顔がでかい悩みも解決!おしゃれでおすすめの髪型をご紹介します

顔がでかいから似合う髪型がないと悩んでいる人も大丈夫!顔がでかい人でも似合う髪型はたくさんあります。そこで、男女別におすすめのおしゃれな髪型を紹介します。顔の大きさに自信がない人も髪型を変えておしゃれに変身しちゃいましょう♪

顔がでかい人の髪型の特徴は?

顔がでかいと気にしている人は、必要以上に髪の毛で顔を隠しすぎていたり、自分の顔に合っていない髪型の人が多いです。

しかし、「どうせ顔がでかいから」と言い訳をして、おしゃれすることを諦めている人が多いです。

顔がでかい人にも似合う髪型はたくさんあります。

小顔に見える髪型にすることで、顔がでかい悩みがなくなり、おしゃれが楽しくなりますよ!

顔がでかい人におすすめの髪型①:ショートヘア

ベリーショートですっきり

髪型をベリーショートにするだけで、小顔効果が期待出来ます。

顔がでかい人は、どうしても髪の毛が顔にかかる髪型をチョイスしがちですが、顔を見せる面積を増やすことで顔がでかいのが気にならなくなります。

ふんわりショートヘア

髪色を明るくしてふんわりしたショートヘアは、顔がでかいのをカバーしてくれ、女性らしい優しい雰囲気にさせてくれる髪型です。

ボリューム感のあるボブ

顔がでかい人でも、顔回りを適度にカバーしてくれるボブはおしゃれ感があっておすすめです。

万人受けが良い人気の髪型として知られています。

ふんわり前髪ショート

前髪を作って横に流すことで顔がでかい人も小顔に見える効果があり、すっきりして見える髪型になります。

適度なボリューム感で、顔がでかいのも気になりません。

毛先内巻きショートヘア

ふんわりボリューム感を出し、毛先をくるんと内巻きにすることで、顔がでかい部分がカバーされ小顔に見えます。

デートにもぴったりな髪型です。

顔がでかい人におすすめの髪型②:ミディアムヘア

無造作ミディアムヘア

くしゅくしゅ感を出し、顔がでかい人でも気にならないボリュームを出します。

無造作でもおしゃれに見えるところがポイントの髪型です。

ミディアムヘアのボブで女性らしさアップ

ショートヘア同様、ミディアムヘアのボブも顔がでかい人におすすめの髪型です。

左右のボリュームを適度に出すと女性らしさもアップします!

内巻きで可愛く

顔がでかい人も、顔回りを内側に覆うことでカバーすることが出来る髪型です。

内巻きのおかげで小顔効果もアップします。

女性らしさを出したミディアムヘア

髪の毛の量が多い人でも、顔に向かって髪の毛を巻くことで顔がでかいのが目立たなくなります。

毛先のボリュームを出すことで女性らしく、おしゃれに仕上がります。

大人っぽさで綺麗に

片方を耳にかけてスッキリ見せる髪型で、顔がでかい人も大人っぽく清楚に見えます。

片方の肌を見せても顔がでかいのは気にならないので、思い切ってしっかり肌を露出する髪型もおすすめです。

顔がでかい人におすすめの髪型③:ロングヘア

巻き髪で可愛く

女性らしさを出すのにぴったりなのが、ロングの巻き髪です。

髪の毛のボリュームで、顔がでかい人もおしゃれ可愛く変身出来る髪型です。

ストレートヘアで清楚に

ストレートヘアは女性にぴったりで、顔がでかい人にもおすすめの髪型です。

ただし、髪の毛の量が多すぎると重くなってしまい逆効果なので、適度な量にすることが大切です。

髪の強弱をつける

上から下にかけてボリュームアップすることで、顔がでかいのが気にならなくなります。

顔に近い部分は適度に髪の毛でカバー出来るのでおすすめの髪型です。

デートにぴったりのロングヘア

ふんわりしたロングヘアは、顔の大きさが気にならないので、顔がでかい人でもおしゃれに見えます。

少し巻いて小顔効果を出すことでさらに◎。

ぱっつんストレート

ぱっつんストレートは、顔がでかい人には似合わないイメージがありますが、顔回りを短めにすることで、充分小顔に見えます。

少し幼い印象を与えて可愛さもアップする髪型です。

前髪バンクロング

前髪にあえて角度を加えることで顔の大きさが気にならない効果があります。

巻き髪でふんわり感を出すとさらにおしゃれ度があがる髪型です。

顔がでかい人におすすめの髪型④:アレンジヘア

アップスタイルで華やかに

髪をアップにして華やかさを演出している髪型です。
ボリューム感を出すと女性らしさもアップしてパーティにもぴったりです!

片側に流す

髪のボリュームを片方に寄せることで小顔効果があります。
顔がでかい人も小顔美人になれる髪型です。
大人っぽさもあり、清楚に見えます。

サイドおだんごでキュートに

デートのときにぴったりの髪型です。
くしゅくしゅ感を出すことでワンピースなど、女性らしい服装と相性抜群になります。

三つ編みでおしゃれに

きっちりした三つ編みではなく、少し無造作にすることで顔がでかいのをカバーします。
三つ編みの部分にリボンなどのワンポイントを取り入れることでおしゃれに見えます。

お嬢様風ヘア

髪の毛をサイドアップに、ボリュームを出しすぎない控え目なお嬢様のような髪型です。

髪色を暗くすると清楚感がアップします。

編み込みスタイル

普段の髪型に編み込みを加えることで左右から見たときにおしゃれ度がアップします。

顔回りをスッキリした印象に見せてくれる効果もありますよ。

カチューシャでイメージチェンジ

ショートヘアでも大丈夫!
カチューシャを付けるだけで印象がぐっと変わり、おしゃれ度が増す髪型になります。
カチューシャは手軽に付けられるので、どんな髪の長さでも相性ばっちりです。

TOPへ