おしゃれな人はもうしてる!新定番のスーツ+スニーカースタイル

ひと昔前は、スーツには革靴が定番でした。もちろんびしっと決めたスタイルも素敵なことには変わりありませんが、今やもうひとつの定番”スーツにスニーカー”。スニーカーで程よくカジュアルダウンして、自分だけのスーツスタイルが楽しめます。

スーツ+スニーカー

スーツの時は、革靴。
もちろん、仕事上守らなければいけないルールはあると思いますが、
カジュアルダウンしすぎない素材のものなど、
スーツにスニーカーというのも気分が変わっていいのでは・・・

ひと昔前は、スーツ+革靴が定番でしたが、
今や新しい定番のスーツ+スニーカー!

スーツもスニーカーも種類がたくさんありますし、
よっぽどおしゃれに自信がある人がする着こなし方というわけではないのです。
女性も応用しやすい着こなし方がたくさんあります。

スーツ+スニーカー ブラックスニーカー

定番のコンバースのブラックスニーカー。
どんなスーツでも合わせやすい一足です。
それに、ブラックスーツと、ネクタイもブラックで揃えると崩しすぎないスーツスタイルで、
インナーのシャツとスニーカーの白が差し色に。

革のブラックスニーカー。
細身のブラックスーツと色を合わせて上品に。
インナーをカットソーにして清潔感があるカジュアルスタイルになっています。
インナーと、スニーカーのソールが白が効いています。

スーツ+スニーカー ホワイトスニーカー

合わせるもので、
カジュアルにも、シックにもなれるネイビーのスーツ。
インナーをカットソーにしてカジュアルダウン。
カットソーとスニーカーの色をホワイトで合わせて、
さわやかなスーツスタイルに。

ブルーグレー地に、ホワイトの細いボーダーを遊び心たっぷりにきこなしています。
インナーのTシャツのロゴとスニーカーをホワイトで合わせて。
ブラウンのベルトで締めています。
カラーを3色に押さえているのでうるさくなりません。

品のいいダークグレーのスーツを、
同色のパーカーでカジュアルダウンし、
ホワイトスニーカーでさらにカジュアルダウン。
インナーのホワイトとスニーカーが効いてます。
アイテムの組み合わせは、とってもカジュアルですが、
素材などを気をつけると、品がある大人のカジュアルスタイルになります。

スーツ+スニーカー 同系色

トーンの違うグレーで、
ニット帽からスニーカーまでをまとめて統一感を持たせて、
紺のコートで引き締めています。
スニーカーのロゴと紐のホワイトを差し色にしています。

かちっとしたネイビーのスーツを、同じネイビーのスニーカーでカジュアルダウン。
ドレッシーな素材のベージュの大判ストールを巻くことで、
上品さが損なわれず、かといってかっちりしすぎない大人のスーツスタイルです。

ベージュのスーツに、ベージュのスニーカー。
どこまでも爽やかです。
インナーのシャツと、スニーカーに入っている白が、
ぼやけないように程よく引き締めています。

人目を引く、きれいなオレンジのジャケットと、スニーカーの紐を同系色で合わせています。
オレンジと相性の良い濃いめのネイビーで、
ネクタイと、パンツ、スニーカーのベースの色を揃えることで、
引き締まって統一感があります。

スーツ+スニーカー ビビットカラーのスニーカー

薄いネイビーのチェックのジャケットに、ホワイトパンツ。
足下は、ビビットなスニーカーをアクセントにして、
タイをベロアのネイビーにしてカジュアルになりすぎず品のいい着こなしです。

ビビットなスニーカーが、ネイビーのスーツに映えます。
同じネイビーのネクタイで品の良さをそのままに、
ドット柄にして遊び心をプラスしています。

同色のスーツとインナーで、インナーはカットソーでカジュアルに。
スニーカーは、個性的でビビットなカラーのものを組み合わせて、
スニーカーがより引き立つ着こなしです。

スニーカーの一色を合わせて、
スーツとインナーのシャツをホワイトでびしっと決め。
ノーネクタイで少しスーツもカジュアルダウンしてバランスをとっています。
サングラスと、ソックスと、スニーカーの一色のブラックで統一感を持たせつつ引き締めています。

スーツ+スニーカー スリッポン

落ち着いたカラーのスリッポンタイプのスニーカ−を、
スーツの色と合わせて、インナーのシャツもマフラーもネイビーで統一しています。
シンプルでカジュアルなのに、品の良さがある着こなしです。

鮮やかなスリッポンタイプのスニーカーの一色が、
インナーのカットソーに入っていることでつながりが出てまとまります。
アンクル丈で、よりスニーカーが映えます。

スーツ+スニーカー ハイカット

ハイカットスニーカーは、
アンクル丈の細身のスーツによく合います。
パンツの裾を折り返しても。

同系色で全身をまとめ、
インナーとスニーカーのカラーを合わせたシンプルな着こなし。
細身のスーツで、ハイカットのスニーカーが映えます。

細身のダークカラーのスーツに、
ウエストコート(ベスト)を、ハットとスニーカーと、ブラックで合わせています。
シックな色合いでまとまっていますし、
素肌にベストでも、首周りのあきが小さいので、素肌に着てもやらしくなりません。
ビビットカラーのソックスで、遊び心を。

スーツ+スニーカー スポーツマン

元々、スーツを着こなすのにぴったりの鍛えた肉体のスポーツ選手。
革靴のフォーマルなスタイルも素敵ですが、
ビビットなスニーカーは、おしゃれ度高いです。

スーツ+スニーカー woman

女性のスーツ姿も素敵です。
パンツスーツだけでなく、スカートもありますから、
着こなしの幅は、男性よりも広くてより楽しめますね。
最近では、海外セレブの素肌にスーツというセクシーな着こなしも。

細身のアンクル丈のスーツ。
スニーカーのロゴと紐の白と、シャツのベースカラーを合わせて、
取り入れやすい着こなし方です。
かっちりバッグで、カジュアルになりすぎるのを押さえています。

真っ赤な口紅が映える、
全身トーン違いの同色でまとまりを持たせています。
スーツのサイドにラインの入ったパンツ、ラペル、まくった袖の裏地の光沢感で、
カジュアルになりすぎず上品。

明日はスーツ+スニーカー

初めてやるにはちょっと敷居が高いと感じるものから、
さりげなく始めれる組み合わせまでたくさんありますよね。

自分だけの、スーツの新しい着こなし方を見つけて下さい!

TOPへ