不器用さんでも大丈夫♡簡単な髪の毛自分アレンジ教えます♡

自分で髪の毛をアレンジ出来たら毎日ウキウキしますよね。でも簡単じゃないとダメ♡そこで簡単に出来る髪の毛のアレンジをまとめてみました。5分で出来るものからトレンドの波ウエーブやスカーフを使ったものまであるので是非この春トライしてみましょう。

5分で出来ちゃう簡単髪の毛アレンジ♡

《簡単髪の毛アレンジ》
両サイドに残しておいた髪の毛を、くるりんぱした後のゴムの部分に巻きつけるだけ!とっても簡単なのに、おしゃれで大人っぽいアレンジに仕上がります。

《簡単髪の毛アレンジ》
カチュームに髪の毛を通すだけの簡単アレンジです。
適度に崩せばこなれ感のあるおしゃれヘアになりますよ。

《簡単髪の毛アレンジ》
① 顔周りのサイドの髪を残して、バックを三つ編みします。
※毛先を長めに残すのがポイントです。
② バックの三つ編みをつまんで崩していきます。
③サイドの髪は、バックで合わせて2回くるりんぱします。
④くるりんぱしたら、ギュッときつく締めます。
※斜め下に毛流れ作ります。
⑤くるりんぱした毛先を、三つ編みした縫い目の中に入れ込みます。
⑥入れ込んだ毛先を丸めてネープ(えりあしの部分)でピンで留めたら、完成。

《簡単髪の毛アレンジ》
完成はこちら♡お出かけする時のヘアアレンジにぴったりな、カジュアルなアレンジです♪
三つ編みとくるりんぱだけでできちゃう簡単なアレンジだから、慣れれば5分くらいでできますよ。
アクセサリーをつけると更に可愛いですね。

《簡単髪の毛アレンジ》
①波ウェーブやコテでベースを作ります(くせ毛やパーマの方はこの工程は要りません)。
②前髪~サイドをロープ編み込みします。
③ロープ編みの残った毛束で、3~4回ほど編み込みします。
④ピンで仮留めします。
⑤逆サイドも同じようにして、後ろで合わせます。
⑥ゴムで結んでくるりんぱします。
最後にロープ編みをつまんで、引っ張り出して崩したら完成です。

ハチ上(ロープ編みの上あたり)の髪の毛をつまんで引っ張り出してボリューム出すと、バランスよくなります

《簡単髪の毛アレンジ》
バレッタやリボンなどのヘアアクセサリーがあると、より素敵になります。
毛先のふんわりカールがやわらかく女性らしい印象に。
ロングヘアでもミディアムヘアでも、サイドの髪が結べればできるアレンジです。

《簡単髪の毛アレンジ》ロング

トレンドのスカーフアレンジ♡

リゾートにぴったりなスカーフアレンジ♪波ウェーブが今っぽくて可愛いで周りと差のつくアレンジです!
用意するものはスカーフ、ゴム、アイロンの3つだけ♡

《簡単髪の毛アレンジ》
①髪全体に波ウェーブをつけます。
※後ろはくくるのでしっかり波ウエーブが出来ていなくても大丈夫です。

《簡単髪の毛アレンジ》
②ハチ上スタートで4段クルリンパをつくります。
※くるりんぱは写真のように2つに割った髪の毛の間にポニーテールをくぐらせましょう。

《簡単髪の毛アレンジ》
③全体を均等に毛束を出すようにくずしていきます。
※ルーズな雰囲気を出すように引き出すと可愛くなります。

《簡単髪の毛アレンジ》
④ターバンを巻くようにスカーフを巻きつけ、襟足の結び目でリボン結びにします。
※結び目が気にならず可愛くなります。

《簡単髪の毛アレンジ》
2カ所でくるりんぱを作ることでこなれ感あるポニーテールに♡
ポニーテール部分を波ウエーブすれば更に可愛くなります。

《簡単髪の毛アレンジ》
シンプルヘアアレンジ初級編すっごく簡単です!パパッとできて、でもオシャレ!
1.両サイドの系を残してゴムで結びます
2.どちらでもいいですがサイドの毛を後ろに持っていきます
3.ゴムに巻きつけてピンか、ゴムで留めます
4.もうサイドの毛を持ってきます
5.巻きつけて留めますほぐして完成!

《簡単髪の毛アレンジ》セミロンング

《簡単髪の毛アレンジ》3つに分けた真ん中をギブソンタックにして、ねじった両サイドの髪の毛をかぶせるだけの簡単ヘアアレンジです。最後にバランスを見ながら髪の毛を引き出して、ふんわりと仕上げましょう。

《簡単髪の毛アレンジ》
1 ベースの毛先をテキトーに巻きます
2 上で一つにくくります(この時にきっちりとくくります)
3 毛先をねじりながら上にあげます
4 ねじったまま根元にクルクル巻きつけます(飛び出ててくる毛も一つのニュアンスになるのでそのままにしてます)
5 ねじって止めた時の図
6 あとは全体を細かくほぐしていきます で 完成です。

《簡単髪の毛アレンジ》
1、全体的に波ウェーブします。
2、右側のサイドを編み込みます。
3、ほぐして結びます。
4、左側のサイドも同じようにします。
5、うしろをこんな感じに三つ編みします。
6、ほぐして結びます。
7、左側の毛をこんな感じにピンでとめます。
8、右側の毛もこんな感じにピンでとめます。
fin、見えてるゴムを隠してバランスを整えて完成です。

《簡単髪の毛アレンジ》ボブ〜ショート

《簡単髪の毛アレンジ》
前髪をまとめてスッキリと。波を打つイメージが可愛いですね。
耳出しアレンジはおおぶりピアスで可愛さも忘れずにね♭

《簡単髪の毛アレンジ》
前髪を無造作にお団子にすればショートヘアのあなたでも簡単アレンジが楽しめます。
おしゃれに見えて簡単は嬉しいですね。

《簡単髪の毛アレンジ》
サイドを簡単に編み込みするとお呼ばれスタイルにおススメヘアの完成です。
ゆるく巻くだけでこなれ感を演出できます。

ヘアピンで差をつけろ♡簡単髪の毛アレンジ♡

洗面台に転がっているヘアピン数本あれば出来ちゃう!難しい技術は一切不要!自分じゃ思いつかないヘアピンの付け方アレンジや、可愛い前髪のアレンジ、ハーフアップ、などなど❤超簡単なのにと〜っても可愛いヘアアレンジを、外国ガールズ達から学んじゃいましょう❤

《簡単髪の毛アレンジ》
ハリウッドセレブやお洒落な海外ファッショニスタ達も、こぞってヘアピンだけを使ったシンプルなヘアスタイルに挑戦してる❤❤
おだんごや巻き髪に付けるだけの簡単アレンジです。

《簡単髪の毛アレンジ》
サイドの毛束を三つ編みやフィッシュボーンにし、更に太めのヘアピンを使ったこんなアレンジ方法もかわいいです❤❤

《簡単髪の毛アレンジ》
ピンをレインボーカラーにしても可愛いです♡子供のヘアアレンジにも使えますね!
ざっくりおだんごにはピンでアレンジするだけでこなれ感UPです。

《簡単髪の毛アレンジ》
留めたい髪がなくても、あえてつけてしまう!!そんなおしゃれヘアです。
時間がなくても簡単に出来てしまう髪の毛のアレンジですね。

簡単アレンジの強い味方♡カラーアメピンが目からウロコの方法で可愛い自分好みのカラーピンを作ることができちゃいます!この方法を使えばパステルカラーからラメ感のあるものまでどんなピンも簡単にDIYできちゃいます!

簡単アレンジに挑戦してみましょう♡

簡単髪の毛アレンジはいかがだったでしょうか?
お気に入りのアレンジを見つけて毎日楽しくウキウキ過ごしてみましょう♡

TOPへ