金髪にしたい!ブリーチしなきゃ♡ブリーチしても大丈夫??

金髪にしたいけどブリーチが怖い。。。という方も多いのではないでしょうか?ブリーチについてちゃんと知れば怖くありません。憧れの金髪ヘアを手に入れてこの夏を楽しみましょう♡ブリーチを使えば今まで出来なかったヘアデザインが手にはいりますよ。

外国人風の金髪に憧れる♡ブリーチ必須♡

流行はやっぱり外国人風。憧れの金髪ヘアを手に入れましょう。

透明感のあるブロンド風カラーです!誰でも外国人風になれちゃいます♡ 髪質にもよりますが最低2回のブリーチが必要です。綺麗な金髪ヘアですね。

金髪と黒い服の相性は抜群☆
ワンカールの内巻きボブが海外のモデルさんみたいですよね!
ブリーチ必須カラーは発色が綺麗です。

外ハネで無造作感を存分に演出し毛先の白っぽさがまた外国人風の金髪っぽいですね♪
根元はブリーチを使わないことであえてグラデーションぽくなっているのがポイントです。

コケティッシュ抜け感スタイル。大人かわいいリラックスボブで愛されセンターパートに!メルティカラー厚めバング小顔効果。 くせ毛風ニュアンスパーマでフレンチシックルーズなスタイル。 伸ばしかけでも外ハネでキュートに♡ブリーチを使った金髪が可愛いです。

少し伸びかけの金髪もアレンジで外国人風に♡
海外ガールのような元気なポニーテールが可愛いですね。
この明るさはブリーチ必須の定番カラーです♡

これくらいの色は日本人によく似合う金髪です。
黄色みが抑えられた金髪はおススメなカラーですよ。
ブリーチの回数も少なく済みそうな金髪です。

どうせやるならとことん金髪に♡ブリーチの回数はいったい何回!?

金髪ヘアには憧れるけど気になるのは透き通るようなヘアです。

ホワイトアッシュにカラーリングするときに気をつけたいのが艶感です。ホワイトアッシュはかなり明るめなカラーになるので、艶感が少ないと髪が傷んでいるように見えてしまいます。スタイリング剤も艶感が出るようなものを選んであげて。
金髪よりより白に近い憧れカラーですね。

ブリーチを数回し金髪をペールイエローまでもってくると憧れの透け感がある色まで近づけます。どうせブリーチをするならここまで挑戦するのもありですね。

ラフな抜け感がピュアなショートスタイル。
一度ブリーチして明るくした後、はち回りのみもう一度ブリーチしてハイライト。
ベースはアッシュベージュ、ハイライト部分はホワイトアッシュにカラーリング。
髪を動かした時にハイライトの効果で表情が変化。

切りっぱなしの重めボブにインナーカラーでラベンダー、ベースはホワイトアッシュの透明感抜群のスタイル☆ブリーチを2回して黄味が出ないようにしてから、生ケラチントリートメントでダメージの補修と色持ちを良くしてからホワイトアッシュでカラー。

ブリーチ1回で金髪に出来る?

ブリーチは何回やれば金髪になるのでしょうか?

バージンヘアからのブリーチカラーに挑戦♡
髪質はやや柔らかく、毛量は普通、やわらかくクセがあります。
どこまで金髪に近づくのでしょうか?

髪質によって同じ薬剤をつかっても、色素の抜けやすさは個人差があります。
この色の抜け方は1回目にしてはやや抜けにくかったほうです。
ハイブリーチというのは、日本のものの場合抜く力はほとんど一定ですから、
さらに明るくハイトーンにしていきたい場合は回数を重ねるしかありません。

ブリーチや、ダブルカラーをされている方はご存知だと思われますが、より薄く透明感あるカラーは、この方ぐらいブリーチをしなければいけないし、グレー、ベージュ、ホワイト等クリアな色は右側くらいのブリーチが必要です。

ブリーチで金髪にする時の注意点♡

金髪にしたいなら注意点も知っておきましょう!!

1、髪の毛が痛む

ブリーチは非常に髪が痛みます。
特に、2回3回とブリーチを繰り返してしまうと髪の栄養分がほとんどなくなり、パッサパサの乾燥髪になります。
とはいえ、普通のヘアカラーも繰り返せば髪は傷みます。中には脱色する成分が入っているヘアカラーもありますし。
髪質にもよりますが下手にカラーを繰り返すより、ブリーチを1回やるだけの方が傷みは少ないということもあります。

ブリーチと聞いただけで「えー痛むからなぁ」「ブリーチかぁ」などと敬遠されてしまいがちです。
確かにブリーチは痛みます。
しかし勘違いして頂きたくないのが、ブリーチを1回やるよりも8レベルのカラーを繰り返しやった方が痛む。

出典:http://ameblo.jp

2、髪の毛が溶ける

ヘアブリーチの傷みで一番酷いのは髪が溶けるということです。
髪へのダメージが酷くて、痛むどころか溶けて髪がなくなるんですよね。日本人の毛質だとそうなります。
1回くらいで溶ける方はそんなにいないでしょうが、既に髪がめちゃくちゃ傷んでいる方や、繰り返しブリーチをする方は溶ける可能性もあります。

金髪への道は長いです。。。

4.パーマ、縮毛矯正がかけられない

下手なヘアブリーチで髪が傷みすぎているとパーマや縮毛矯正がかけられなくなります。
髪がさらに傷んでヘアスタイルどころじゃなくなるからですね。

金髪にしたい方は覚えておきましょう♡

ちょっと怖いな。と敬遠することもあるかもしれない金髪ヘアを手に入れるブリーチですがうまく使うと理想のヘアデザインを手に入れられますよ♡
気をつけて使いましょう!!

金髪ブリーチはいかがでしたか?

この夏は金髪ヘアにレッツ!トライ♡

一度は憧れる金髪ヘア♡
金髪にしてみたいけど躊躇していたあなたは是非挑戦してみてくださいね。
この夏は金髪で楽しみましょう!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ