いまどき結婚式・パーティに合う華やかな髪型!これで決まり!!

あなたは結婚式やパーティにお呼ばれした際、どんな髪型にしようか悩みませんか?そこでいまどきのパーティの髪型を紹介します。最近では自分でヘアアレンジをする人も多いと思うので自分でもできるパーティヘアも紹介していきますね。普段使いもできますよ。

パーティや結婚式に出席するときにふさわしい髪型とは・・・

結婚式やパーティにお呼ばれした際の髪型って悩みますよね。
しかし普段通りじゃダメでフォーマルな結婚式やパーティでは髪型を整えていくのが常識です。

結婚式やパーティの場合は新郎新婦が主役です。主役より目立ってしまう派手な髪型は避けなければなりません。

結婚式・パーティの髪型(ミディアム)

ミディアムヘアーのパーティヘアを紹介します。
髪の長さが短めなのでアレンジに悩むことが多いとおもいます。

まず全体をふんわり巻きます。
トップの髪の毛を二つに分けます。
それぞれふんわり編み込みしまとめてゴムで結びます。
最後にそのゴムをリボンで結んでいる髪型です。
簡単なので自分でもできると思います。

まず全体を軽く巻きます。
片方の耳上から反対側まで裏編み込みをして耳の後ろでピンで留めた髪型です。
パーティなどにも合う可愛い髪型です。

全体をふんわり巻きます。
両サイドをふんわりとロープ編みしまとめた髪型です。
簡単だけどおしゃれな髪型ですよね。
パーティにもってこいです。

全体的にふんわりと巻きます。
サイドを残してトップをとりふんわりとねじりピンでとめた髪型です。
これは一番簡単な髪型なので誰でもできると思います。
トップを山にすることがおすすめです。

髪の下側を内巻にします。
トップを立てワックスなどをつけて整えます。
ヘアバンドをすることで華やかな印象になった髪型です。

全体を巻いて前髪を編み込みしている髪型です。
髪が短い方は髪のアレンジは難しいですがこれならできますよね。
パーティに合う髪飾りなどしてアレンジできそうです。

結婚式・パーティ髪型(アップスタイル)

ロングヘアーのアップスタイルです。
パーティにはやはりアップスタイルが定番です。

頭の上でお団子を作っている髪型です。
お団子はあまりきっちりと作るよりふんわりと作る方が見栄えが良いです。
お団子を作る前に巻いたり、逆毛を作ることできれいなお団子を作ることができます。

ポニーテールを作ります。
それから毛先を巻いて整えます。
前髪は逆毛を作りながらポンパドールにします。
簡単にできるので自分でもできます。
アップスタイルはパーティに合いますね。

出典:http://m3q.jp

全体を軽く巻いて全部で5つ三つ編みをつくってからまとめる髪型です。
いまどきでおしゃれですよ。
パーティにもぴったり。

これはふんわりと3回に分けてまとめている髪型です。
普段のおしゃれにも決まります。
簡単ですのでやってみてください。

サイドに裏編み込みをしてお団子をふんわりとつくっている髪型です。
裏編み込みをするだけでパーティ感がでますね。

結婚式・パーティ髪型(ダウンスタイル)

ロングヘアのダウンスタイルを紹介します。
ダウンスタイルにすると一段と大人っぽくなりますね。

全体的に巻いた後サイドで三つ編みをした髪型です。
三つ編みだけでシンプルだけどかわいらしく決まります。
一見パーティにはどうかなと思う方もいるかもしれませんが全然ありです。

今話題のラプンツェルヘアーです。
パーティスタイルで2015年よくみました。
大人っぽくておしゃれですね。
この髪型の詳細は次にのせます。

全体的に巻きます。
サイドと後ろ髪は残し耳の後ろからトップを一つにまとめて結びます。
それから三つ編みをします。
そして後ろに残した髪を二つに分け三つ編みをします。
その三つの三つ編みをまた三つ編みします。
サイドの髪も三つ編みし最初にむすんだところを隠すようにピンでとめた髪型です。

出典:http://m3q.jp

これは全体的に巻きサイドはロープ編みをし最後にまとめてくるりんぱをする髪型です。
難しそうですが簡単にできますよ。
おっとり大人なパーティヘアですね。

この髪型はおしゃれですね。きれいな大人というイメージがあります。
結婚式にもパーティにも普段使いにもよさそうです。

ハーフアップのパーティヘアです。
上のものとは違うけど似たようなスタイルを紹介してくれています。
自分でもできると思います。

くるりんぱを使ったハーフアップからアップスタイルにする方法を紹介してくれています。
簡単だけどおしゃれな髪型です。パーティやデートなどにも良いですね。

結婚式・パーティ髪型 まとめ

今回は結婚式やパーティに合う髪型を紹介してきました。
こんな髪型にしたいという髪型はみつかりましたか。
結婚式やパーティは主役より目立ってはいけませんが華やかにおしゃれにしないといけません。

また自分でもできるパーティに合うヘアアレンジも紹介しました。
自分でも行ってみてください。
なれるとどんどん上手になりますよ。
これでパーティの参加も自信をもつことができますね。
やはりパーティには服装と髪型のおしゃれはかかせません。

TOPへ