▷センターパート黒髪ショートボブスタイル

センターパートを取り入れた大人っぽさを感じさせる黒髪ショートボブスタイル。シンプルなシルエットは大人女子必見のスタイルと言えます。

▷臼田あさ美

女性らしい柔らかいファッションとも相性抜群の黒髪ショートボブスタイルと言えます。
サイドの髪を耳にかけてアシンメトリー要素を取り入れたりするとまた違った印象を楽しむことが出来ます。

▷黒髪ショートマッシュヘアスタイル

先ほど紹介した黒髪ショートボブスタイルよりも短めなショートマッシュヘアスタイル。
丸みの帯びたシルエットがボーイッシュ感がありつつも愛らしさを引き立てます。

ロングスタイルのイメージが個人的に強かった臼田あさ美 さんですが、ショートボブスタイルの方が大人っぽさが出ているようにも感じます。

外国人風黒髪ショートボブスタイルならお任せ ふんわりお洒落

▷高橋忍

高橋忍さんの髪に動きのある柔らかなショートボブスタイルも大人可愛いヘアスタいすで魅力的です。愛らしいピンク系のカラーのメイクもポイントです。

▷愛されフェミニン

艶やかな黒髪が印象的なショートボブスタイル。
ストーレートのショートボブが魅力的なヘアスタイルです。
ナチュラルなシルエットは素材を引き立ててくれます。

▷ハネ感が魅力的なショートボブスタイル

髪全体的に動きのある外ハネ感が魅力的な黒髪ショートボブスタイルとなっております。
髪に動きをプラスするだけで全然、違った印象になりますね。

流行りのヘアスタイル外国人風黒髪ショートボブスタイルの大人可愛いヘアスタイル。
ダクトーンでも全然あり!!と感じた高橋忍さんのスタイル参考にしたいものです。

ROCK&パンクテイストがかっこいい 黒髪ショートボブ

▷モード系のおしゃれショートボブ・マッシュ

軽やかな黒髪ショートボブのシルエットなので黒髪特有の重さを一切感じない軽やかなヘアスタイルとなっております。

▷正統派の黒髪ショートボブ

正統派といってもいいほど王道の綺麗なシルエットの黒髪ショートボブと言えるのではばいでしょうか?黒髪に白い肌が映えます。

▷三上みさき

黒髪ショートボブスタイルに、髪の動きをプラスしたウェーブ感が魅力的な黒髪スタイルとなっております。テクノ系ショートをパーマで違った印象にチェンジ!!

【まとめ】黒髪ショートボブスタイルで知的度・美人度もUP!を図ろう

黒髪ショートボブはナチュラルな美しい女性の味方となってくれる黒髪ヘアスタイルのひとつと言えます。ストレート・ウェーブを取り入れるのかによっても同じショートボブスタイルでも違った印象に!!

あなたは、どの黒髪ショートボブが気になりましたか?

TOPへ