かわい〜!思わず聞きたくなる髪の毛の結び方いろいろアレンジ♪

すごく素敵な髪の毛の結び方をしていたり、複雑そうなアレンジをしている人を見かけると、思わず話しかけたくなっちゃいませんか?簡単なのにそうは見えない結び方や、やっぱりテクニック必要ですよねっという髪の毛の結び方まで大集合です。

髪の毛の結び方で脱マンネリ!

簡単な髪の毛の結び方でも、難しい髪の毛の結び方でも、
一番大切なことは、洋服や自分の個性にあったアレンジをすることです。
かといって、もうご自分のスタイルが固まっていて、
なんだかいつも同じになってしまってマンネリだなぁと感じているようでしたら、
新しい髪の毛の結び方で気分を変えましょう。
新しい自分に会えるかもしれません。

髪の毛の留め方

髪の毛を結ぶだけでまとまる結び方ならいいですが、
ピンで抑えたりする時に、効果的なピンの使い方をしっておくと髪型の持ちが格段に上がります!

ヘアアレンジ ピンの使い方&留め方 基礎講座

髪の毛を結ぶにしても、ピンで留めるアレンジにしても、ショートでもロングでも、多くのヘアアレンジに必要不可欠なピンワーク!効果的に留める方法を理論的にもわかりやすく説明してくれている動画です。せっかくヘアアレンジをしても、出かけているうちに崩れてしまいがちな方には目から鱗かもしれません・・・

髪の毛の結び方・・・ロングヘア

長さがあった方が、やはりアレンジの幅がぐんと広がりますね!
ラフな感じや、頑張り過ぎていない感を出すには、
パーマのかかったロングヘアが、らくちんです。

玉ねぎヘア

難しい結び方をしているわけではないのに、
可愛らしく、でも甘すぎない絶妙なところが大人気!
キリッとめにしても、おくれ毛をふんわりさせて甘めにしてもいい感じになります。

たまねぎアレンジ 一人で出来る簡単ヘアアレンジ85

【髪の毛の結び方】あちこちで大人気のたまねぎヘアのアレンジです。ゴムがあれば出来る簡単なヘアアレンジでぶきっちょさんでも安心です。長さによってたまねぎの数を足したり減らしたりできます。

くるりんぱ

たとえ、ヘアゴムでまとめて結ぶしかできない〜
という方でも、手抜きに見えずアレンジ上手に見せてくれる髪の毛をくるりんぱするだけのアレンジヘア。
ハーフアップでもできるので、髪の毛の長さを選ばずにできる結び方です。

アレンジ編「くるりんぱ」

髪の毛を結んだ後に、髪の毛を引っ張ってふんわりさせる・・・実は、引っ張り加減がわからなくて苦手な方も意外に多いですよね。いつも、きっちりした結び方になってしまう方に髪の毛を引き出せなくても柔らかい印象になるのでくるりんぱはオススメです。

ゴム一本でヘアアレンジ!!リラックス ローポニーテール

【髪の毛の結び方】使用するのは飾りのついたゴム一本だけです。大きく編み込んで、低めの位置で縛り、編み込み部分をほぐすと今風なこなれたローポニーテールができます。

ヘアアレンジ 4分で出来て、崩れにくい!!簡単シニヨン

【髪の毛の結び方】低めで結んで、くるりんぱを繰り返してピンで留めるだけ。自分でも作りやすいシンプルで崩れにくい簡単なシニヨンの作り方で、浴­衣や着物スタイルにオススメです。

くるりんぱを応用してギブソンタックを間単に作るコツ

上の動画『ヘアアレンジ 4分で出来て、崩れにくい!!簡単シニヨン』の、くるりんぱを応用してギブソンタックを間単に作る髪の毛の結び方の。基本と三つ編みにした応用バージョンです。

【こんなに簡単でいいの?】三つ編みヘアアレンジ

【髪の毛の結び方】いつも同じになってしまうヘアスタイルに飽きていて、自分でできるヘアアレンジを探していた方におすすめの「簡単三つ編みヘアアレンジ」です。

三つ編みアレンジ

【髪の毛の結び方】ツインテールをそれぞれ三つ編みにして、反対側でピンで留める簡単なヘアアレンジ。お好みで、コンパクトにきゅっとまとめても、動画のように崩して無造作感を出しても。

三つ編みで作ったシンプルなまとめ髪

【髪の毛の結び方】後ろでひとつに結び、くるりんぱをします。引き出した髪を三つ編みにして結び、結び目をくるりんぱしたところに隠してピンでとめ、さらに三つ編みの中間を持ち上げて付け根に留めるヘアアレンジです。

髪の結び方・・・ミディアムヘア

アレンジがあまり得意ではないという方には、
一番扱いやすいミディアムヘア。
ロングヘアですと、髪の毛を結ぶのにも長さを持て余してしまうこともありますしね。

【簡単へアアレンジ】無造作おだんごアップ

【髪の毛の結び方】いつもヘアアレンジがうまく出来ないとお悩みのぶきっちょさん。簡単なのにアレンジ上級者に見えるこなれた無造作アップスタイルの結び方です。

【中村アン風へアアレンジ】ざっくりお団子<ミディアム>

ひとつ結びの最後をお団子にして毛先をゴムに挟み込むだけの、「結びっ放し」じゃない髪の毛の結び方で、おしゃれ度急上昇。動画ほど崩さなければオフィスでも、簡単なのに手を抜いているようは見えない髪型です。

【ルンルン気分で学校へ行きたくなる】高校生(JK) 簡単ミディアムヘアアレンジ

動画では、高校生の校則対策のアレンジとして紹介されていましたが、少し大人っぽいおさげを探していた方にもぴったりです。それに、ひとつ結びのくるりんぱから毛先をしまうアレンジを髪の毛の長さが足りず諦めていた方にも、両サイドでなら足りる方もいるのでは?

髪の結び方・・・ボブヘア

下ろすにも、はねやすく。
結ぶにも、長さが微妙。
と、諦めないで色々なスタイルを試してみてください。

伸ばしかけのボブヘアでも出来ちゃうっ可愛いヘアアレンジ♡~Cute Hair of Bobuhea of over stretched.

ボブヘアは、髪の毛のくせによっては、はねてしまったり、かといって結ぶには長さが足りなくてアレンジに困っているという方も多いのでは?結び方はもちろん、下ろしているスタイルなども色々まとめて見れる動画です。

ボブでも簡単ヘアアレンジ

【髪の毛の結び方】肩にぎりぎり付くくらいの長さのボブでもできるアップスタイルです。
最初に全体をコテで巻いておくと、ボリュームが出しやすくてらくちんです。

時間がない時でも自分でできる簡単ヘアアレンジのやり方(ボブ)

【髪の毛の結び方】この動画では、事前にコテで巻いているそうですが、ストレートのままでも良さそうなヘアスタイルで、時間がない時でも自分でできる簡単なへアアレンジのやり方です。

紗栄子さんから学ぶボブのハーフアップヘアアレンジ☆ Way's表参道 木村一平

ハーフトップを三つ編みし、両サイドも編みながらセンターの結び目の下でひとつに結ぶ。動画では、さらにストレートアイロンでウェーブを作りより柔らかい雰囲気にしていますね。髪の毛にパーマがかかっている方なら、この工程を省けるので、より簡単にできるアレンジです。

☆ボブでも可能な☆ロープ編み 簡単ヘアアレンジ【Tecchanne】

短い髪の毛の長さでも、下の方を編みこんでいくのでアップスタイルが可能な結び方です。ロープ編みができる方なら、すぐにできそうですね。アクセサリーをシンプルなのにすればオフィスでも。

さぁ!明日は違うあなたに♪

明日は、いつもと違った結び方をしてみませんか?
色々な結び方や、アレンジの仕方がありますが、
自分がやりやすく、一番魅力的になれる髪型を探すのもまた楽しいですよね!

TOPへ