〈髪型〉ショート~ロングスタイルまでの簡単ヘアアレンジ集

ショートの髪型からロングスタイルの髪型まで簡単に行えるヘアアレンジをピックアップしてご紹介!アレンジを加えて普段の髪型からイメージチェンジしてみませんか?ヘアスタイルでおしゃれを楽しみたい!ヘアアレンジこそがその醍醐味と言っても過言ではありません。

〈髪型〉ヘアアレンジ ショートスタイル偏

出典:http://m3q.jp

ポンパ風ショートアレンジ

ショートヘアスタイルでもちょっと手を加える事で普段と違ったヘアスタイルを楽しむことが可能です。前髪を含めたトップの部分をねじってバレッタやピンなどでとめるだけのヘアアレンジです。

★お気に入りヘアアイテムと共に!

タイト&ルーミー アシメアレンジ

ショートスタイルの髪型をアシンメトリー風にアレンジしたスタイルとなっております。
ワックスで髪に動きを付けるのもポイントです。

★片サイドをタイトに、もう片方をボリューミーに仕上げたアシンメトリーなスタイル

カチューシャ×ショートアレンジ

ショートスタイルの髪型にカチューシャを取り入れたアレンジ方法。
トップにボリュームを出してプチ盛りするのがポイント。

★カチュウシャをするときに、ポンパドールヘアるようにします。

前髪ねじり込みアレンジ

ショートボブスタイルの髪型の前髪をねじり込みのアレンジを加えた髪型となっております。前髪を変えるだけで印象がガラリと変化しますよ。

★ヘアアクセサリーなしでも華やかスタイルに!

ピックアップ動画

簡単巻き髪ヘアアレンジ♡ショート♡こいずみさき-♡mimiTV♡

ショートヘアの髪型でも巻き髪スタイルに出来るアレンジ紹介動画をピックアップ。
髪に動きがついて柔らかい・軽やかな印象に早変わり!!

〈髪型〉ヘアアレンジ ミディアムスタイル偏

まとめ髪アレンジ

後れ毛を残した柔らかくて可愛らしい印象のまとめ髪アレンジの髪型となっております。
休日のヘアスタイルのおしゃれにもったこいのスタイル。

★わざと後れ毛を残すところがポイントです。

サイドダウアレンジ

ミディアム丈の髪型をポニテ―ルのサイドダウンアレンジを加えたアレンジ。
編み込みも取り入れたシンプルでありながらもおしゃれなスタイルに。

★普段使いもしやすそうなアレンジ

ハーフアップアレンジ

柔らかい髪質を活かしたふんわりハーフアップの髪型のアレンジスタイルとなっております。フェミニンな雰囲気がGOOD!

★ウェーブが効いた動きのあるシルエットが可愛い。

簡単ひとつ結びアレンジ

ミディアム丈の髪型にポニーテールアレンジを加えたスタイルとなっております。
結び目に自身の髪を巻いた少し手間をプラスしたおしゃれなポニテ。

★定番スタイルの登場です。

ピックアップ動画

【中村アン風へアアレンジ】ざっくりお団子<ミディアム>

中村アンさん風のお団子ヘアの髪型のヘアアレンジが出来る紹介動画となっております。
このルーズ感が今年注目を浴びています。

〈髪型〉ヘアアレンジ セミロングスタイル偏

ねじりアップアレンジ

ねじり込んで三つ編みのサイドダウンアレンジにした髪型となっております。
全体的にふんわり感を上手に残したヘアアレンジです。

★オシャレなセレブのようなラフねじりアップヘア。

三つ編みアレンジ

高い位置に結んだツインの三つ編みの髪型のヘアアレンジとなっております。
ピュアな雰囲気も感じさせる愛らしいスタイル。

★清楚にも個性的にも。

くるりんぱポニテアレンジ

セミロングの髪型をくるりんぱをとりいれた簡単ヘアアレンジとなっております。
アクセントとして一点ヘアアクセサリーを取り入れると◎

★大人女子におすすめのスタイル。

サイドお団子アレンジ

セミロング丈の髪型をサイドにお団子ヘアスタイルを取り入れたヘアアレンジ。
普通にお団子結びをするよりも大人っぽい雰囲気に仕上がります。

★困った時のお助け簡単ヘアアレンジ

大人可愛い 夏のまとめ髪アレンジ ミディアム セミロング

大人可愛い髪型になれるヘアアレンジを紹介している動画となっております。
これで夏のヘアアレンジに困ることなし!?

〈髪型〉ヘアアレンジ ロングスタイル偏

カジュアルハーフアップアレンジ

カジュアルでラフな印象の髪型でありながらも女性らしい雰囲気になれるヘアアレンジです。髪の質感を活かすことがポイントです。

★華やかさもありながらもナチュラルなスタイル。

毛束ねじりシニヨンアレンジ

ポニーテルスタイルにしたのちにねじり込んでお団子ヘアのようなシルエットにするシニヨンヘアアレンジ。ナチュラルで大人可愛いアレンジが完成。

★意外と簡単にできる大人の髪型アレンジ

オトナのねじりアップアレンジ

ロングの髪型にねじりアップのヘアあアレンジを加えたスタイルとなっております。
流した前髪のシルエットもポイントが高い髪型ではないでしょうか?

★艶感も感じられるシルエットもポイント

ちょっぴりルーズなヘアアレンジ

ちょっぴりルーズ感のあるヘアアレンジの髪型がポイントです。
柔らかなシルエットが女性らしい雰囲気を漂わせます。
前髪にもカールを取り入れているところもポイントが高い髪型。

★今ドキの髪型が簡単に手に入ります。

ピックアップ動画

【ロングへアアレンジ☆】簡単にできるおしゃれヘアアレンジ☆

魅力的なロングの髪型に使えるヘアアレンジ紹介動画となっております。
アレンジを参考にして休日は普段とちょっと違ったスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

〈まとめ〉どの長さでも素敵なヘアアレンジが可能


★髪が短めだとロングなどに比べて
ヘアアレンジの種類は少ないですが
ヘアアクセサリーなども上手に取り入れると
ヘアアレンジのバリエーションも増えるので
色々と組み合わせてヘアスタイルのおしゃれを
楽しんでみて下さいね♡

TOPへ