モテ髪・扱いやすさNO.1!髪型に迷ったらセミロングで決まり!

髪型に迷ってる人におすすめ!やっぱりセミロングが1番。ヘアアレンジはもちろん、カラーでも雰囲気を変えられる万能ヘアスタイル。下してよし、結んでよし、巻いて良しの扱いやすさ!今回は、なりたい髪型の雰囲気に合わせたセミロングをご紹介!

万能な髪型!セミロングの魅力!

長すぎず、短くないのがセミロング!
結ぶことも、下ろすことも、巻く事もできるから、ヘアアレンジの幅が広がりますよね。
また、カラーや髪の量で調節も可能なのでなりたい自分を演出しやすいのが魅力です。
モテ髪型としても活躍してくれるセミロング。
今回は、テーマ別にセミロングのヘアスタイルをご紹介します。

*髪型セミロング*透明感のあるおフェロセミロング編

*髪型セミロング*

【ゆるふわヌーディーなモーブカラー】

毛先にかけてゆるくかかったウェーブに、モーブカラーで透明感アップ。女性らしいフェロモン全開のセミロング。

*髪型セミロング*

【大人可愛いおフェロセミロング】

ゆるいランダムカールがゴージャスな大人可愛いスタイル。全体的に重めに仕上げることでおフェロヘアーに。

*髪型セミロング*

【おフェロの定番!ウェッティーな質感のセミロング】

細かいランダムカールをあてた髪に濡れ感をプラスすることで、秋冬おすすめおフェロヘアーに。前髪はセンターパートでさらに女性らしく。

*髪型セミロング*

【外国人風ナチュラルなおフェロヘア】

シンプルでもおフェロにすることで一段と今時ヘアーに。透明感のあるヘーゼルカラーで色気アップ。オレンジ系のナチュラルメイクがよく似合います。

*髪型セミロング*

【女子甘い愛されおフェロヘアー】

女子度満点なあまあまヘアー。透明感のあるヘアカラーに、細かい束感をだすことで今時のおフェロヘアーに。

*髪型セミロング*

【絶対かわいい!天使のようなおフェロヘアー】

すごくキュートで誰でも挑戦しやすい髪型。ふわふわヘアーに、ハイトーンで天使のような仕上がりに。

*髪型セミロング*愛され清楚なストレートセミロング編

*髪型セミロング*

【透明感抜群!愛されおフェロセミロング】

ブルー系のダークトーンが素敵なナチュラルなストレートセミロング。透明感が抜群なヘアは美肌効果も。カラーメイクもよく映えます。艶のあるリップメイクが外せません。

*髪型セミロング*

【清楚なナチュラルストレートセミロング】

トーンの明るい髪でも清楚なストレートロング。シンプルなヘアにセンターパートの前髪が素敵です。美しさの中にも強さを感じるスタイル。

*髪型セミロング*

【大人グラムな清楚ストレート】

少し明るめのトーンにすることで、大人グラムなストレートヘアに。ただの清楚じゃ物足りないかた、甘めだけではなく、強めのスタイリングもスタイリングもお好きなかたにおすすめ。

*髪型セミロング*

【アッシュベージュで透明感をだした涼しげストレートセミロング】

透明感のあるクールなストレートスタイル。サイドに揃えた前髪も知的で素敵です。毛先にかけてアッシュベージュをオンすることで、透明感をプラス。

*髪型セミロング*

【段カットでエアリーなストレートセミロング】

段カットを大きめに入れることで、空気をたくさん取りこんだようなスタイル。大人かわいい清楚な雰囲気。

*髪型セミロング*

【艶髪×黒髪で最強清楚ストレート】

セミロングなら黒髪でも重くなりすぎず、可愛らしく決まります。毛先をラフに揃えることにより、艶感をだした女性らしいスタイル。

*髪型セミロング*

【大人かわいい!知的なストレートセミロング】

軽やかで風に揺れるようなカットは、涼しげで知的な印象に。黒髪にすることで一段と大人可愛いヘアになります。美肌効果も。

*髪型セミロング*

【厚めバング×アシメントリーでおしゃれセミロング】

重めにカットした前髪と、毛先にかけて左右非対称にカットしたところがポイントのおしゃれヘア。ダークカラーにすることで清楚な仕上がりに。ポイントカラーやインナーカラーを入れても可愛いです。

*髪型セミロング*

【今が旬!大人グラムなストレートセミロング】

透明感のある大人グラムなセミロング。前髪を眉のラインに揃えることで美形に。流行りのグラデーションカラーもおすすめです。

*髪型セミロング*

【アッシュカラーで透明感!ゆるふわ清楚】

段を大きくつけたカットで髪に動きをつけたスタイル。アッシュベージュに染めることで透明感のある仕上がりに。毛先だけコテで軽く巻いてもかわいい。

*髪型セミロング*

【黒髪×ストレートがやっぱりかっこいい】

この秋冬も黒髪ストレートは人気です。オイルなどで艶をだして毛先を少しまとめてあげると、今風に仕上がります。

*髪型セミロング*グラデーションカラー編

*髪型セミロング*

【ダークトーンからブロンドカラーのグラデーション】

細かくハイライトをいれることで、パーマの動きがとてもセクシーにうつります。ダークトーンからのグラデーションは色気たっぷり!秋冬スタイルにも、はっきりしたメイクがよく映えます。

*髪型セミロング*

【毛先にかけてグレーのグラデーション】

ダークカラーからグレーのグラデーションカラー。これから洋服が暗くなるので、グレーはアクセントになります。退色していく過程も楽しめるスタイル

*髪型セミロング*

【段カット×パーマにグラデーションカラーがかわいい!】

毛先にかかったパーマがとても綺麗に見えるスタイル。グラデーションカラーがよく映えます。

*髪型セミロング*

【ボヘミアン風グラデーションセミロング】

厚めバングがかわいいボリュームのあるグラデーションスタイル。ゆるくかかったウェーブが素敵なナチュラルヘア。

*髪型セミロング*

【ブルー系グラデーション】

ブルー系のグラデーションをするならベースはダークトーンがおすすめ。毛先にかけたゆるいパーマが綺麗です。少し強めのスタイリング。

*髪型セミロング*

【茶髪×ベージュのグラデーションカラー】

派手すぎず挑戦しやすいグラデーションカラー。厚めバングにパーマをかけた女性らしいスタイル。

*髪型セミロング*

【毛先だけブロンドに。ナチュラルなグラデーション】

細かくウェーブがかかったラフなスタイリング。毛先だけブロンドにすることで個性的なポイントになります。これから洋服が暗くなる季節におすすめ。

*まとめ*

いかがでしたか??
セミロングと一言でいってもカラーやパーマで雰囲気がずいぶん変わりますよね。
自分のなりたいイメージに合わせて髪の量などを調節したり、毛先を少し変えるなどアレンジ方法は様々です。
セミロングは、扱いやすい長さなのでアレンジヘアにも様々な方法があります。
是非、参考にして自分に合うヘアスタイルを見つけてください。

TOPへ