ゴージャス、華やか、ナチュラル☆生花の髪飾りで魅せるヘアスタイル

色んなヘアスタイルがありますが、世界に一つだけのヘアスタイルとして人気なのが【生花の髪飾り】を使ったヘアスタイルです。結婚式など特別な日にはもちろん、個性を求めて普段使いもできちゃいます。世界に一つだけの生花を使った髪飾りアレンジをご紹介します。

生花の髪飾りで、ドレスアップ

ウエディングヘアの髪飾りといえば、ティアラ、そして生花ですね☆
とっても上品で素敵な印象になりますよ。

さまざまな生花を髪飾りに使い、カラフルに仕上げたヘアスタイルです。
髪飾りだけでなく、花の冠にもなっていて、素敵です。
ナチュラルな優しい印象がしますね。

生花を散らして髪飾りにした、ヘアスタイルです。
一か所のまとめるのではなく、多いところ少ないところを作って、メリハリをつけています♪

サイドダウンスタイルに、生花の髪飾りでアクセント。
左側にすべてを集中させたヘアスタイルです。
ヘアスタイル自体はシンプルですが、たっぷり盛った生花が華やかに見せてくれます。

白の生花は、清楚で純白の花嫁を演出してくれます。
低めシニヨンに、散らばるように飾られた生花。
エレガントな上品なイメージになります。

和装に映える、生花の髪飾り

着物の髪飾りは生花が一番!
和物をより引き立てるアイテムです。

真っ白なユリ、カサブランカの生花で清楚なイメージになっています♪
生花の髪飾りは香りも漂い、女性らしさも出ますし、とっても素敵ですよ。

ピンポンマムという菊の髪飾りです。
生花には見えないような、ポンポンと可愛らしいシルエットが特徴的です。

こちらも同じくピンポンマムを使った髪飾りです。
ブーケにお揃いの生花を使うことで、一体感が出ますね♪
全体とのバランスも見ながらコーディネートしたいですね。

大輪のダリアを使った、髪飾りです。
大きめな生花だから、とにかく目立ってゴージャスな雰囲気になりますよ。

お顔にかかるように生花を持ってきたヘアスタイルです。
髪飾りにも、メイクにも見えるようなインパクト大なデザインですね♪

暖色系の生花髪飾り

色別にみていきましょう。
まずは可愛く優しい印象になりやすい、暖色系です。

真っ赤な生花をミックスした、鮮やかな髪飾りです。
着物の色も赤で揃えて、上品な大人の色気を感じますね。

ピンクの薔薇、芍薬などをミックスした生花髪飾りです。
ピンクは女性らしく、可愛く甘いイメージになりますね♪
濃淡の違うピンクを合わせれば、グラデーションのようになります。

ふんわりルーズなセットで、柔らかな印象を大切にしたヘアスタイルです。
生花の髪飾りも同じようにゆる~く、少し間隔をあけて配置しています。

黄色オレンジ系の生花髪飾りです。
フレッシュで明るい印象になりますね。
色んな種類の生花を合わせることで、アレンジは無限です♪

寒色系の生花髪飾り

次に落ち着いた、大人っぽ印象になる、寒色系です。

凛とした品ある美しさを感じる、パープルの生花髪飾りです。
和装に合わせると、【やまとなでしこ】そのものといったような印象さえ受けますね。

生花だけでなく、葉も使った髪飾りです。
しだれるような葉使いがとっても素敵です♪
白無垢によく合いますね!

紫陽花を使った髪飾りです。
生花なので、紫陽花の色づきによって色んな見せ方ができます♪
画像のように緑を含んだものや、青、紫に色づいたものなど、さまざまですね。

青や紫など大人っぽいお色の、生花髪飾りです。
涼しげで可愛いというよりも綺麗な印象になります。
両側に生花をつけることで、クールになりすぎないようにしています♪

森ガールになれる生花の髪飾り

生花を使った髪飾りは、何も特別な時だけとは決まっていません♪
目立つこと間違いなし、普段使いにもおすすめですよ。

ゆるく結った髪に、生花をあしらっています。
髪飾り次第でシンプルなヘアスタイルも、華やかな印象に大変身しますよ☆

プリンセスのような乙女感満載の、生花髪飾りです。
三つ編みでまとめた髪に、生花をあしらっています。
とってもキュートです!!

生花を編み込んだヘアスタイルです。
髪飾りというよりは、髪の毛と一体化していますね♪
小花を散らして少女のようなイメージに。

いかがでしたか?
生花の髪飾りは、見ているだけで幸せな気分になれますね♪

TOPへ