浴衣に合わせて自分で作れるボブからロングの簡単ヘアアレンジ集

これからの時期、花火やお祭り、女子会などで浴衣を着る機会も多いと思います。浴衣は何枚も買うのは大変ですが、一枚の浴衣でも、簡単ヘアアレンジでまったく違う印象にする事ができるので、簡単ヘアアレンジをいくつかマスターして楽しんで下さい。

浴衣を着た時は簡単ヘアアレンジが魅力的

浴衣をきたときの簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。
簡単にできるので自分でもヘアアレンジが可能になります。是非ヘアアレンジを参考にしてみて下さい。

浴衣を着てボブを簡単ヘアアレンジしよう

両サイドを編み込みして後ろで留めてあげると簡単ヘアアレンジの完成です。ボブでも簡単にできるのでおすすめです。

髪全体を巻いてあげてから片方の髪を耳にかけ、ヘアアクセで留めてあげると簡単ヘアアレンジの完成になります。

ゆる巻きにしたボブのヘアスタイルの前髪を横にヘアアクセで留めてあげると簡単ヘアアレンジになります。

巻き髪にしたボブのヘアスタイルの前髪をヘアアクセで留めてあげると簡単ヘアアレンジになります。

ボブのヘアスタイルをセンター分けにしてからトップから編み込みしてあげると簡単ヘアアレンジになります。

ゆる巻きにしたボブのヘアスタイルの片方を緩く編み込みしてバレッタなどのヘアアクセで留めてあげると簡単ヘアアレンジになります。

浴衣を着てミディアムを簡単ヘアアレンジしよう

ミディアムヘアをルーズにおだんごを作ってあげると簡単ヘアアレンジになります。ポイントにヘアアクセをつけておしゃれです。

サイドに髪をもってきておだんごを作ってあげると大人可愛いヘアアレンジになります。

髪全体を巻いてあげてから前髪をヘアアクセで留めてあげると簡単ヘアアレンジの完成になります。

ハーフアップにしてからヘアアクセをつけてあげると大人の女性の印象になります。浴衣に合いますね。

髪全体をサイドにもってきてから留めてあげると簡単ヘアアレンジの完成になります。ヘアアクセをつけてあげるとオシャレ度アップです。

ルーズにサイドにもってきておだんごを作ってあげると大人可愛い簡単ヘアアレンジになります。

浴衣を着てロングヘアを簡単ヘアアレンジしよう

前髪を大きく編み込みしてから、サイドにおだんごを作ってあげると簡単ヘアアレンジになります。

カチューシャのようなイメージで編み込みをしてあげてからおだんごを作ってあげると可愛いヘアアレンジになります。

髪全体をサイドにもってきて小さいおだんごを作ってあげると可愛いですね。ヘアアクセもつけてあげるとオシャレです。

おだんごを低い位置に作ってあげると大人可愛いヘアアレンジになります。ヘアアクセもつけてあげるとオシャレです。

サイドを編み込みして後ろでおだんごを作ってあげると可愛いです。ヘアアクセをつけてあげると浴衣にぴったりのヘアアレンジになります。

サイドに髪をもってきてルーズに三つ編みしてあげると簡単ヘアアレンジになります。可愛く浴衣にもぴったりなのでお勧めです。

浴衣に似合う簡単ヘアアレンジのやり方

サイドの髪を残し後ろで1本に結んだら、その髪をくるりんぱします。サイドの髪をその毛束に巻きつけていけば完成です。ロングだけでなく、髪が結べる長さの方なら誰でも作れます簡単で可愛いアレンジになります。優しい雰囲気で浴衣にもピッタリです。

サイドの髪をゴムで結んでくるりんぱを繰り返していくだけの簡単アレンジです☆複雑そうに見えますが、やり方は簡単で、抜け感のある雰囲気になるので、浴衣とも相性がいいです。

ミディアムからロングの方向きのアレンジですが、髪を一本に留めたら、2つに分けてそれぞれをねじりながらゴムの周りに巻きつけていくだけです。超簡単アレンジですが、キツめにねじっても、ゆるめにねじっても、浴衣に合うお団子ヘアになりますよ。

浴衣にも合う編み込み簡単アレンジ

ショートの方からロングの方まで幅広くアレンジできる前髪編み込みは、浴衣とも相性ピッタリで、簡単なアレンジヘアです。

ショートの方でももちろん編み込みができますが、難しいと感じる方は、全体的に髪にカールをつけてサイドの髪をねじるだけで、コントラストの効いた可愛いヘアスタイルになりますよ。

両サイドを編み込みして後ろでクロスさせて留める場合は、その後に編み込みよりも上の後頭部の髪をコームの柄を使ったり耳かきなどの細い棒で引っ張りだしてボリュームを出すとお洒落なヘアスタイルになります。ラフにする場合は指で少しずつ摘みながら引っ張り出してもいい感じに。浴衣に似合うラフなスタイルになります。

いかがでしたか?

浴衣の簡単ヘアアレンジを紹介しました!いかがでしたか?
どれも簡単にできるので是非参考にしてみて下さい。

TOPへ