忙しい朝にもOK!ミディアムヘアの簡単アレンジで可愛くなろう

いろんなスタイルができるミディアムヘア。朝忙しくてヘアアレンジができないなんてことはありませんか?でも雰囲気を変えたいこともあるはず、簡単にアレンジしたいですよね!そこで今回はそんな方におすすめの、簡単ですぐできちゃうミディアムヘアアレンジをご紹介します。

仕事用にも学校にもオフの日にもおすすめ、ミディアム簡単アレンジ!

ショートよりもアレンジが効き、ロングよりも重くないミディアムヘア!でも大体ヘアスタイルがいつも同じアレンジになっていませんか?

いつも同じだとどうしても髪型に飽きてしまいますよね・・・そこで今回はミディアムヘアの方向けのアレンジ法をいくつかご紹介します!ぜひ明日から取り入れて雰囲気を変えてみませんか?

高校生にもおすすめ ミディアムヘア✕簡単ポニーテールアレンジ

まずは学生さんにもおすすめなポニーテールアレンジから!とはいえ大人の女性がしてもよく似合うんですよ。

中村アン風 ヘアアレンジ

丁寧に説明してくれているので、ぜひ見て参考にしてくださいね!

大人っぽさが増す ミディアムヘア✕簡単ローポニーテールアレンジ

次にご紹介するのは同じポニーテールでも低い位置に作るポニーテール。一気に大人感が増しますよね。

簡単ポニーテールアレンジ

こちらも動画がありますので参考にしてみてください!

ゴールドのヘアピンでおしゃれ度アップ!

このアレンジにはおすすめのアイテムがあります。ゴールドのヘアピンです。サイドに数本止めるだけで一気に華やかに、オシャレに仕上げります。

ランダムに止めてみたり、△モチーフや☆モチーフにしたりとアレンジの幅も広がります。ぜひ試してみてください!

上品に見せたいなら ミディアムヘア✕簡単ハーフアップアレンジ

ミディアムヘアのあなたにとっても簡単なハーフアップアレンジで!

長さを生かした上品なアレンジならハーフアップはいかがでしょう?とっても簡単にできますよ!

いつものハーフアップをねじるだけです。このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速簡単なハーフアップアレンジの作り方をご紹介します。

1.ヘアアイロンで全体をゆるめに巻いておきます。

2.耳の上の髪をとり、後ろにまわしましょう。

次も簡単です。

3.まわしてきた毛束をねじってピンで止めます。

ミディアムヘアの簡単ハーフアップアレンジまでもう少し。

4.逆サイドも同様に、まとめてピンでとめましょう。

5.両サイドできたらピンが見えないようにできればバレッタで隠しましょう。
ゴムでくくってしまっても良いんですが、バレッタがある方が華やかでおススメです!

完成!

全体のバランスを見てヘアアレンジの完成です!
とっても簡単にミディアムヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみてください。

前髪が短いミディアムヘアの方に

前髪は残して同じ要領でサイドをねじってハーフアップにしても可愛いですよ!

リボンのヘアゴムが使える!

簡単ハーフアップアレンジにおすすめのアイテムは、リボンのヘアゴムです。とってもニューとなアレンジだからこそ飾りゴムも可愛いリボンがおすすめです。バレッタも良いけど大き過ぎるという方はこちらを使ってみてはいかが?

結婚式にも使える ミディアムヘア✕簡単お団子アレンジ

次にご紹介するのはお団子ヘア!とはいってもこちらでご紹介するお団子は低い位置に作る大人かわいいお団子です。

先ほどのハーフアップを使ったお団子アレンジです。このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速簡単なお団子の作り方をご紹介します。

1.左右のハチ部分の髪を取り、後ろに向かってくるくるとねじります。ツイストさせた毛束を、ハーフアップのようにゴムで結びます。

2.低めの位置に髪全体を手ぐしでざっくりと集めます。ヘアゴムをかけながら毛束をクシャッと丸めていき、おだんご状にまとめます。

3.最後に指で髪をつまみながらふんわりするように崩しましょう。
とっても簡単にミディアムヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

完成!

大人っぽいお団子ヘアの完成です!頭の上の方は無理でも、下の方でなら作ることができますね。

ロングコームを使ってみない?

お団子アレンジにおすすめのアイテムは、ロングコームです。存在感のあるサイズ感なので、着けるだけでスタイリングの主役になってくれます。シンプルなものから派手なものまであり、普段使いにも結婚式にも使えてとっても便利ですよ!

レースリボンのヘアゴムおすすめ!

お団子アレンジにおすすめのアイテム2つ目は、レースリボンのヘアゴムです。みんなと差をつけたいならレースタイプのリボンがおすすめ。パーティーシーンなどでも大活躍のはず。大ぶりのピアスを付けるともっと可愛くなりますよ!

もはや定番アレンジ ミディアムヘア✕簡単くるりんぱアレンジ

くるりんぱをつかったローポニーテールアレンジです。このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速簡単なくるりんぱアレンジの作り方をご紹介します。

1.両サイドの髪を残して、耳上から髪を取ったら、ゆるくゴムで結んでハーフアップを作ります。

2.結び目の上に指を入れ、割れ目を作り、できた割れ目に毛束を上から入れ〝くるりんぱ〞します。

3.毛束の先を左右にゆっくり引っ張り、結び目を引き締めます。

4.残りの髪と、〝くるりんぱ〞した毛束をひとつにまとめ、ゴムで結びます。お気に入りのバレッタがある方は使っても可愛いですよ。最後にふんわりとほぐしましょう。

完成!

不器用さんでもできると噂のくるりんぱ。こちらもくるりんぱをしてスタイルを崩すだけ。とっても簡単なので、あなたもぜひ試してみてください!

見た目よりずっと簡単! ミディアムヘア✕三つ編みアレンジ

次のご紹介するのは三つ編みを使ったアレンジです!このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速簡単なまとめ髪アレンジの作り方をご紹介します。

1.軽く巻きます 。

2.左右にわけ、三つ編みします

3.同様に。

4.三つ編みの毛先を逆サイドににピン留めします。

5.反対側も.同様に行いましょう。

6.ほぐしてヘアアレンジの完成。

見るとちょっと難しそうですが整理してみてみると、とっても簡単!ぜひ一度やってみませんか?

ミディアムヘア✕簡単まとめ髪アレンジ②

最後に、編み込みを使ったアレンジをご紹介します。人気の編み込みは、三つ編みとは全然違うスタイルが作れますよ!

編みこみをつかったまとめ髪アレンジです。このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速簡単なまとめ髪アレンジの作り方をご紹介します。

1.1つに結びます。

2.毛先を半分に分けとり編み込みを2本作ります。

3.左側の編み込みを右側の編み込みの下をくぐらせるよう、半時計周りにまわしてピン止めします。

4.右側の編み込みは時計回りにします。

5.ヘアピンで止めます。

6.ほぐしてヘアアレンジの完成。

とっても簡単にミディアムヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

編み込みさえできればとても簡単にできるスタイル!三つ編みとほとんど同じ工程ですが、雰囲気は全然違いますよね。編み込みができない方も練習してみてはいかがでしょう?

ドライフラワーのバレッタを使って清楚に華やかを

編み込みアレンジにおすすめのアイテムは、ドライフラワーのバレッタです。パーティーシーンなどに大活躍すること間違い無し!花嫁の髪飾りにもお勧めです。

簡単アレンジで毎日違うあなたになろう!

いかがでしたか?

大人かわいい髪形を作りやすいミディアムヘア。いくつかアレンジ例をご紹介しましたが、気になるものはあったでしょうか。

これで、あなたも毎日の忙しい朝にばっちりヘアアレンジができますね。簡単で可愛いくて気分も上がるので毎日続けれるはず。ぜひ試してみてください!

TOPへ