浴衣姿の仕上げには、かわいいヘアアクセサリーでキメよう!

夏の風物詩の浴衣姿。かわいく浴衣を着こなして、髪型を整えたら、カワイイヘアアクセサリーをつけて完成ですね。浴衣にぴったりのカワイイヘアアクセサリーをカラー別でご紹介。女の子にぴったりの定番の赤のヘアアクセサリーをはじめ、青、白、紫、黄色など。

定番の赤系のヘアアクセサリーはどんな浴衣にもぴったり

子どもから大人まで、赤のヘアアクセサリーは女子に似合ってしまいます。安定の定番色の赤のヘアアクセサリー。

可愛い和柄のリボンに、赤の花が乗っているかわいらしいヘアコームです。コームになっているので、髪の毛が長くても短くてもつけられそうなヘアアクセサリーです。赤と黄色が浴衣姿にぴったりですね。

赤のグラデーションがステキな縮緬つまみざいくのヘアコームと、赤のお花のUピンセットです。浴衣につけても、着物の時でも使えそうなヘアアクセサリーですね。

赤のかんざしは、しっとりとした浴衣姿に合いそうなヘアアクセサリーですね。簪一つ持っていれば、着物姿にも役立ちそうです。

落ち着いたピンクのリボンに、赤とピンクのお花がついて、紫の紐状のリボンでアクセントが付いてるヘアアクセサリーです。縮緬素材が浴衣にぴったりです。

浴衣の季節の夏を涼しく感じさせてくれる青系のヘアアクセサリー

ブルーのヘアアクセサリーは、暑い夏を涼しくしてくれそうです。

濃いめのブルーが印象的なヘアアクセサリーです。歩くたびに揺れるタッセルがかわいらしい雰囲気を出してくれそうです。青系の浴衣に合わせると統一感が出そうです。

白と青のコントラストが見た目も涼し気なヘアアクセサリーです。丁寧なつまみ細工で作られた和風髪飾りは、浴衣にぴったりですね。

青系のお花をあつめたはんくすクリップと、蝶モチーフと、お花のUピンがセットになっているヘアアクセサリーです。一つづつ誰かとシェアして浴衣姿につけると、お揃い気分を味わえそうです。

透ける素材を使った花びらが、涼し気な雰囲気を醸し出してくれる水色のお花のヘアアクセサリーです。暑い夏も、浴衣と涼し気な水色のヘアアクセサリーで、夕涼みできそうです。

浴衣姿に、白のヘアアクセサリーは、夜でも目立って可愛い!

清楚で清潔感を感じさせてくれる白のヘアアクセサリーもすてき。

白の大きめのヘアアクセサリーは、どんな色の浴衣にも合いそうですね。顔の周りに白があるだけでお顔を明るくしてくれそうです。

薄い花びらを幾重にも重ねた儚さが美しさになっているヘアアクセサリーです。薄い素材が、夏の浴衣にぴったりですね。

蝶柄の浴衣にぴったりの蝶のヘアアクセサリーはいかがですか?妖艶な蝶も、白だと初々しさも感じられますね。

ホワイトとゴールドの組み合わせだと、上品さも兼ね備えたヘアアクセサリーになります。パールもちりばめて。浴衣以外の和服にも使えそうなアイテムです。

浴衣を着て、妖艶な大人っぽさを魅せるなら紫系のヘアアクセサリーで決まり!

大人っぽい魅力満載のパープルのヘアアクセサリーでいつもと違う雰囲気に。

白と紫の大きめのお花のUピンと、お花をあつめたコームがセットになったヘアアクセサリーです。大人が付ければ妖艶な雰囲気に。キッズがつければちょっぴり背伸びの大人っぽさになりそうですね。

薄紫や、濃いめの紫など、色々な種類の紫をあつめたヘアアクセサリーです。ピンクや紫の浴衣にもぴったり合いそうなヘアアクセサリーです。

黒と紫の組み合わせは、大人っぽさを演出してくれそうなヘアアクセサリーになります。黒×紫の浴衣もたくさんあるので合わせてもいいかも知れません。

短い髪でもつけられるヘアアクセサリーが、カチューシャです。もちろんロングでも大丈夫。色々な紫が組み合われているので、紫系の浴衣や帯をつけた時なら違和感ありません。

元気いっぱい黄色系のヘアアクセサリーでかわいさはじける浴衣姿に

濃いめの黄色や、元気いっぱいの黄色など、黄色の色味が違うものをたくさんつけても、一つつけてもステキなヘアアクセサリーです。夜でも目立つ黄色は、浴衣にぴったりですね。

元気なイメージの黄色のヘアアクセサリーも、黒を混ぜる事で、グッと大人っぽい仕上がりになります。普通の黄色とは違った魅力あふれる浴衣姿を演出してくれそうです。

黄色の大きなお花を一輪つけただけでも、とってもカワイイ浴衣姿になりそうですね。インパクトのあるヘアアクセサリーも注目です。

和柄のリボンがかわいいヘアアクセサリーです。落ち着いた黄色なので、大人かわいい仕上がりになっています。年齢を問わずつけられそうな一品です。

浴衣姿の仕上げにはやっぱりヘアアクセサリー

女の子ならヘアアクセサリーを付けたくなっちゃいますね。ヘアアクセサリーに合う浴衣にするか、浴衣似合うヘアアクセサリーにするかの順番も考えちゃいそうです。

TOPへ