髪の毛のお悩みも解消!簡単アレンジでワンランク上の大人スタイル!

今回は髪の毛の悩みに合わせた簡単なヘアアレンジを紹介します!忙しい朝に髪の毛がまとまらない、適当なアレンジになってしまうといった悩みも会場できますよ!簡単なアレンジなので不器用な人にもおすすめです!さっそくチェックしていきましょう♪

髪の毛の悩みも同時に解消!

髪の毛のお悩みも解消!

今回は髪の毛の簡単なアレンジを紹介します!髪の毛を伸ばし中の人にもおすすめなアレンジが沢山あるので是非チェックしてください♪

髪の毛の長さ別♡春夏におすすめな簡単アレンジ10選

ショート・ボブの簡単アレンジ

春夏の簡単アレンジ①

おしゃれなターバンヘアアレンジです☆キレイにまとめ過ぎないルーズなイメージが好感度UPの秘密!簡単にワンランク上のヘアスタイルに!

春夏の簡単アレンジ②

片サイドをくるりんぱでタイトに、アシンメトリーなシルエットにするとスタイリッシュなアレンジが簡単にできちゃいます!2016年注目のヘアアレンジです!

ミディアムの簡単アレンジ

春夏の簡単アレンジ①

バランスよく残された後れ毛が色っぽくてかわいい♪えり足に毛束を残して、ざっくり仕上げた簡単なヘアアレンジです!

春夏の簡単アレンジ②

ゴールドのヘアピンで大人っぽいこなれ感を出したお団子アレンジ。ヘアピンの使い方でアレンジの幅が簡単に広がりますよ♪

春夏の簡単アレンジ③

お嬢様風のふわふわヘアスタイル♪デートのときにもオススメな簡単アレンジです!クセ毛の髪の毛の人にもおすすめ♪

春夏の簡単アレンジ④

抜け感ヘアは分け目で立体感を出すのがオススメ★サイドは長目のクリップやバレッタで固定するとスッキリとした髪の毛のアレンジに。

ロングの簡単ヘアアレンジ

春夏の簡単アレンジ①

片側の耳を出したり、ラフにかき上げたようなU字分けにしたり。分け目を変えるだけで立体感のあるアレンジになります!前髪の髪の毛がペタンコになりがちな人はチャレンジしみて!

春夏の簡単アレンジ②

髪の表面にオーバー気味に凹凸を作ることで、黒髪でもニュアンスのあるアレンジに♪仕事場や学校にもしていける簡単アレンジです。髪の毛がダークトーンの人におすすめです!

春夏の簡単アレンジ③

サイドねじりネオハーフアップは披露宴にオススメスタイル☆ 特別なデートシーンにもおすすめで髪の毛のクセ毛がなかなか直らない人にもおすすめ!

髪の毛の長さ別にアレンジを紹介しました!今年はヘアアクセを使ったアレンジに注目が集まっています!是非可愛いヘアアクセを探してみて下さい!

簡単なお団子のアレンジヘア5つ

お団子のアレンジ①

トップに髪を集めてねじり、根もとにぐるっと巻きつけてゴムでくくるように留めるだけの簡単なアレンジヘア。後れ毛もそのまま残しておくのがポイント。伸ばしかけの人にもおすすめな簡単ヘアです。

お団子のアレンジ②

すっきりとまとめたお団子アレンジ。髪の毛がはねやすい人にもおすすめなアレンジです!今年風にスカーフを巻けば大人っぽいレトロチックな髪型が簡単に再現できますよ!

お団子のアレンジ③

無造作にトップでまとめてヘアアクセで楽しむお団子ヘアアレンジ。ヘアアクセで簡単にワンランク上のアレンジになりました!

お団子のアレンジ④

少し巻いてくくって留めるだけの簡単アレンジ♪髪の毛のクセが強い人にもおすすめなアレンジですよ!さりげなくエアリーな雰囲気の簡単お団子アレンジです。

お団子のアレンジ⑤

ボブヘアの髪の毛の人もチャレンジしやすいお団子アレンジです!ボブヘアに飽きたら是非チャレンジしてみて下さい!

お洒落なお団子アレンジを紹介しました!マンネリ化しやすいお団子ですが、ヘアアクセや結び方を変えるだけで大人っぽいアレンジになりますよ♪

髪の毛が多い人はハーフアップのアレンジ♪

髪の毛が多い人のハーフアップ①

太めのねじりヘアで春夏の涼しいヘアアレンジに♪ミックス巻きでランダムな動きの出たヘアアレンジになっています。クセ毛の髪の毛の人にもおすすめ。

髪の毛が多い人のハーフアップ②

髪の毛が広がりやすい人はゴールドのヘアピンで抑えながらハーフアップにアレンジ!ポイントにもなってお洒落ですよ!ショートボブや髪の毛を伸ばしかけの人におすすめです。

髪の毛が多い人のハーフアップ③

トップとサイドの髪の毛をくるりんぱしたハーフアップアレンジ。髪の毛の多い人におすすめで簡単に凝ったアレンジに見える髪型です。

髪の毛が多い人のハーフアップ④

お団子アレンジとハーフアップを足した髪型。簡単で髪の毛がハネやすい人におすすめです!まとまらない毛先を活かしたアレンジですよ!

髪の毛が多い人のハーフアップ⑤

お団子のハーフアップアレンジはロングの髪の毛の人にもおすすめです!前髪をまとめるとすっきりとした印象に。前髪の髪の毛を伸ばしかけの人もチャレンジしやすい髪型。

可愛いハーフアップのアレンジを紹介しました!髪の毛の量が多い人にもおすすめな髪型なので、これからの春夏に是非チャレンジしてみて下さい!

Day offにオススメヘアアレンジ

こちらの動画では、お団子の作り方を紹介しています!オフの日に便利なアレンジなので、是非チェックしてみて下さいね!クセ毛になりやすい方も必見です!

簡単で可愛い髪型は見つかった?

大人っぽいアレンジを沢山紹介しました!デートシーンだけじゃなくフォーマルなシーンにも活躍する髪型はひとつは覚えておきたいですね♪是非これからのシーズンに活用してみてください!

TOPへ