ハイライトが可愛い!いつものヘアカラーがグンとおしゃれに!

ハイライトという言葉は知っていても、美容院ではオーダーできず、いつも同じ一色のカラーにしていませんか??ヘアカラーのトーンをあげなくても、ハイライトを入れるだけでグンと動きのあるヘアカラーになるんです!春にもってこいなおしゃれなヘアカラーになりましょう。

ハイライトって??

全体的に明るくしたり、ブリーチしたりするのは髪が傷むしちょっと…ってなりますよね。ハイライトは部分部分にベースカラーより明るいカラーを入れ、雰囲気的に明るいイメージを与えます。なので、髪へのダメージが半分なのに、明るいヘアカラーをゲットできるんです。

ダークカラー×ハイライト

ダークブラウンや、ベースは暗めの色だけど、少し明るいカラーにもしてみたい…そんな人におすすめしたいハイライトの入れ方を紹介します。

ベースのカラーはほぼ地毛に近いブラックです。
ハイライトを少し入れることで、地味になりがちなブラックのヘアカラーがおしゃれになります。

毛先にハイライトを多めに入れています。
ベースはブラックですが、おしゃれ度抜群!
根本がブラックなので、長期間美容院に行けない方でも気にすることなくおしゃれなカラーが楽しめます。

ブラウンカラーにハイライトを入れています。
ベースのブラウンカラーもそこまで明るくはないものの、ハイライトを入れることで動きが出て可愛いです。

ハイライトのメリット♪
ポニーテールなど、ヘアアレンジをするときにチラッと見えるハイライトが何とも言えなく可愛いんです。このぐらいのハイライトなら、ヘアカラーに取り入れやすいです。

前髪にハイライトを入れるのもありです。サイドにだしているハイライトが可愛いヘアカラーです♪ざっくりまとめるだけでおしゃれに見えるところが嬉しい。

ハイカラー×ハイライト

ヘアカラーが明るい人でも、透明感や動きを出すためにハイライトをプラスする人もいます。

ベースは結構なハイトーンですが、ハイライトを入れることで巻いたときに動きが出るのがわかります。透明感もブラスされていて可愛いです。

もちろん、巻く以外にもハイライトをいれるだけでおしゃれになります。
表面にハイライトをいれることで、光の当たり具合でヘアカラーが少し違う雰囲気を出してくれます。

根元からハイライトを多めに入れています♪結構明るめの印象を与えたい方は、ハイライトを多めにいれることで動きが出で、ますます明るいヘアカラーの印象を与えることができます。

ショートヘアにも相性◎です。
ヘアアレンジが限られてくるショートヘアですが、ハイライトを入れることでおしゃれ感UP!

控え目ハイライトでも十分透明感がでます。
あまり明るくなるのは・・という人は少なめでも全然OKです。
おしゃれなヘアカラーになります。

グラデーションカラー×ハイライト

まだまだ人気のグラデーションカラー。
グラデーションカラーにハイライトを入れることで統一感がでておすすめです。

ブラウンから毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーです。
グラデーション初挑戦の人にはやりやすいヘアカラーになります。
根元から何本が、毛先のカラーと同じハイライトを入れることで統一感UP!

トップから多めにハイライトを入れて、立体感UPです。
ボリュームが欲しい人にはおすすめです。
巻き髪がもっと可愛くなりました。

根本はブラックで耳下から明るくなっています。
このヘアカラーは派手さが出るので、ギャルメイクと相性◎です。
根本も気にしなくていいのでら楽です。

今流行中のグレージュカラーをミックスしています。
グレーのカラーはハイライトと相性◎なので、取り入れやすいです。

グラデーションはアレンジするとグンと可愛さがUPする、ヘアカラーです。
ハーフアップやポニーテールなどアップするヘアスタイルがおすすめ。

モデルさんもハイライトでおしゃれヘアカラー

いろんなモデルさんもハイライトでおしゃれヘアカラーを楽しんでいます。

モデルのヨンアさんもハイライト多めカラーです。
顔回りに多く入っているので立体感があります。
小顔効果も抜群!

かきあげヘアでおなじみの中村アンさん。
トップからハイライトを入れることでボリュームがUPし、よりかきあげヘアはおしゃれになります。

絶大な人気の北川景子さんもハイライトを入れています。
顔回りに多めのハイライトで明るい印象がUPし、優しい印象になっています。

モデルの根本弥生さん
エクステでハイライトを入れるなど、たっぷりとハイライトをいれてます。
太目のハイライトをいれると透明感が一気にUP!

バックスタイルはこちら。

キレイに立体感、透明感が出ているのに。すごく明るいという印象は受けないですね。明るいヘアカラーにしながらも、痛ませたくない人は参考にしてください。

TOPへ