洗い流さないトリートメントはどれがいいの?口コミをチェック!

カラーやパーマを繰り返して傷んだ髪・・・。できるなら、天使のわっかを取り戻したい!その願い、洗い流さないトリートメントが叶えます。ぼさぼさヘアーをなんとかしたい。そんなあなたにおすすめの、洗い流さないトリートメント口コミ5選。気になる口コミをさっそくチェック!

洗い流すトリートメントと、洗い流さないトリートメントの違いって?

紗栄子のパーマヘアーも、洗い流さないトリートメントで質感をプラス☆ ゆるふわパーマをぼさぼさに見せない必需品。

お風呂で使う洗い流すトリートメントは、髪の毛の内部に成分を浸透させ、髪の傷みを補修したり、うねりやハネを抑えられるよう髪の質感をコントロールさせたりするような効果があります。

一方、洗い流さないトリートメントは、不足している油分や水分タンパク質を補給したりドライヤーの熱から守ってくれる働きがあります。

また、通常のダメージ補修効果に加えて、ダメージから髪を守る効果も期待できます。これからの季節、降り注ぐ紫外線から髪を守りましょう♡

洗い流さないトリートメント、使ってる?

みなさん、洗い流さないトリートメントは必須アイテムのようです。

大人のショートボブ

洗い流さないトリートメントが必要なのは、ロングヘア―だけではありません!毛先の質感が見た目を大きく左右するショートヘア―にこそ、洗い流さないトリートメントが必要なのです♡ さっそく口コミをチェック!

夜はたっぷりと洗い流さないトリートメントを髪全体に塗るようにしています。塗らないと朝から髪の毛がごわごわです。それから、冬はできるだけ、髪を結ばず、結び目のせいでできてしまう切れ毛ができないようにもしています。

Mon Apr 18 06:52:03 +0000 2016

朝起きたときの、ごわごわ対策に!

洗い流さないトリートメントをサボっていたら髪の毛がボサッとしてしまった(強風)

Mon Apr 18 06:32:51 +0000 2016

洗い流さないトリートメントをサボると髪がぼさぼさに。

RT @ino622_bot: 染めてからは、洗い流さないタイプのトリートメントをすごい使うようになりましたね。茶髪も人生で初めて。昨年は、自分史上いちばん髪型に変化がありました。

Sun Apr 17 23:17:49 +0000 2016

カラーリングをしたヘアーには、洗い流さないトリートメントはマスト!

シャンプーとコンディショナーだけなんて考えられない!カラーやパーマを繰り返すMARBLE世代には、洗い流さないトリートメントは必須アイテムです。

やわらかナチュラルミディ

毛先しっとりのパーマは3割増し♡ 口コミをチェックして、自分の髪に合ったトリートメントを選ぶことが大切。

パサパサヘアー、なんとかしたい・・・!どんなに流行りのヘアスタイルにしても、髪がパサパサだとすべてが台無し。洗い流さないトリートメント、使ってください☆

洗い流さないトリートメントって、いつ使えばいいの?

つやつやまとまる柔らかミディ―

洗い流さないトリートメントでさらっとまとまる黒髪ストレートは、女の子の永遠の憧れ♡ 天使のわっかがキラキラ輝くさらツヤヘアーを、口コミで評判のトリートメントで手に入れよう。

洗い流さないトリートメントは、お風呂上がりのタオルドライした髪に数滴なじませると、ドライヤーからの熱を守ってくれます。

また、スタイリング剤として活用する方法もあります。ワックスはちょっと重いな・・・そんなとき、洗い流さないトリートメントをワックス代わりに毛先につけると、しっとりまとまって綺麗な髪になりますよ♪ スタイリング剤として使える洗い流さないトリートメントは、口コミでチェック♡

洗い流さないトリートメントの口コミをチェックしよう!

こんなつやつやヘアー、憧れますよね♡ 洗い流さないトリートメントでヘアケアをしっかりすれば、手に入ります! 輝くさらツヤヘアーを目指そう♪

洗い流さないトリートメントが髪にいいのはわかったけど、商品がたくさんあっていったいどれがいいのか分からない・・・。そんなあなたのために、洗い流さないトリートメントの口コミをまとめました☆

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイル

香りがいいと口コミでも評判の、サロン発のオイル。ドライヤー前やアイロン前につけるのがおすすめです。容器もかわいいですね♡

モンシャルーテ アプリーナ オーガニックヘアオイルの口コミ 「とろみのあるテクスチャーで、サラサラと言うよりはしっとりした使い心地です。重さはないのでベタついたりしません。」

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

洗い流さないトリートメントとしてだけでなく、ボディにも使える万能オイル♪59mlで5,292円と少々お高いですが、オイルタイプは少量つけるだけで効果を得られるので、コスパは◎

ジョンマスターオーガニック ヘアオイルの口コミ 「ドライタオルしたあとに少量髪に揉み込むように馴染ませます。それからドライヤーするのですが乾かした後のパサっとする感じがなくしっとりまとまってくれます!べたつき感もないです!!」

ヴィーナススパのヘアミルク / 90ml

こちらはミルクタイプの洗い流さないトリートメント。パッケージも可愛く、ヘアケアのモチベーションが上がります♡

ヴィーナススパ ヘアミルクの口コミ 「何も付けずに乾かすと、ギシギシゴワゴワですが、こちらを付けて乾かすと、スベスベサラサラツヤツヤ感が最高です。香りはキツ過ぎず、素敵な爽やかな香りです。」

ツバキオイル さらつやスプレー / 100g

スプレータイプの洗い流さないトリートメントです。ツバキオイルは髪にいいですよね。お値段も1,000円以下とお手頃♪

ツバキオイル さらつやスプレーの口コミ 「スプレー形式のため手が汚れなくて済むから助かります。匂いが若干キツイです。好きな人は好きな匂いです。」

ロレアル パリのエルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル

シャインミラーテクノロジーを採用していて、髪1本1本の表面を整え、まるで鏡のように光を反射。どの角度からでも輝くツヤ髪へ導きます。口コミ数も多く、信頼できるトリートメント♡

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクラアンぺリアル 艶髪オイルの口コミ 「手にとった感じが重めで、ベタつくかな?と思いましたが、仕上がりはサラサラになりました。髪のまとまりも良くとても満足です。」

その他のおすすめ♡洗い流さないトリートメントと口コミ

ミルボンのトリートメントも人気♪

こちらもオイルタイプの洗い流さないトリートメント。愛用者も多いのでは?いろいろなタイプが発売されているので、髪の悩みに合わせて使うことができます☆

エルジューダMOの口コミ 「香りも良くてさらさらしたオイルですベタつきません。これを使用するとクシ通りが断然良くなります。」

モロッカンオイル オイルトリートメント100ml 洗い流さないヘアトリートメント ポンプ付き

髪を美しく整えるアルガンオイル(保湿成分)を始めとして、プロテイン(補修成分)や脂肪酸、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミン類(美容成分)を配合。幅広い髪質の方に、髪のベースをつくる洗い流さないトリートメントとして、またスタイリング剤や仕上げ剤としてもご使用出来ます。

モロッカンオイル トリートメントの口コミ「他のメーカーにありがちな、油分でそのときの触り心地等をごまかすだけ、という感じではなく、髪の毛に浸透して髪質を改善していってくれている、ような気がします!笑」

バフチェ シータ エマルジョン 100g

オイルを超えた極上の質感。
オイルのしっとりとした質感は欲しいけど、ペタッとした重たい仕上りにはしたくない、そんな方におすすめ。熱ダメージによる固くギシギシ・ゴワゴワした髪をやわらかくふわっとまとめます。口コミでも評判のトリートメント。

バフチェ シータ エマルジョンの口コミ 「乾かす前につけて、ドライヤーで乾かしてすぐに実感♪しっとりしてるのにサラサラになりました。気持ちいい手触りでした♪ もう手放せません(笑)」

Lallasala ラーラサラ プリンセストリートメント 100ml

アルガンオイルを高配合したアウトバストリートメント(=洗い流さないトリートメント)。日焼け・カラーリング・無理なブラッシングやブローなどで痛んだ髪にすぐ浸透し、くし通りが良くなり潤いとツヤを与えまとまりやすい髪へと導きます。毎日の使用でアルガンオイルに含まれる豊富な栄養分が痛んだ髪を内側からもケアします。

ラーラサラ プリンセストリートメントの口コミ 「かなり優れものです。髪のボリュームがなくなりサラサラします。髪の乾きも早い気がします。うねりがなくなり一日中保ちます。湿気にもかなり強くなりました。」

OROFLUIDO(100ml )洗い流さないトリートメント

パサつきをなくし、毛先まで落ち着いた滑らかで輝きのある髪に仕上げます。さらにヘアフレグランスとして、香料を配合。気になる頭皮や毛髪のニオイをケアし、バニラ系の芳香を基調とした、神秘的な香りが、髪全体を包み込みます。口コミでも香りが人気♡

オロフルイドの口コミ 「重めのオイルかと思いきや、髪に馴染ませて乾かすとサラサラとした質感になります。オイルとなると、重いと思いがちですがこちらはしっとりしますが、ベタッとはしません。」

パルガ・クリーム・リテイナ(洗い流さないトリートメント)60ml

サボテンエキスと2種のヒアルロン酸、アミノ酸配合により、ダメージを修復して髪に自然なツヤをもたらしてくれる洗い流さないトリートメント。しっとり、ふんわり、ハリとコシのある髪へと導きます。

パルガ・クリーム・リテイナの口コミ 「私の髪は少しくせっ毛で髪の量が多く、雨の日とかぼっさぼっさになるんですが、これを使用してからさらさらの状態をキープとまではいかないですが、いつもよりはまとまりよく、一日を過ごせました。」

ロレアル・ルミノ・コントラスト・パーフェクター

髪のうるおいをキープしながらツヤツヤ、サラサラに♡ 紫外線などのダメージの影響から傷んだ髪を保護してくれる優れモノ。洗い流さないトリートメント。

ロレアル・ルミノ・コントラスト・パーフェクターの口コミ 「ロングでワンプッシュで十分な量です。毛先をしっかりつけると広がりを防げて良いです。」

ハリマルジョ100ml

スタイリングをキープする、洗い流さないトリートメント!ほどよいセット力で自然な仕上がり♪ゴワつかず、ハリのある髪を実現。コテ巻きにおすすめ。

ハリマルジョの口コミ 「個人的にはトリートメントとしての評価は低めですが、セット剤ならそれなりに優秀かも知れません。パーマや巻き髪の人、ボリュームの少ない人には向いているのかな。」

no.6can ロッカン ハリコシジュレ 100g(洗い流さないトリートメント)

6つの植物エキスが髪にハリ、コシを与え、時間がたっても根元のボリュームをキープ。カキタンニンとα-グルカンオリゴサッカリドが頭皮をケアします。べたつきがなく、すっきりとした香りが不快な臭いを抑え安らぎを与えます。洗い流さないトリートメント。

気になる口コミやお気に入りのトリートメントは見つかった?

おすすめの洗い流さないトリートメントを、口コミと共に紹介しました。使ってみたいトリートメントはありましたか?オイルタイプやミルクタイプ、スプレータイプなど、種類もたくさんあります。ドライヤーからの熱を守るためややスタイリング剤の代わりなど、口コミを参考に、用途にあったトリートメントを見つけてくださいね♡

TOPへ