〈髪型〉外国人も羨む日本人と言えば綺麗な黒髪のロングスタイル

外国人も羨むと言われる黒髪。その中でも黒髪ロングの髪型は日本人らしい和の美しさを感じさせます。黒髪ロングと言えば清潔感・上品・誠実と言った万人受けしやすい髪型とも言えます。今回は黒髪の魅力に改めて気づかせてくれるような画像のラインナップです。

〈髪型〉黒髪ロングにする海外女子も多い!?

艶やかな黒髪が魅力

私たち日本時から見たら外国のブロンドヘアスタイルに憧れる人も多いですが、海外の人から見たら日本人の黒髪ロングが魅力に映るようです。

スキャンダラスでエロテック、しとやかでしたたか、強くてたおやか、しなやかで強情、清楚で色気たっぷり、上品が男を魅了する黒髪。 日本人なら当たり前で見放されてる黒髪、海外では永遠の憧れ!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

芯の強い凛とした女性の印象を与えますよね。

黒髪に染める海外女子も多数!?

モードなシンプルな服装とも相性バツグン

黒髪ロングスタイルはシンプルなモードな雰囲気の服装とも相性が抜群。
シンプルな髪型なので華やかな少し派手目なスタイルにも柔軟に対応しやすい色が映えやすいのが黒髪。

★黒髪でも違和感なし、
さすがおしゃれな海外女子です。

〈髪型〉黒髪ロングが与える印象とは?

日本の美=黒髪

元々日本時が生まれ持つ黒髪だからこそ、時には黒髪を活かした髪型にしてみるのも悪くはないかもしれませんね。近年では黒髪の良さが見直されて黒髪ブーム到来ともいわれていますよね。


◇メリットイメージ

・真面目
・清楚なイメージ
・誠実
・お上品
・色っぽい

◇デメリットイメージ

・地味に見られがち
・近寄りがたい
・キツい印象に見られる
・ヘアスタイルによっては幼く見える

メイクや服装・スタイルの工夫でデメリット改善

黒髪ロングスタイルの髪型で与える一般的なマイナスイメージをメイクや服装・また黒髪にパーマを取り入れて髪に動きを取り入れるだけで全然、違った印象になります。

★地味な印象にさせないためにも
メイクの仕方を変えたり意識することで
逆に垢ぬけたスタイルになります。

〈髪型〉黒髪ロングの女子はどんなコーデを取り入れている?

モノトーン×黒髪ロングポニテ

黒髪ロングスタイルをポニーテールヘアアレンジを加えたコーデ。
黒髪を取り入れている人は黒が好きな傾向があるように感じますね。

★赤リップとの相性がいいのも黒髪です。

カジュアル×黒髪ロング

ラフな愛らしさを感じさせる黒髪ロングの髪型コーディネート。
眉上バンクのが黒髪の重たさを感じさせない髪型へと。
大き目のメガネとのバランスも前髪が短い事でいい感じにまとまっています。

ROCK×黒髪ロング

ロックテイストのファッションと黒髪ロングの髪型は相性バツグン。
実際にロックバンドマンの女性も黒髪の方は多いような印象を受けます。

あの女性バンドマンも…

ドラムボーカリストで有名な彼女も

ロックバンドでドラムボーカルとして活躍するシシド・カフカさんも黒髪ロングの髪型を取り入れていますよね。綺麗に切りそろえられた前髪がGOOD!


★黒髪ロングが得意コーデ

・ブラックコーデ
・モード系
・和服
・ロック系
・清楚系

〈髪型〉黒髪ロングの芸能人も素敵な方が多い

〈髪型〉流し前髪×黒髪ロング

黒髪ロングの髪型の芸能人として菜々緒さんを思い出す人も多いのではないでしょうか?
元々茶髪だった彼女ですが黒髪の方がイイ!!と評判がいい様子です。

〈髪型〉元祖黒髪美人

元祖黒髪美人の女性と言えば栗山千明さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
そのさらさらっとした髪型に合わせた前髪パッツン憧れてしまいます。

〈髪型〉凛とした印象の黒髪ロング

黒髪ロングの髪型を取り入れている人も共通点として凛とした雰囲気を感じさせる人が多いことが分かります。強さと美しさを感じさせます。

〈髪型〉モテ系愛されスタイルの髪型も

黒髪ロングは地味なイメージを持っている人もいるかもしれませんがパーマを取り入れてゆるふわっとするだけで愛されモテ系の髪型に♡

〈髪型〉ナチュラル黒髪ロング

きっちりと切りそろえた黒髪ロングだけが魅力的なわけではありません。
自然な雰囲気の少し髪型に動きがみられるスタイルも◎


★黒髪のマイナスイメージを感じさせない為にも
黒髪ロングの芸能人のファッションやメイクを
観察してみると勉強になる部分もあるかと思います。

〈髪型〉気になる黒髪ロングスタイル ピックアップ5

〈髪型〉黒髪ロングパーマ

黒髪ロングにくっきりとパーマをあてた髪型となっています。
丸みのあるラインが魅力的のスタイルです。
前髪も一緒にパーマを取り入れているところにセンスを感じさせます。

〈髪型〉シンプルストレートロング

綺麗なさらさらの黒髪ロングが魅力的な髪型となっております。
色の白さも際立ちまた清楚感も抜群ですね。
黒髪だとシャープな印象に◎

〈髪型〉黒髪ロング×姫カット

黒髪ロングの髪型に姫カットを取り入れたスタイルとなっております。
重量感を残しつつ重た過ぎない印象にした髪型ですね。

〈髪型〉前髪パッツン王道黒髪ロング

綺麗に切りそろえられた前髪ぱっつんと合わせた黒髪ロングの髪型となっております。
毛先は少し内巻きにあるような感じのスタイルです。

〈髪型〉大人のかきあげスタイル

前髪にかきあげスタイルを取り入れた大人の雰囲気の黒髪ロングの髪型となっております。
ふんわりと柔らかい質感が思わず触れたくなっちゃいますね。

〈まとめ〉あなたも今年は黒髪美人に…♡

黒髪美人・和風美人目指しちゃう?

日本人らしい顔立ちに良く似合う黒髪ロングの髪型。
これからの季節浴衣などの和服を着こなす機会も増えてくるので、この機会に黒髪にしてみてもいいかもしれませんね。

TOPへ