簡単なのにとっても可愛い!ぐるぐるねじりヘアアレンジ特集

毎日のヘアアレンジがマンネリしてきて、何か新しいアレンジはないかなと思っている人いませんか?そんな人におすすめなのが【ねじりヘアアレンジ】です。初心者でもぶきっちょさんでも簡単にできちゃう、ねじりアレンジ。やり方からスタイルまでまとめてみました。

ねじりヘアアレンジとは?

ねじりヘアアレンジとは、ずばり!髪の毛をねじるヘアアレンジです。
二つに分けてぐるぐるねじったり、束ねた髪をねじったりします。

どこをねじるの?

前髪、横髪、束ねた髪、どこでもねじれるところは全部【【ねじりヘアアレンジ】ができます。

三つ編みや編み込みが出来なくても、同じように凝ったアレンジが楽しめます。
朝忙しい人や、不器用さんにもおすすめですよ☆

ねじりヘアアレンジのやり方

次にねじりへアレンジの方法です。
一言にねじりアレンジといっても、色んなやり方があります。

束ねてねじる

シンプルにねじる、簡単な【ねじりアレンジ】の方法です。

横髪を一まとめにしてぐるぐるとねじり、最後にピンで留めます。
これなら髪が短い人でもできちゃうヘアアレンジですね。

一人でできるねじりヘアアレンジです。
ハーフアップ風なので毛束が少なく扱いやすいので、初心者にもおすすめです☆

シンプルな一つくくりが、華やかに見えるねじりヘアアレンジです。
ひと手間加えるだけで女子力もUPしますよ!!

交差してねじる

コツさえつかめば、簡単で華やかになる【ねじりアレンジ】の方法です。

二つに分けた髪の毛を、交差してねじっていきます。
ロープのように見えることからロープ編みと呼びます。
ねじりヘアアレンジの幅が広がりますよ。

前髪のねじりヘアアレンジです。
三つ編みや編み込みと違い、とにかく簡単ですし、短めの前髪でもできちゃいますよ。

ねじりへアレンジで、まとめ髪をしています。
一見難しそうですが慣れれば簡単です☆
ロープ編みは凝ったアレンジに見せることができますよ。

ねじりまとめ髪ヘアアレンジ

まとめ髪にねじりアレンジを加えれば、華やかさがアップしますよ☆

耳から上をねじりヘアアレンジしています。
トップにボリュームが出て、フィッシュボーンのまとめ髪とバランスが取れています。

ポニーテール+ねじりヘアアレンジです。
後頭部をねじった後に、ポニーテールをしています。
ざっくり結いあげているので、ねじりアレンジとの相性も抜群です。

とても複雑そうに見えるヘアアレンジですが、実はこれもねじりアレンジが基本です。
最初に後頭部全体を編み込みして、下の部分はロープ編みでまとめています。

こちらはロープ編みをした髪を、フィッシュボーンでまとめたヘアアレンジです。
ねじりと編み込みや三つ編みなどの組み合わせはは、人気のヘアアレンジです☆

髪の毛をヘアアクセサリーのようにした、ヘアアレンジです。
ねじった髪の毛はカチューシャのように、そしてまとめ髪のリボンは髪の毛で作っています☆

ねじりアップアレンジ

アップスタイルにねじり要素を加えれば、お呼ばれやパーティにももってこいのスタイルになります。

二つ結びをねじりあげ、交差して留めたヘアアレンジです。
ねじりアレンジは、パーマをあてたり、巻いたりした髪のほうが、扱いやすいですよ。

太めにねじった髪の毛を、何度もくるりんぱしたヘアアレンジです。
ギブソンタックという名前でも人気のヘアスタイルです♪

サイドを這わすようにねじり、低めシニヨンでまとめたヘアアレンジです。
上品で大人っぽいですね。
アクセサリーが映えて、パーティでも目立ちますよ☆

後れ毛をたらした、ねじりヘアアレンジです。
しっかり結いあげるのもいいですが、ルーズにまとめるのも色っぽさが出て素敵です♪

ゆるーいねじりヘアアレンジです。
ねじったあとに髪を少し引っ張り出すだけで、編み込みのような立体感あるヘアスタイルになりますよ。

ねじりハーフアップヘアアレンジ

女性らしいハーフアップ+ねじりヘアアレンジで、もっとガーリーな印象に♪

太めのねじりヘアアレンジです。
毛束を多めにとって、ねじっています。
立体感のあるハーフアップになりますね♪

細めのねじりヘアアレンジです。
髪の毛がヘアアクセサリーのような雰囲気で、クラシカルな印象がしますね。

サイドの髪をねじり、後ろでまとめたヘアアレンジです。
ねじり髪を2本作り、組み合わせるだけでこんなに可愛くなりますよ♪

あなたも【ねじねじ】しませんか?

いかがでしたか?
簡単なのにとっても華やかになる【ねじりヘアアレンジ】。
忙しい朝でも、ぶきっちょさんでも、新しい髪型を求めている人にも、おすすめするヘアアレンジです☆

TOPへ