ストレートに飽きたら!ミディアムヘアにおすすめのパーマスタイル

こなれた大人っぽい雰囲気がでるパーマスタイル。チャレンジしたいけれど勇気が出ない…という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ミディアムヘアの様々なパーマスタイルをご紹介します。大人っぽいミディアムヘアにイメージチェンジしてみて下さいね!

ミディアムヘアをパーマでイメチェン!

ストレートのミディアムヘアがそろそろ伸びてきたから切ろうかな…とお考えの方や、ずっとミディアムで飽きてきた…という方におすすめなのがパーマです!
ミディアムヘアを手っ取り早くイメチェンできたり、毎日のヘアセットを楽にしてくれるメリットもありますよ!

そこで今回は、様々なミディアムヘアのパーマスタイルをカラー別、前髪ありなしに分けてご紹介します。

ミディアムヘアのパーマスタイル【明るめカラー×前髪あり】

Aラインシルエット

毛先にふんわりとしたパーマをかけてAラインのシルエットになっています。

明るめカラーですが落ち着いて見えますね。

こなれた感がおしゃれ

ロールブラシ型のヘアアイロンでしっかりめに巻いたあと、カールを手でほぐすとこなれた仕上がりになったミディアムヘアです。

おでかけシーンにもぴったりなパーマアレンジです!

小顔効果抜群

フェイスラインでふんわりカールをつくって、小顔効果を狙ったミディアムヘアのスタイル。

フェイスラインでしっかりとカールを出すとメリハリのあるスタイルに仕上がります。

ミルキーカラーパーマ

ミルキーカラーをミックスさせたヘアスタイルです。

全体にゆるめのパーマをかけることで女子らしいこなれた雰囲気に。アレンジもしやすいパーマヘアですよ!

華奢に見える効果も

しっかりと段を入れて切ることで、顔まわりにゆるやかな丸みを足したヘアスタイル。

自然とくびれができあがるので、首をほっそり長く見せる効果もありますよ!

厚め前髪

厚めの前髪は女の子らしさをアップさせてくれますよ!

毛先にも厚みを残しつつ、トップに独立した段を入れて動きをアップさせたヘアスタイルです。

ざっくり前髪×レイヤー

ざっくり前髪とレイヤーで上品なヘアスタイルになっています。

様々なファッションにも合いそうですね。

上品スタイル

鎖骨下のミディアムヘアはグラデーションで軽さをプラスしつつ、まとめやすくパーマをかけるのがおすすめ。

毛先だけパーマをかけた上品なスタイルです。

ミディアムヘアで明るめカラー×前髪ありのパーマスタイルを紹介しました!
自然なパーマはデートシーンにもおすすめですよ。可愛くイメージチェンジして女の子らしさもアップさせちゃいましょう!

ミディアムヘアのパーマスタイル【明るめカラー×前髪なし】

ざっくり分け目

分け目をざっくりにすることで、ナチュラルかつ大人っぽいヘアスタイルに。

全体的にふんわりしたシルエットになっています。

ひし形シルエット

レイヤーを入れてひし形シルエットになっているミディアムヘアです。

大人っぽくもかわいさもあるヘアスタイルですね。

立体感ミディアム

毛先をハイトーンにして、カールを強めに出した立体感のあるミディアムヘアです。

トップをふんわりさせるのがポイントです。

毛先ワンカール×スモーキーベージュ

軽めの質感と顔周りの程よいレイヤーで、誰でも簡単にスタイリング出来るようにカットしたミディアムヘアです。

スモーキーベージュで、柔らかな質感とツヤ感のある雰囲気に!

強めミディアムパーマ

強めのミディアムパーマをかけたい人は思いっきっておでこをだすヘアスタイルがおすすめ。

短めバンクにもマッチする大人っぽい雰囲気に!

ミディアムヘアで明るめカラー×前髪なしのパーマスタイルを紹介しました。
ミディアムへアを気軽に大人っぽく楽しみたい人にもおすすめなヘアスタイルですよ!

ミディアムヘアのパーマスタイル【ダークカラー×前髪あり】

大人ナチュラル

全体的に重めのカットですが、パーマによって重く見えませんね。

ナチュラルで大人っぽいミディアムヘアです。

大人かわいい

毛先を大きめにカールさせた大人かわいいミディアムヘアです。

耳かけによって爽やかさも出ていますね。

ランダムヘア

ランダムなミディアムヘアはスタイリングもしやすくておすすめです!

伸ばしかけの人や、大人っぽい雰囲気に仕上げたい人にもぴったりなパーマスタイルですよ。

小顔で柔らかい印象

前髪とサイドをカールでつなぐことで小顔に見せ、柔らかい印象に見せたパーマスタイル。

肌が白く見えるイエローベージュ系のミディアムヘアです。

レイヤーで軽やかに

顔周りとトップにレイヤーをいれ、質感調整で髪に軽さを出したミディアムパーマ。

バングは重めにカットし、毛先を少し軽くすることで隙間をつくたこだわりのヘアスタイルです。

外ハネとミックス

ミディアムのヘアスタイルには外ハネとミックスさせたミディアムパーマがおすすめ。

ヘルシーな印象になるので、甘めのヘアスタイルが苦手な人にもおすすめです。

ナチュラルなゆるふわパーマ

毛先に段を入れて動きを出しやすくし、ナチュラルなゆるふわスタイルに!

黒髪さんでもパーマをかけるだけでこんなに可愛く変身しますよ。

シースルー前髪

前髪はややシースルー気味にしておろし、流せるように。

全体はふわっと揺れるカールにに仕上げたミディアムヘアスタイルです!

前上がりシルエット

肩につかないぐらいの長さで前上がりシルエットにカットしたミディアムヘアのパーマスタイル。

全体をハイグラデーションで切り、動きを出しやすいようにしました。

短めバング

短めバングですがパーマとダークカラーで大人っぽい雰囲気に。

ふんわりしたシルエットで小顔効果も期待できますね。

バランス重視ヘア

大きめカールと重めのカットですが、短めバングでバランスがとれたおしゃれなミディアムヘアです。

フェミニンヘア

大きめのカールで毛先までボリュームを持たせ、フェミニンな柔らかさを演出。

かためのワックスを毛先にもみ込むだけで動きのあるスタイルに仕上がります!

ミディアムヘアでダークカラー×前髪ありのパーマスタイルをご紹介しました。

ダークカラーですが、前髪があることで大人っぽくなりすぎず清楚な感じも出ますのでおすすめのヘアスタイルです!

ミディアムヘアのパーマスタイル【ダークカラー×前髪なし】

ニュアンスカール

ニュアンスのあるミディアムヘアは柔らかなウェーブを描いたパーマがおすすめ!

部分的にあてるポイントパーマはパーマスタイルの初心者さんにもおすすめですよ。

ひし形シルエット

ひし形シルエットで小顔効果抜群のミディアムパーマヘアです。

首元も華奢に見えますね。

耳かけトレンドヘア

長めノーバングのミディアムスタイルで片サイドのみ耳にかけるスタイルは、今季No.1のトレンドヘアスタイルですよ。

強めのしっかりパーマ

強めのミディアムパーマをかけたい人はおでこをだすノーバングヘアスタイルがおすすめ。

大人っぽく洗練された雰囲気になりますね。

グラデーション×レイヤー

長さは鎖骨と胸の間ぐらいに設定し、軽く見せすぎないようにグラデーションとレイヤーを入れたヘアスタイル。

表面にレイヤーを入れることで、ふわっとした質感になったパーマスタイルです。

自然な揺れ感のカール

毛先の外巻きとサイドのリバース巻きで奔放な動きをつけて、自然な揺れ感のカールになったミディアムヘア。

量が少ない左パートは耳かけでふんわりとしたヘアスタイルに。

ミディアムヘアでダークカラー×前髪なしのパーマスタイルをご紹介しました。
ダークカラー×前髪なしだと重く見えたり大人っぽくなりすぎるイメージがあるかもしれませんが、パーマをかける事でふんわりした印象と落ち着いた知的な印象を与える事ができるのでおすすめです。

パーマ風巻き髪の作り方

いきなりパーマをかけて似合わなかったらどうしよう…や、一度自分に似合うパーマを試してみたい!という方は、コテなどでパーマ風ヘアスタイルを作ってみるのもおすすめです!

ゆるふわ巻きヘアスタイリングの方法を動画でもチェックしてみて下さいね!

スタイリング剤は必須

まずは髪が濡れている場合はしっかりドライしてから巻きます。

コテやアイロン専用のカールスタイリング剤を付けましょう。持ちが良くなるだけでなく熱から髪を守ってくれる効果のあるものを選ぶと良いですね。

しっかりブラッシング

そして絡まっている髪がないようにしっかりとブラッシングします。

スタイリング剤を馴染ませる意味でも重要な工程です。

ブロッキング

次に、髪をブロッキングして6か所ほどに分けます。
面倒ですが、このひと手間でかなり仕上がりが違ってきますよ。

どうしても時間が無い時などは、上半分と下半分のみでも良いのでブロッキングしましょう。

やり過ぎに注意

そして、巻きたい方向に沿ってコテに髪を巻き付けて、5~15秒ほど待ってからコテを外します。

この時、温度や髪質にもよりますが、あまり長い時間巻き付けると髪が傷んでしまうので注意しましょう。

スプレーなどで固定

そして仕上げに、カールをキープさせるスプレーやワックスなどで固定してあげましょう。
特に湿気が多い日や雨の日などはハードなものを使った方がカールが長持ちしますよ。

また、カールは温度が下がる時に定着するので、巻いてすぐに触ってしまうと取れやすくなってしまいます。 髪が冷めるまでは触らないように注意しましょう。

ミディアム必見!おフェロ髪!?ゆるふわ巻きヘアスタイリングの方法

こちらの動画ではミディアムヘアのゆるふわな巻き方を紹介しています。パーマをかける暇がない人や、パーマが崩れてきた人にも必見です。

パーマ風巻き髪の作り方をご紹介しました。
普段巻き髪に慣れていない方や不器用さんは、コツをつかむまで上手くキマらないかもしれませんが、何度も練習しているうちにコツをつかんで綺麗に巻けるようになるかと思います。

パーマがとれかけてきたけど美容院に行く時間が無い!という時にも覚えておくと良いかもしれませんね。ぜひチャレンジしてみて下さいね!

大人っぽくイメージチェンジしてみよう!

いかがでしたでしょうか?
ミディアムヘアのパーマスタイルを紹介しました。

クセ毛に悩んでいる人や、イメージチェンジにもおすすめなので是非チャレンジしてみてくださいね!

TOPへ