2016年春夏おすすめ!ミディアムパーマでヘアアレンジを楽しもう!

今一番人気のヘアスタイルは、ミディアムのパーマスタイル!長すぎず、短すぎない絶妙なレングスにパーマで動きを出すのがトレンドです。そんなマネしたくなるミディアムパーマを、アレンジ別にご紹介します。人気のミディアムパーマで、ヘアアレンジを楽しみましょう!

ミディアムの簡単アレンジでイメチェン!

今回はミディアムヘアのパーマアレンジを紹介!大人っぽいこなれ感のあるパーマスタイルで、春夏のおしゃれも数倍楽しくなりますよ。早速チェックしましょう!

ミディアムパーマの髪型アレンジ集

イノセントカラーで透明感と色気、ローライトやモードレトロなブラントカットも人気。流し前髪、ベビーバング、うざバングで小顔効果のあるミディアムパーマです!

あえてザクザクとした束感を残した前髪がポイントのミディアムヘア。サイドに流せば子供っぽさも感じず、大人のショートバングに。

くせ毛風ゆる巻きパーマならパーマ初心者の方でも気軽に挑戦出来ます!束感のある無造作パーマはこなれ感抜群です。

大人かわいい王道!抜け感スタイルの美髪カラーワンカール。毛先だけパーマをかけたナチュラルなミディアムアレンジで上品な印象に。

ロブでワンカールのシースルーバングに、フェアリーなくびれミディアムヘア。ミックスパーマでしっかりパーマをかけるのがポイントです。

前髪なしもかわいい!ミディアムヘアのパーマアレンジ集

前髪と一緒にパーマをかけるとこなれ感のあるリラックスアレンジに。周りと差をつけるなら、アッシュカラーがおすすめ。パーマをかけると軽さもアップ!

全体をワンカールに巻いて、無造作にほぐせば完成!ふわふわなフェミニンアレンジがとっても大人っぽくて素敵です。

大人っぽいミディアムパーマ。レディライクな前髪は、トレンドのかき上げスタイルがおすすめ。スッキリとした印象のヘアアレンジです。

さらっとした起きたてヘアは、作りこまないナチュラルさがポイント。明るめのミルキーベージュで柔らかいミディアムパーマに!

重めのAラインのサイド&バックにレイヤーを入れて、長めの前髪をノーズラインでカットしたアレンジミディアムヘアです。

前髪をサイドにまとめたミディアムヘアのパーマアレンジ。細かなパーマで大人っぽい外国人風の髪型に。こなれ感のあるブラウンカラーがおすすめ!

大人かわいいくせ毛風ほつれウェーブで 外国人風にオフィススアレンジ。ベージュ系のカラーで抜け感をつくったミディアムパーマです。

寂しくなりがちなストレートヘアに、パーマでモード感を与えることで、ワンランク上のミディアムヘアに。ストレートパーマと、毛先にワンカール施すだけの簡単アレンジ。

大人っぽいミディアムヘアをご紹介しました。
どのスタイリングもデイリーからデートシーンまでアレンジのしやすい髪形です。
次はミディアムヘアの簡単アレンジをご紹介します。

ミディアムヘアのヘアアレンジおすすめ5選

ざっくりまとめ髪

バランスよく計算された後れ毛が色っぽくてかわいい!えり足に毛束を残して、ざっくり仕上げたミディアムヘアの簡単アレンジ。

ミディアムパーマのポニーテールアレンジ

高めのポニーテールを、パーマの質感を活かしてふわふわに仕上げたアレンジ。 マンネリがちなポニーテールにこなれ感をプラスしてくれます。

おだんごアレンジ

ミディアムのおだんごは髪の長さが足りなくてプチサイズになりがち。でもしっかりほぐせばボリューミーなお団子アレンジが出来ます!

ハーフアップアレンジ

シンプルながらも、こなれて見えるミディアムヘアのハーフアップアレンジ。ヘアアクセサリーをポイント使いすると、グンとおしゃれな印象に。

ポンパドール風アレンジ

きっちり結びすぎず適度にふんわり感を残した、ミディアムヘアのヘアアレンジ。顔まわりの髪を多めに残せば小顔効果のあるアレンジに。

三つ編みヘアアレンジ

こちらの動画では、簡単な三つ編みアレンジを紹介しています。とっても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

大人っぽいミディアムへアアレンジをご紹介しました!パーマヘアは、アレンジにボリュームが出しやすく、ただ簡単にまとめるだけでもこなれ感抜群です。ポイントは大胆にほぐすことです!

結婚式お呼ばれにおすすめのミディアムパーマアレンジ

編み込みダウンアレンジ

ミディアムのパーマヘアは、ヘアアクセサリー一つで華やかなお呼ばれヘアがつくれるんです!こちらは、トップの髪を編み込んで、サイドにバレッタで留めただけの簡単アレンジ。

ねじりハーフアップ

編み込みが出来ない短めミディアムさんには、ねじりアレンジがおすすめ。髪を2つに分けてねじり上げていくだけで、こんなに華やかなアレンジに。ねじった部分は軽くほぐすのがポイントです。

ヘアバンドでギブソンタック風アレンジ

ヘアバンドがあれば、ギブソンタック風のアレンジもとっても簡単。髪をヘアバンドに織り込んでいくだけで、こんなにレディな上品ヘアに。

カチューシャでおでこ出しアレンジ

華やかなカチューシャがあれば、前髪ごとまとめるだけでアレンジ完了!清潔感たっぷりのお呼ばれスタイルに。

パーマスタイルでワンランク上のミディアムアレンジを

今回はミディアムパーマのヘアアレンジをご紹介しました。ミディアムパーマは、ダウンスタイルもアップスタイルもアレンジ幅無限大!ぜひ、ワンランク上のヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TOPへ