【結婚式】一番輝く愛され花嫁に♡なりたい・したい髪型まとめ

結婚式で花嫁にとってとっても大切な髪型。衣装や小物、ヘッドドレスも勿論大事ですが、髪型によっても花嫁の印象はぐっと変わってきます。クールに、キュートに、エレガントに。さあ、アナタはどんな愛され花嫁に?プレ花嫁さん必見です♡

一番輝く花嫁になりたい♡

一生に一度の大切な日だからこそ、誰よりも綺麗に、華やかに、記憶に残る花嫁を目指したいですよね♪当日は写真なども沢山撮りますので、どんな角度からも綺麗に見える髪型を探しちゃいましょう!

まずは定番のアップスタイルから!

花嫁髪型〈アップスタイル〉

挙式の際、必ずといって良い程選ばれている花嫁に人気の髪型、アップスタイル。どんなラインのドレスとも相性が良く、きっちりまとめるのかゆるめにまとめるのかで雰囲気が変わってきますね。

高い位置で編み込みをしてすっきりとまとめたアップスタイルの髪型は、ティアラ×ベールの組み合わせに最適です。ぱっつん前髪の花嫁さんも可愛いですね♪

前髪を思いきってあげてしまえば、よりすっきりと清楚で上品な花嫁に。低めのティアラと相性抜群の髪型です。

高い位置でシニヨンを作ると、より華やかに愛らしさのある花嫁に。ぱっつん前髪にチャレンジされたい方は、前髪のウィッグもありますので全体の髪型のバランス等とあわせて美容師さんに相談してみてくださいね♪

ゆるめのお団子が可愛い髪型です。リボン×花冠との相性も良く、ふんわり優しい印象に。少しカジュアルめな髪型なので、ショートベールともあいますよ♪

下めのポニーテール×お花は上品で華やかさたっぷりの髪型ですね。サイドに編み込みやねじりを加えるとより華やかな花嫁になります。

大輪コサージュ×編み込み髪型。大きめのお花をヘッドにもってくると、小顔効果もありますよ♪ドレスにお花のモチーフがついているとより統一感が出ます。

編み込み×小花の髪型。編み込みにリボンを加えるとより可愛らしさがアップします!かすみ草で華奢見え上品な花嫁に◎

トップにボリュームをもってくるほど、明るく華やかな印象に。
下めにボリュームをもってくる髪型は、落ち着いた上品な印象の花嫁になります。

花嫁髪型〈ハーフアップ〉

サイドの髪を少しとり、ゆるめにねじりを加えた髪型。センターパートでよりエレガントな大人花嫁に。カクテルドレスにもオススメな髪型です。

大きめに巻いたダウンヘアが可愛い、大人ガーリーな髪型です。Aラインやプリンセスラインのドレスと相性ばっちりですよ♪

細い編み込みが可愛いハーフアップの髪型です。お花のボンネで爽やかで女性らしい花嫁に。ガーデンやナチュラルウェディングの花嫁にぴったりですね!

ハーフアップの髪型は、アップスタイルより
より女性らしく優しい印象に。
大きめに巻くほど可愛らしさ・華やかさがUPします。

花嫁髪型〈ダウンスタイル〉

挙式はアップスタイル、披露宴はダウンスタイルなど
シーンで髪型を変えると印象もぐっと変わります。

ダウンスタイル×花冠。花冠はやっぱり女子の憧れですよね♡小さめカールの髪型と小花の花冠でより華奢で可愛い花嫁に。

ティアラ×ポンパドール。大きめに巻いたダウンヘアでナチュラルでエレガントな花嫁に。サイドにまとめても素敵ですね。

ダウンスタイルはカジュアル感が強くなりますので、挙式よりはパーティースタイルにオススメの髪型です。ティアラやカチュームなどで華やかさをプラスして愛され花嫁に♡

花嫁髪型〈ショート・ミディアム〉

花嫁=ロングヘアというイメージがありますが、ショートやボブ、ミディアムも
とってもおしゃれで可愛い髪型ですよ♪

ストレートのままやゆるめに巻く髪型も可愛いですし、大きめワンカールでボブっぽくする髪型も可愛いですね。

ベリーショート×花冠。上品で素敵ですね!ショートの花嫁でもウィッグや付け毛などでロングやアップスタイルにみせる事もできますよ♪

ボブの花嫁さんは、編み込みやねじりを加えても可愛いですし、ロングの花嫁さんは後ろ髪をまとめて入れ込んでボブっぽくアレンジする事も♪

ショートやボブの花嫁さんも新鮮で可愛いですね♪
長さやボリュームはある程度調整が出来ますので、付け毛などを使う際は
自分の髪にあうカラーのものをつけてもらいましょう!

迷ったら彼に相談♡

色々ありすぎて迷っちゃう…!という方は、さり気なく彼に相談してみてはいかがでしょう♡彼好みの髪型にすれば、喜ばれる事間違いなしですね♡

まとめ

いかがでしたか?
なりたいイメージをしっかりもって、素敵な愛され花嫁になってくださいね♡当日どんな風になるか不安な方も、事前にヘアメイクのリハーサルがあると思いますので、その際にスタイリストさんにどんどん質問しちゃいましょう!

TOPへ