一本で決まる♡ストレートアイロンの巻き方は覚えておく価値あり♡

ストレートアイロンがストレートヘアにしか使わない時代は終わりました。今はストレートアイロンでいろんなデザインが楽しめます♡巻き方で人気は何と言っても波ウエーブ♡外国人風で様になります。巻き方次第で色んなヘアデザインを楽しめるので挑戦してみましょう!!

旬はやっぱり波ウエーブ【ストレートアイロン巻き方】

旬はやっぱり波ウエーブ♡アレンジすると更に可愛くなるのでおススメです。

外国人風のふわふわウェーブヘア。実はストレートアイロンがあれば、簡単に「なみなみ」が作れちゃうんです!巻き方をCheckしてみましょう♡

セルフアレンジもロングヘアだと波ウエーブが簡単に出来ます。
中間は綺麗に出来ていなくてもアレンジしてしまえば問題なしなので覚えると使えるストレートアイロンでの巻き方です。

ストレートアイロンでつくったドライな波ウエーブにアクセントで編み込みを入れてあります。目尻だけポイントでカラーラインを入れると眼鏡からちらっと見えてかわいいです。
ストレートアイロンでの巻き方はドライで外国人風な仕上がりになります。

それが波ウェーブ巻き!
ヘアアレンジする前に巻いておくだけでルーズ感が出て簡単アレンジでもおしゃれ感が出ます。
ストレートアイロンでの巻き方をマスターしてみましょう。

福岡の人気美容師でinstagramで絶大的な人気を誇るrumiさんのストレートアイロンテクニックは必見です。
可愛いヘアアレンジも合わせてご紹介します。

波ウエーブが美しい人のアレンジは必見♡【ストレートアイロン】

波ウエーブを使ったアレンジが得意なのはこの3人♡
みんなが憧れのヘアアレンジをストレートアイロンでしています。

rumiさん

ストレートアイロンで巻いた波ウエーブのハーフアップアレンジはrumiさんらしく上品で綺麗なアレンジです。巻き方一つで雰囲気もガラリと変わりますね。

yura.hairさん

ストレートアイロンでゆるく巻いたヘアにルーズなアレンジが印象的なyura.hairさん。
ブライダルラインもすごく素敵で女子の憧れです。
巻き方にも個性がでますね。

brillantmariさん

brillantmariさんのアレンジいろいろです♡
ストレートアイロンでの巻き方が綺麗すぎてお手本にしたいですね。ダウンアレンジがとにかく可愛いです。

テクニックいらず!!三つ編みで波ウエーブ【ストレートアイロン巻き方】

波ウーブやってみたけどうまくいかなかった方におススメなやり方です。
巻き方は超簡単なので試してみましょう。

三つ編みで波ウエーブを作るやり方は不器用さん必見です。
ストレートアイロンと三つ編みだけで出来ちゃう簡単な巻き方です♡

髪の毛を半分に分けて、分けた半分をまた上と下で分けます。
その毛束で三つ編みをつくって、ストレートアイロンで型付けます。
簡単な巻き方ですね。

そして三つ編みをはずせば、この通り!
とっても綺麗なウェーブが完成します。
この巻き方さえマスター出来れば怖いものなしです。

ねじり波ウエーブも使える♡【ストレートアイロン巻き方】

こちらも巻き方が超簡単です♡一度挑戦してみてくださいね!!

巻き方は適当にグルグルねじって、ストレートアイロンで挟むだけでも波ウェーブが完成!
綺麗なウェーブを作るために、下準備や仕上げにスタイリング剤も使ってくださいね。

エアリーな雰囲気の内巻き♡【ストレートアイロン巻き方】

ストレートアイロンの巻き方は髪の毛をストレートにするためのものじゃない♡
毛先を少しカールさせるだけでいつもと雰囲気が変わりますね。

ストレートアイロンでの内巻きの仕方は気になる根元はしっかり伸ばせて毛先はニュアンスでくるんと出来るのでくせ毛の方にも人気の巻き方です。

短めのショートボブだとコテが怖いという方が多いのでストレートアイロンでお内巻きがおススメです。巻き方を覚えると使えそうですね。

ふんわり流し前髪♡【ストレートアイロンの巻き方】

【ストレートアイロンの巻き方】
1.アイロンで前髪の根元をはさみます。
2.あとは内側に向かって円を描くようにして引き抜くだけ。
熱が残っているうちに、指を使って毛先を横に流せば完成☆

1.ストレートアイロンで前髪の根元をはさみます。
2.あとは内側に向かって円を描くようにして引き抜くだけ。

熱が残っているうちに、指を使って毛先を横に流せば完成です☆
巻き方は簡単ですね。

ぱっつんロングストレートヘアが特徴の小松菜奈ちゃん♡
ストレートアイロンでの巻き方は憧れの前髪を手に入れれますよ。

同じ個所を数回に分けて巻くとくるりんな仕上がりに☆
可愛くて個性的な雰囲気になりますね。ストレートアイロンでの巻き方はたくさんあります。

少ない量で巻いた短めのスタイルです。
オンざ眉毛にもくるりんとした前髪はおすすめです。
シースルーバングにもストレートアイロンでの巻き方が必須です。

明日からストレートアイロンでヘアデザインを楽しみましょう♡

ストレートアイロンの巻き方はいかがでしたでしょうか?
巻き方次第でどんなアレンジも楽しめて1本あれば大活躍すること間違いなしです♡
是非挑戦してみましょう♡

TOPへ