今流行っている「くるりんぱ」アレンジで可愛くおしゃれしませんか?

とっても可愛くて簡単にできる「くるりんぱヘア」。いろんなアレンジでおしゃれに変身しましょう♡くるりんぱのやり方やアレンジの仕方などをご紹介します。簡単なものも多いので髪をアレンジするのが苦手な方でもできるので挑戦してみてください。

くるりんぱアレンジって…?

今大流行中の簡単可愛いヘアアレンジ「くるりんぱ」。
不器用な人でも簡単にアレンジできて、ロングヘアはもちろん、ボブやショートでもできちゃうかわいいヘアアレンジです。

誰でもわかりやすく簡単にくるりんぱアレンジができるようにご紹介していきます。
子どもから大人まで可愛く仕上がるのでおすすめですよ~!!

ショートでくるりんぱアレンジ

まとめ髪のくるりんぱアレンジ…
おろしていることの多いショートもくるりんぱアレンジでスッキリ見えます。
アクセサリーをつけるとより可愛いですよ~

ハーフアップ風のくるりんぱですっきりヘアです!!
トップにボリュームがあり、ショートヘアでもゴージャスに見えるヘアアレンジです。

サイドを可愛くくるりんぱアレンジ♡
コテでボリュームをだし、くるりんぱしていくだけの簡単アレンジ。
アクセサリーを使うとまたかわいさが増します。

くるりんぱアレンジやり方

「くるりんぱ」ヘアアレンジはショートヘアでも簡単にできます。結わった髪の毛先を、結び目のすぐ上の髪を割いた空間に通すだけ!一か所だけくるりんぱにしてもかわいいです。アレンジの幅が狭くなりがちなショートヘアにこそおすすめのアレンジです!

くるりんぱハーフアップアレンジ

ハーフアップはそのままでもかわいいけど、アクセサリーをつけるとなお可愛くなりますよね。

ハーフアップで清楚な印象を演出できます。
今流行りのくるりんぱを取り入れれば忙しい朝も簡単セットアレンジでお出かけできます。

ポニーテールをゆるめに結び、左図のように髪を根元から左右2つに分けます。毛束を上から真ん中の穴に通し、毛束を引っ張ったらできあがりのくるりんぱアレンジ!!

簡単で忙しい朝にもちゃちゃっとできるハーフアップは誰もが挑戦できます。
やり方を覚えたらすぐできるくるりんぱアレンジなので挑戦してみてください。

両サイドの髪を取って束ねたら、そのまま毛先を束ねた隙間にくぐらせて作るくるりんぱアレンジです。
簡単なのに手が込んでいるように見えるハーフアップです。

くるりんぱを二段作ったりするとさらに可愛い♡
作ったあとはちょっとほぐして自然なエアリー感を出すのがポイント!
アクセサリーを使って仕上げればとっても可愛いアレンジですね。

くるりんぱ?っと難しく思っちゃう方は…

「“真ん中の穴に通す”って?」という不器用さんに…簡単なくるりんぱやり方をご紹介!!

写真のように結んだ髪の毛の根元側に指を入れ、2つに分けます。

写真のように、ポニーテールの毛束を持ち、上から下へと通すように穴に入れるだけ!
意外とカンタンじゃないですか?
これで苦手な方もくるりんぱアレンジできますね。

くるりんぱアップのアレンジ~

サイドや襟足に少し毛束を残して、無造作にくるりんぱ☆
ルーズにするのが簡単オシャレに仕上げるのがアレンジのコツ!!

ねじって結んでくるりんぱ☆その毛束も一緒にもう一回ねじって結んでくるりんぱ☆毛先を巻き込んでピンでとめたアレンジ。ぐっと大人っぽくなります!着物にも似合いそう!!

トップを少し下目でくるりんぱ☆トップを引き出して、耳下にもう一つくるりんぱ。毛先を三つ編みにして、内に巻き込んでピンで留める。
上級者用アレンジです。

くるりんぱとギブソンタックを合わせて、どこまでも今っぽい感じに…ポイント使いのヘアピンも上品ですね。よそ行きを意識しすぎない浴衣などの和装にも合うアレンジです。

くるりんぱアレンジのやり方

簡単なのにオシャレなパーティスタイル♪今までは自分でできないと思っていた憧れのスタイル、実は「くるりんぱ」をするだけでできちゃうんです♪これなら週末のおでかけにすぐ使えそう♪

ハーフアップからのアップアレンジまで簡単にくるりんぱでかわいく仕上がっています。
自分だけでなく子どもにも簡単なのでしてあげられますね。

くるりんぱアレンジで簡単にアップスタイル!!!
手の込んだように見えるスタイルですが実は簡単!!!
ぜひお試しを…

おしゃれにくるりんぱアレンジ♡

三つ編みや編み込みなどと組み合わせてもかわいいくるりんぱアレンジです♡

三つ編みとくるりんぱで作るアレンジスタイル…
やり方をマスターすると簡単にできるようになるので挑戦してみてください。

忙しいときでもおしゃれにできる三つ編みとくるりんぱのアレンジ!!
髪型に困ったときはどんなシチュエーションでもいけるので試してみてください。

くるりんぱアレンジ♡いかがでしたか?

簡単で道具いらずなのにとってもかわいく仕上がります。
簡単でかわいいくるりんぱアレンジ、子どもから大人まで似合う髪型なのでぜひお試しください!!

TOPへ