パーマをかけてオールバックにするとどうなるか一度試してみませんか

パーマをかけると洗髪後の手入れが大変、なんて思っていませんか。今は、整髪剤に優れているものが出回っているので、それほどパーマ後の手入れも大変ではありません。オールバックというと、男性のヘアースタイルという観念がありますが、女性もオールバックにしてみませんか?

パーマ オールバック 女性の髪形 ヘアスタイル情報

パーマとオールバック 女性の髪形

オールバック 女性 の髪型のヘアカタログをご紹介します。ショート、ボブ、ミディアム、ロング、エクステ、アレンジなど!今流行の髪型が満載です。気になるオールバック の 髪型を見つけてください。今人気のオールバックにパーマを加えて自分らしさをアピールしましょう。

シンプルラフなアレンジはいかがでしょうか?

髪をオールバックにするようにラフにかきあげて、ウェット感のあるワックスで仕上げた簡単なアレンジです。顔周りに少し落とした毛束がポイントです。このゆるさがフェミニンな仕上がりになります。サイドの髪にゆるめのパーをかけると更に雰囲気が変わります。

レーシーフォルムミディアム

オールバックに乾かして、髪の根元を立ち上がらせます。このように、肩でもたつくミディアムのレングスは、思い切り前髪を立ち上げることで、すっきり好バランスになります。地毛よりも少し明るめのルビーレッドの色は、オフィスでも目を引く艶感を演出してくれます。

波打ちヘルシーウェーブ

オールバックで乾かし、仕上げにハードスプレーで固定します。毛色は、地毛より少し明るめのカラーにして、艶を出したボブスタイルです。伸ばしかけの中途半端なレングスも、パーマをかければマンネリも解消します。ストレートに飽きた方にお勧めです。持ちも良く、ダメージも少ないエアウエーブで、旬なお洒落ヘアを手に入れましょう!

透明感のあるつやつやセミロング

胸にかかるくらいのセミロングは、オールバック気味に乾かすことで前髪が立ち上がって、軽い印象を与えます。内側に少しパーマをかけると、見た目の重さは残しながらも軽い印象を与えることができます。

年代別 流行ったヘアースタイルに学ぶ オールバックとパーマの基本

世界の恋人オードリー

1954年夏に流行した髪形です。前髪は. 毛先をそろえストレートバングにして、サイドの毛はバックのほうにぴったりと流し. バックはえり足いっぱいまでカットされています。少しウェーブがかかっているように見えるので、軽くパーマをかけているのでしょうね。

ページーボーイスタイル

ページボーイスタイルとは、パーマをかけた後、内巻きにブローした髪型のことです。中世ヨーロッパの貴族に仕えていた小姓(ページボーイ)の髪型に由来するといわれています。ページボーイボブとも呼ばれます。

セシルカット

セシルカットのセシルとは、約半世紀前、1957年の映画「悲しみよこんにちは」でヌーベルバーグ女優ジーン・セバーグが演じた主人公の名前です。今も流行っているベリーショートの先駆けです。ほぼオールバックに近いほど額を露出させて斬新なデザインとして話題になりました。

当時の女優で、ヘアスタイルがベリーショートと言うのはかなり斬新で、一躍評判になり、「セシルカット」は世界的に流行しました。木村カエラさんがセシルカットをしたことがありますね。とてが似合っていました。

ツィギーカット

1967年にモデルのツイッギーが来日し、その時の彼女のヘアスタイルが大流行しました。このシャープなショートカットを手がけたのは、その当時美容師だったあのヴィダル サスーンと言われています。当時は、男性が長髪でパーマなどをかけ、女性は短髪というのが当たり前でした。

キスカール

前田美波里さんがCM内でしていた髪型です。その特徴は、もみあげ部分がアルファベットの「C」の形をしていたことです。サザエさんに登場するタイ子さんももキスカールですね!やはり洗髪後に、オールバックで乾かし、パーマをかけています。

男性が見て、「やめてくれ!」と思っている ヘアスタイル パーマもオールバックも駄目?

子育て中は髪形に困る?

「オシャレしようと思ってパーマをかけたくても、若い頃ほど冒険できない」「子どもが髪を引っ張って痛いから、バッサリ切ってしまおうか悩んでいる」などの声をよく耳にします。

しかしここで、ヘアスタイルも決めないで、何となく美容院に行くのはちょっと待ってください! 夫あるいは彼のの意見も参考にしないと、ガッカリされてしまう可能性があります。どうせなら美容院に行ったあと、異性から喜ばれたいですよね。そこで、既婚の男性目線からみた、女性がしていた嫌だと思う髪形をご紹介しようと思います。 髪型ひとつで愛情が減ることはありませんが、ぜひ夫婦円満のために参考にしてみてください!

男性がダサいと思う髪形は ひっつめ

ひっつめはとにかく男性には不評らしいです。 何とな~く、不幸そうに見えるところが良くないみたいです。それなら、“俺が幸せにしてやる!”ぐらい言ってほしいですよね。でも、少し折れて、軽めのパーマをかけてみましょう。きっと何かが変わります。

パーマをかけてふんわり感があるほうがいいようですね。ポニーテールならいいのでしょうか。でも、最近ではシュシュなどかわいいヘアアクセサリーがあるので、ダサくならないようにできますよね。

おでこ全開オールバック

オールバックだと、男性から見て“老けて見える”そうです。前髪はぱっつんでもダメだといいますし、全開でもダメって、かなり厳しいですね!前髪は自然な感じで作った方がいいのかもしれませんね。

明るすぎる茶髪

男性は、女性の若作りに敏感です。そのため、派手な髪の色はダメみたいです。また、男性は“清楚さ”を求めるので、髪色はダーク系の方が人気あります。髪色にも厳しいですね。 白髪染めするときも、色選びは慎重にしたいですね。また男性は、直毛より、パーマをかけて緩やかウェーブしている髪形を好むようです。

遊びがないぺったりヘアー

顔の内側に目がいってしまう髪型は老けて見えやすいってご存知でしたか? そのため、髪はパーマをかけて巻いた方がいいです。リバース(外巻き)かミックス(内巻きと外巻きのミックス)が男性ウケがいいですよ。髪にパーマをかけると、とエレガントで、表情も華やかになります。

オールバックヘアスタイル 真似したい髪形

和装にピッタリのオールバック

訪問着、留袖などを、ちょっと粋な感じに着こなしたい時に向くヘアスタイルです。分け目をつけず、ゆるやかな膨らみをもたせ、オールバックにします。後ろのシニヨンはふっくらと品良く形作ります。 シンプルなヘアなので、パールなどついた存在感のある髪飾りがとても良く合います。華やかに品よくあしらってください。

モード&マニュッシュ

女性のオールバックスタイル、パーマ気はありません。メンズで多いスタイルを女性でしてみました。ベースはマッシュベリーショート。 ウェット時にジェルをなじませ9:1の分け目をつけたオールバックスタイルです。とても簡単にできます。..

大人可愛いフレンチアレンジ

暑い時にざっくりできる変形ポンパドールです。 ハードワックスを髪全体になじませてオールバックにしながら前髪、トップをポンパドールにします。...

オールバックフィッシュボーン

オールバックとフィッシュボーンの組み合わせで、エスニックスタイルにも合うオトナ可愛いヘアスタイルです。髪を 後ろから前に流してもってくるのが決め手です。少しパーマがかかっていたほうがアレンジしやすいです。.

夏の夜 浴衣で花火を見に彼と

オールバックに編み込みでアクセントを付けています。お祭り・花火大会にピッタリのヘアスタイルです。 暑いシーズンにおすすめのオールバックスタイルです。くせ毛の方にもおすすめのヘアスタイルです。

美容院でパーマをかけて、オールバックなどのセットをしてもらった後、自宅に帰って洗髪をしてしまうと、セットされた髪形は壊れてしまいます。そんな時、ムースやワックスで整髪するしかありません。ムースの使い方のコツをご紹介します。
ムースの使い方は、使う時は缶をよく振ってから下に向けて泡を出します。上向きで使用するとガスばかりがでて、うまく使いきれなくなってしまいます。ゴルフボール二つ分を目安に量を調節してみてください。泡のまま髪につけたくなるところですが手のひらでしっかり伸ばしてから髪にもみ込んでくださいね。

パーマとオールバックで素敵な髪形を 洗髪~オールバックで髪を乾かしパーマをかける 年代で見るヘアースタイル オールバックとパーマで男性に嫌われないヘアスタイルを まとめ

パーマとオールバックでつくるヘアースタイルをご紹介しました。自分で似合うと思っていても、彼からダメ出しを受けたらちょっと悲しいですよね。失敗しなために、整髪剤の賢い使い方をご紹介して、今回のご紹介を終了させたいと思います。
ムースナチュラルタイプは、パーマのウェーブを出したいときや、髪のボリュームを出したり、抑えたりしたいときに使いましょう。パーマのウェーブを出したいときはパーマ専用のムースを使ってくださいね。パーマは髪が乾くと伸びてしまうので、髪を濡らして好みのウェーブの状態にしてからムースをもみ込んでください。髪を固めてキープするというよりは髪を整えるのに使います。

TOPへ