髪型を変えてイメチェンしたい!オシャレ女子はツーブロックにしてる

オシャレ女子の中で人気急上昇している髪型がツーブロックです。ボーイッシュになりがちなツーブロックもカット次第でセクシーにもガーリーにもなれます。そんなハイブリッドな髪型ツーブロックを、メリット・デメリットとともにショートからロングまで幅広くまとめました!

メンズだけじゃない!レディースのツーブロックはこんな髪型!

ツーブロックは両サイドを刈り上げるという髪型です。
男性の髪型というイメージが強いですが、最近では芸能人・ハリウッド女優を始め街中でもツーブロックの髪型をしている女性が多いです。

ショートだけではなく、ロングヘアにもマッチするツーブロック!
どんな髪型にもあいますよ。
かっこよく、とてもセクシーなツーブロックのアレコレ紹介します!

女性が髪型をツーブロックにするメリットは?

ツーブロックの髪型にするメリットです!まだ挑戦していない方はこれを参考にしてみてください。

・シャンプーが楽!

ツーブロックは刈り上がっている分髪を洗うのがとても楽です。
長いと、シャンプーもドライヤーも大変ですよね?
乾かす部分が少ないのでお手軽な髪型です。

・ボリュームダウン効果も!

髪型をツーブロックにするメリットとして、髪のボリュームダウン効果も考えられます。ボリュームのでやすい人で、すいたりしていたアナタはぜひツーブロックにしてみては?

・同性受けがいい!

ツーブロックの髪型ってなぜか同性受けがいいんです。
「かっこいい!」って言葉をよく言われます。
サバサバ系女子に見えるからでしょうか?

・セットのバリエーションが多い!

ツーブロック部分を隠すも良し!出すも良し!意外にもセットのバリエーションが多いのはうれしいですね。TPOに合わせることもできるハイブリッドです。

カッコいい系女子にはうれしいメリットもありますね!他の人とかぶりたくない方には特におすすめします!

髪型をツーブロックにするデメリットは?

髪型をツーブロックにするデメリットです。

・温度差を感じやすい

ツーブロック部分は当然髪が短いです。なので、気温差を直に感じます。
短いと特にですが、日射しは直接当たります。
冬は風が抜けて寒いです。

・手入れはマメに!

ツーブロックという髪型は刈り上げ部分が伸びてくるとお手入れをしなくてはいけません。好みによりますが、最低でも2~3週間に一度は必要です。

・異性受けが悪い

正直、男性受けはあまりよくないのがツーブロックという髪型です。
ちょっと怖そう・・・なんてイメージを持たれがちです。

意外なデメリットもありましたね。ですが、それも髪型次第では克服することもできますよ!

ツーブロック髪型特集~ショート~

ツーブロックの髪型特集です!ショートからロングまで集めてみました。

ショートでツーブロックなのにとても女性らしいシルエットの髪型です。髪を耳にかけることでセクシー度もアップしていますね!

毛先をハネさせて動きを付けたツーブロックの髪型です。可愛いよりカッコいい!を目指す女性にはピッタリの髪型ですね。

とてもクールなのにセクシーなツーブロックのショートです!この組み合わせの髪型はとても小顔効果が高いので注目です!

ベリーショートにツーブロックを組み合わせることでともてガーリーな雰囲気の髪型になっています。可愛らしい女性におすすめですね!

こちらのツーブロックも、かっこいい大人の髪型ですね。普通のショートヘアでは出せないスタイリッシュな雰囲気が出ています。

パーマとツーブロックを組み合わせた髪型は本当にオシャレだと思います!セットもしやすいです。パーマをかけることで一気に女性らしさがアップしますね!

マニッシュにツーブロックをあわせることで柔らかい女性らしい髪型になります。ツーブロックなのにとても上品に見えますね。

ツーブロック髪型特集~ミディアム~

ボブのツーブロックなら、こんなにガ-リーな印象に!耳まわりがさっぱりとして爽やかですね!耳にかけずにおろしても、ボリュームダウンですっきり!

明るめカラーのボブも、ツーブロックで個性的な仕上がりになっています!トレンドのマニッシュスタイルがとってもおしゃれ!

こちらもガーリーなミディアムスタイルのツーブロックです!重めの前髪で可愛らしい印象なのに、じつはツーブロックだなんて、おしゃれ上級者!

大人のセクシーさが演出できる、かっこいいツーブロックですね!派手目なカラーのリップが似合いそう!

ツーブロック髪型特集~ロング~

ロングでもツーブロックはできます!このようにセクシーな印象になってかっこいいですよね!凛とした大人の女性にぴったり!

人気シンガー・アヴリル・ラヴィーンもツーブロックにしていました!海外でもとても人気のある髪型です。ロングから見えるツーブロックはとてもセクシーです。

ロングのツーブロックは、ポニーテールでさらにおしゃれに映えます!下ろすことでボリュームダウンになりますが、こうしてちらりと見えるのがおしゃれ!

ツーブロック髪型のまとめ

いかがでしたか?一言にツーブロックといってもたくさんの髪型がありますね!どれもステキです。なかなかハードルの高いツーブロックですが、やってみると意外にもヤミツキになりますよ!是非、一度チャレンジしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ