さりげなく、おしゃれな「コンチョ」のヘアゴムつけませんか?

「コンチョ」のヘアゴムって知っていますか?おしゃれ女子なら実物を見るとこれか!っと解ると思います。ポニーテール、お団子などのアップスタイルや、ハーフアップスタイルにも合う、おしゃれな「コンチョ」のヘアゴムをご紹介します!

「コンチョ」って?

コンチョ(concho)とは金属の「飾りボタン」のことです。
語源はスペイン語で、コンチャ(concha)とも呼ばれています。
財布や鞄、洋服のボタンやアクセサリーの部品として使うことが多いです。

コンチョのヘアゴム

かっこかわいい!コンチョのヘアゴムです。
いつものヘアスタイルにプラスするだけでおしゃれに大変身しちゃいます!

シルバー925製のかっこいいコンチョのヘアゴムです。
ヘアゴムの他にも、ブレスレットや本や手帳閉じなどにも使えますね。

ナバホ族のコンチョを使用したヘアゴムです。
コンチョの裏にはアソートでカラービーズが使われています。
ヘアゴム以外にも、ブレスやストール留めなど様々活躍してくれます!

ナバホ族(Navajo)は、アメリカの南西部に先住するインディアンの部族です。

シルバーコンチョのヘアゴムです。
ゴムは、好きな色のゴムに自分で簡単に何回も取り替えられます。
おしゃれさんにオススメです!

ターコイズコンチョのヘアゴム

アンティーク調のコンチョがついたヘアゴムです!
さりげなく結んだ髪がグッとおしゃれになりますね。
トルコ石のターコイズブルーが素敵☆

ネイティヴ系のコンチョのヘアゴムです!
流行りのトルコ石をあしらっています。
中央のターコイズが雰囲気を倍増させていますね。

トルコ石がポイントのコンチョのヘアゴムです。
貝を思わせるフォルムがかわいいですね。
綺麗なデザインがおしゃれ度をUPしてくれます!

ナバホ族のコンチョのヘアゴムです。
真鍮にレッドとターコイズのストーンをあしらったコンチョがとってもおしゃれでかっこいい♪

ゴールドコンチョのヘアゴム

真鍮製のコンチョのヘアゴムです。
1点1点打ち出したコンチョに、ヤスリでラインをつけたハンドメイドのヘアゴムです!
シンプルなデザインは、力強く繊細です。

ネイティブアメリカンデザインのアンティーク加工したコンチョのヘアゴムです。
コンチョの周りのレザーがとってもおしゃれです!

ハートコンチョのヘアゴム

大きなシルバーコンチョのヘアゴムです。
立体的に彫られたおしゃれなハートが印象的です!
ユニセックスに使えますね。

シンプルだけど存在感抜群のハートコンチョのヘアゴムです!
キュートなヘアスタイルを演出してくれるアイテムです。
ヘアアレンジには欠かせませんね。

シンプルながら存在感抜群のハート型コンチョのヘアゴムです!
大人のエスニックスタイルのアクセントにも◎

アルファベットコンチョのヘアゴム

GALLONのロゴマークをデザインしたオリジナルコンチョのヘアゴムです!
ヘアアレンジのワンポイントとして大活躍してくれますよ。

真鍮にエイジング加工を施したオリジナルコンチョのヘアゴムです!
USミリタリーをコンセプトにデザインされています。
ネイティブなテイストがうかがえるアイテムです。

イニシャルをモチーフにしたコンチョのヘアゴムです!
アンティークゴールドがおしゃれです。
好みのアルファベットで髪をまとめましょう♪

ずっしりした質感の真鍮のコンチョのヘアゴムです!
『Soft pace goes far』(ゆっくり進めば遠くへ行ける)の刻印があります。

おしゃれなコンチョのヘアゴム

USAシルバーのコンチョを使用したヘアゴムです。
牛革紐とビーズがアクセントになっていておしゃれ♪
ブレスレットにしてもステキです。

アメリカで実際に使用された5セント硬貨、「インディアン・ヘッド・ニッケル」をコンチョにしたヘアゴムです。
ホワイト・ハートビーズがおしゃれなアクセントになっています!

大統領の紋章イーグルが何とも良い雰囲気を醸し出している本物の50セントコインを加工して作ったコンチョのヘアゴムです。
カラフルなスウェード革とビーズもおしゃれ♪

本物の5セント硬貨「インディアン・ヘッド・コイン」をコンチョにしたヘアゴムです。
コンチョにレザー×ビーズでアクセントを加えて、ネイティブな印象です。

コンチョのヘアゴム まとめ

おしゃれなコンチョのヘアゴムをたくさんご紹介しました!
いかがでしたか?
いつものヘアスタイルにプラスして、おしゃれ度をUPさせましょう。

TOPへ