注目スタイル♡2016春のパーマはこれで決まり♡おしゃれカタログ

みなさん、この春のヘアースタイルはお決まりですか?春らしくふんわりパーマで女性らしく軽やかなスタイルはいかがでしょうか。雰囲気もぐっとおしゃれになれますし、セットも楽になりますのでおすすめですよ!ぜひお気に入りのパーマスタイルを見つけてみてください♡

春の軽やかパーマスタイル

春になるとパーマかけたくなりませんか?ストレートヘアーと違ってアレンジもしやすくてセットの時短になるのもいいところです♡コテでは出せないスタイルだったり、キープの難しいスタイルもパーマなら叶えられるかも。でもパーマって色んな種類があって迷いますよね。そんな方の参考になればいいなと、おしゃれで可愛くてときめいちゃうようなパーマスタイルを集めてみました♡長さ別に見ていきましょう!

春のパーマスタイル・ショート&ボブ

大人ショート流れるようなパーマスタイル

ウェットな質感と透明感のある髪色のスタイルです。大人っぽくて色気もあってとても素敵ですね。流れるようなセットでおしゃれですね。

大人のショートボブ(パーマ)

こちらも大人な雰囲気が素敵なスタイルですね!ショートヘアは朝のセットも楽そうです。時間のかけられない方にもいいですね。

無造作くせ毛風な小顔ナチュラルボブ

小顔効果もあってセットも楽なのでいいですね。パーマをかけると、すぐにペタンとしてしまう方にもボリュームが出てふんわりスタイルになれるのがいいところです。

大人のヘルシーな外はねボブ

すっきりとまとまっていて、かっこいいパーマスタイルです。暗髪ですが透明感のある髪色なので春にもマッチしますね。

外国人風ボブスタイル

ブラウンカラーのボブスタイル。抜け感もあり眉上の前髪もトレンドを押さえていて素敵なパーマスタイルですね。

春のパーマスタイル・ミディアム&セミロング

緩めパーマで大人かわいい

透明感のあるシアーアッシュのパーマスタイル。コテで巻くと上手く出来なかったり時間もかかるのでこんな風にパーマで簡単に可愛くなれちゃう♡

くせ毛風ナチュラルウェーブ

外国人風の大人可愛いパーマスタイルです。くせ毛風でも女らしく色気も出ていますね。メイクも楽しくなりそうなスタイルです。

外国人風抜け感パーマ

外国人風のおしゃれなスタイルですね。前髪にもカールがかかっていてより味が出てかっこいいです。シンプルな洋服でもおしゃれに決まります。

ベビーバングでパーマスタイル

流行りのベビーバングで春らしく大人可愛い無造作パーマスタイルです。軽やかで女性らしいスタイルで素敵ですね。

ニュアンスウェーブ

本当に外国のくせ毛少女のようでとっても可愛いです♡ナチュラルなニュアンスウェーブスタイルだけど個性もあっておしゃれすぎます!

スプリングウェーブ

甘い雰囲気のMIXパーマスタイル。髪色も春にピッタリでパーマなのでセットも楽に可愛くなれるスタイルになっています。

アンニュイカールで作るくせ毛風無造作ラフウェーブ

大き目のウェーブで立体感も出てボリュームのある華やかに見える大人スタイルですね。春らしくていいですね。

春のパーマスタイル・ロング

ワンカール

重たさのあるロングにワンカール、ハイライトが入っているので変に重たく見えません。色気もあって綺麗なお姉さんの雰囲気が出せるでしょう。こんなスタイルあこがれます♡

ウェーブスタイル

ピンク系の髪色に大き目ウェーブで天使のような可愛さのスタイルですね♡ピンクのメイクにもピッタリ合っていて女の子らしくて可愛い。

ふわふわデジタルパーマ

ロングスタイルのいいところはふわふわ感と立体的な動きが出せるところが魅力です♡アレンジもしやすいのでロングパーマはおすすめです。

華やかなデジタルパーマ

大人な女性の華やかなパーマスタイルです。大きなウェーブと長い前髪で立体感もあって素敵なスタイルです。

重めのフェミニンロング

甘い雰囲気が可愛らしいウェーブパーマ。重めのロングヘアーですが透け感のあるカラーでそれを感じさせない春らしさ満点スタイルです♡

抜け感ロング

ふわっと立体感のあるロングパーマスタイルです。前髪のカールでより立体感が出ていて動きがあって可愛い。

暗髪ロング・デジタルパーマスタイル

暗髪でも上品で華やかに見えるのはパーマのおかげでしょうか。大人エレガントな雰囲気のスタイルで素敵です♡

ボヘミアンスタイル

リラックス感のあるくせ毛風パーマで外国人風のスタイルです。ゆるふわでとてもおしゃれに仕上がっていますね。

パーマを少しでも長持ちさせたい!

日ごろのお手入れが重要なようです。参考にしてみてくださいね。

ヘアケアはしっかりしておこう。傷んでいる状態というのは、髪の内部がスカスカということ。そのような状態でパーマをかけてもうまくいきませんよね。

出典:https://hair.cm

日ごろのケアでベースから整えておくことが大事なんですね。

シャンプーをする時のコツ。パーマをかけたその日のうちのシャンプーは我慢。そして洗うときには、頭皮はしっかりと洗って、毛先に向かうにつれてやさしく揉みこんでいきましょう。

出典:https://hair.cm

髪の乾かし方にも注意。ドライヤーをするときは毛先をクルクルと指で巻きながら、高い位置ですること。また、極端に髪の毛を乾燥させるぎるとよくないみたいです。

出典:https://hair.cm

髪を洗う時も乾かす時もただ洗うのではなく、カールを作りながらすることが大事なんですね。

注目スタイル♡2016春のパーマはこれで決まり♡おしゃれカタログ まとめ

あなたのお気に入りのパーマスタイルは見つかりましたか?パーマといっても種類やカールの大きさなどで雰囲気が変わるものですね。あなたにあったパーマスタイルが見つかるはずですので、ぜひサロンに足を運んで春らしいスタイルに変身しちゃいましょう!

TOPへ