キッズダンスの発表会などに!ママができる、女の子の髪型アレンジ

キッズダンスを習っている子が必ずと言っていいほど経験する発表会。せっかくの大舞台ですから、かわいくて目立つ髪型にしてあげたいですよね!そこで今回は、キッズダンスを習っている子のママさんにオススメしたい、ご自宅でもできる髪型アレンジを集めてみました。

キッズダンスの発表会!女の子の髪型に悩んだら

ヒップホップにジャズ、ブレイクやロッキンやバレエなど様々な種類のキッズダンスがありますが、どのキッズダンスでも発表会は楽しみなイベントです!

わが子の大切な舞台ですから、とびきりかわいくして参加させてあげたいものです。

サロンでのアレンジも素敵ですが、ママが髪型をアレンジしてあげるのもキッズダンス発表会の素敵な思い出になりそうでいいですよね。

そこで今回は、キッズダンスの発表会にオススメしたい髪型のアレンジをまとめてみました!

キッズダンス髪型アレンジ【エクステ】

まずは、エクステのアレンジをご紹介します。

エクステなら編み込むだけで、印象が全く変わります!
キッズダンスの発表会でも映えること間違いなしで、手軽にできるアレンジなのでぜひ挑戦してみてくださいね!

地毛にブリーチカラーのエクステをつけた髪型アレンジ。

しっかりと編み込めば簡単にはほどけないので、キッズダンスヘアにおすすめです。
メッシュ状にプラスしただけでも雰囲気が出ますね!

エクステをMIXすれば、普通のポニーテールもキッズダンスの発表会で目立つおしゃれな髪型に大変身!

好きな色をお手軽にプラスできていいですね。

エクステのつけ方を確認♪

初めてでもスグできる!エクステのつけ方

エクステの基本の付け方を解説してくれています。
初心者でもきっと大丈夫ですね!

エクステ★三つ編み取り付け

セルフエクステの取り付けを動画解説されています。
三つ編みさえできれば簡単のようですね!

キッズダンス髪型アレンジ【バンダナ】

バンダナをプラスするだけで、ストリート系のキッズダンスにぴったりな髪型になります!
衣装とカラーを合わせたバンダナをプラスして、キッズダンスの発表会を盛り上げましょう。

エクステを編み込んだ髪型に、バンダナをプラスすれば一気にHIPHOP感が出ますね。

衣装のカラーに合わせたバンダナを巻くといいですね!

ボリュームを出したツインテールがかわいい髪型です。

しっかりと固定すれば、キッズダンスのような激しい動きをしても崩れません

ダンス仲間とお揃いにするのもとてもかわいいですよね!

バンダナよりも簡単な、バンダナ風のヘアバンドもありますので活用してみても良いかもしれません。

サイドのおだんごに、バンダナをプラスしたスタイル。

元気な印象になりますね!!

バンダナで髪全体をアップにしたスタイル。

巻いてもいいですし、天然パーマの方は手軽に素敵なアレンジになりますね♪

キッズダンス髪型アレンジ【編み込み】

難しそうな編み込みも、コツをつかめば簡単にできますよ!
キュッと編み込めば崩れにくいので、キッズダンス向けの髪型ですね。

後ろ姿もかわいい!クロスさせた編み込みが目を引く髪型です。

崩れにくいので激しく動くキッズダンスにもオススメです。

こちらも後ろ姿美人な髪型アレンジ。

ポニーテールは動きが出るので、小さなお子様でもステージ上でキッズダンスが映えそうですね。

ハート形に髪をまとめるとこんなにかわいい髪型になります。

あたまをぐるりと囲んだ編み込みが素敵です。

キッズダンスならではの、キュートなアレンジですね!

こちらは編み込みでハートを作った上級者向けのアレンジです。

大きめアクセサリーがかわいいですね♪

ハートだけじゃなく、星もできちゃいます!

その日の気分によって変えるのも楽しいですね♪

大きな編み込みですっきりとおしゃれな髪型になっています。

激しい動きでも大丈夫ですね。

キッズダンス髪型アレンジ【ヘアゴム】

カラフルなヘアゴムを使ったアレンジなら簡単にかわいく、キッズダンス向けの髪型にすることができます!
小さなパーツのついたビニールゴムなどでアレンジするのもかわいいですね。

コーンロウ風のアレンジもこんなにかわいく、簡単に仕上がります!

ゆっくりと髪の毛をセットさせてくれない子でも、この髪型なら短時間で出来るのでオススメです。

一見難しそうなこんなスタイルも、ヘアゴムを使えば簡単にできます!

ゴムの色をカラフルに変えれば、キッズダンス向けのPOPな髪型になりそうですね。

ゴムで縛ってから大きめのヘアアクセサリーを付ければ簡単にかわいくアレンジができますよ!

不器用ママでも大丈夫です。

ブロックした髪の毛を可愛くまとめたスタイル。

三つ編みじゃなくポニーテールでも、キッズダンス向けのかわいい髪型になりそうですね。

リボン付きヘアゴムを使えば、縛るだけで華やかな髪型にできます。

時間が無い時にもおすすめです!

こちらもゴムで縛ってリボンを付けるだけなのに、とてもかわいく目をひく髪型になっていますね。

キッズダンス髪型アレンジ【キャップ】

ストリート系のキッズダンスなら衣装にキャップを取り入れる子もいますよね。
キャップスタイルにぴったりな髪型アレンジをご紹介します。

サイドでひとつにまとめたシンプルなスタイルですが、キャップと上手にコーディネートできていますね。

エクステのカラーリングもおしゃれです♪

三つ編みのシンプルなスタイルですが、白のキャップが目を引いて、可愛らしいですね。

キッズダンス髪型アレンジ【おだんご】

バレエやジャズなどのキッズダンスにオススメなかわいいおだんごアレンジです。
少し工夫をすればシンプルなおだんごヘアもおしゃれに変えられますよ!

ハーフアップのおだんごヘアに、リボンのシュシュを使った簡単アレンジです。

時短にもなりますね!

サイドのおだんごに、ちょこんとリボンがついていてかわいいですね。

どのヘアアクセサリーをつけるかお子様と一緒に考えるのも楽しそうですね♪

髪の毛で作ったリボンがポイントになって、かわいいですね!

難しいイメージがあるヘアリボンの髪型アレンジですが、意外と簡単にできるので挑戦してみませんか?

なにげにこのスタイル、ゴム2本で完成しちゃうお手軽アレンジなのです♪

おだんごの定番、大きくひとつにまとめたスタイルです。

ワンポイントのヘアアクセサリーがオシャレですね!

キッズダンス髪型アレンジのまとめ

いかがでしたでしょうか?
不器用なママでも出来る、キッズダンス髪型アレンジでした!

お子さんの晴れの舞台にぜひ挑戦してみてくださいね。

TOPへ