浴衣の季節がやってきます。浴衣の最後の仕上げは髪飾りで決まり‼

和服である浴衣には、和風の髪飾りがぴったり!浴衣に似合う和風の髪飾りの画像を集めました。やっぱりかわいい赤の髪飾りや、清潔感のある白の髪飾り、涼し気な青系の髪飾りや、女の子大好きカラーのピンクの髪飾りまで。この夏の浴衣には何色の髪飾りで出かけますか?

浴衣にぴったり‼赤系の髪飾り

女の子ならだれでもかわいくなれるのは、やっぱり赤系の髪飾りですね。どんな浴衣でも赤の髪飾りは似合います。

グラデーションが美しい赤系のつまみ細工のはんくすコームです。赤や、ピンク、オレンジなど、色が混ざっているので、いろんな浴衣に対応できそうです。

赤のつまみ細工で出来た髪飾りです。ヘアクリップタイプなので、ショートカットでもつけられるところがうれしいですね。浴衣姿のワンポイントになりそうです。

カチューシャタイプの髪飾りなら、髪を結んだりしなくてもつける事ができて手軽で簡単に浴衣姿に彩を添える事ができそうです。

リボンがかわいいパッチンピンタイプの髪飾りです。子供の少ない髪の毛にもつける事が簡単にできそうです。早く浴衣を着たくなっちゃいそうですね。

浴衣姿のお顔回りを明るくしてくれる白の髪飾り

白の髪飾りは、顔のわりにつけると顔色がよく見える効果も期待できます。

ホワイトと、シルバーに、パールの組み合わせで上品な髪飾りです。白の髪飾りなら、夜に浴衣を着てもバッチリ目立つことができそうです。

白と黄緑がかったお花が印象的な髪飾りです。大きめの髪飾りは、それだけで華やかになりますね。浴衣の仕上げには髪飾りは必須ですね。

頭の大部分を覆う大きめの髪飾りなら、浴衣姿もとっても華やぎますね。簡単にアップしただけの髪型にも、大きめの髪飾りならそれだけで十分です。

浴衣だけではなく、振袖などにも使えそうな髪飾りは、一つあると重宝しそうです。何回も使うことが出来るとお得感もありますね。

白と薄紫の組み合わせで、大人から子供まで楽しめそうな髪飾りです。大きめのお花と、お花を組み合わせた髪飾りのセットなので、お揃いで浴衣につけてもいいですね。

女の子らしく、かわいい浴衣姿にピンクの髪飾り

やっぱり女の子の浴衣の髪飾りといったらピンクですね。

ピンクのタッセルが歩くたびにゆらゆら揺れる姿がめに浮かぶようなかわいらしい髪飾りです。つまみ細工のはんくすコームで、浴衣にぴったりな和風の雰囲気です。

和風のテイストを残しつつも、コサージュのような華やかさのある髪飾りは、浴衣だけでなく、振袖や、洋風のドレスなどにも重宝しそうです。

ピンクのお花とパールの組み合わせが、かわいらしさと共に、上品さも感じさせてくれる髪飾りです。大人から子供まで浴衣にぴったりなデザインです。

豪華に咲いたお花が可憐な美しさを放っている髪飾りです。コームタイプなので、いろんな角度で楽しむことができそうです。

和柄の縮緬を使ったつまみ細工の髪飾りは、ヘアクリップタイプなので、浴衣の最後の仕上げに簡単に取り付ける事が出来ます。

浴衣の模様に合わせたピンクの大きめの髪飾りがとってもキュートですね。髪を結んだりアレンジしたりしなくても、髪飾りをつけるだけでかわいらしく仕上がります。

夏を涼しく‼浴衣につけたい青系の髪飾り

見ているだけで涼し気な印象を与えてくれる青系の髪飾りは浴衣にぴったりですね。

青と銀の組み合わせでできたつまみ細工の髪飾りは、とってもクールですね。紫のタッセルも上品な印象を受けます。清楚な浴衣姿にしてくれそうです。

浴衣にもいいですが、パーティーなどにも似合いそうな髪飾りですね。バラの花がゴージャスな印象も与えてくれます。

白と青の組み合わせで涼し気な印象を与えてくれる髪飾りです。色々なお花が混ざっているので、浴衣の柄に合わせてみるのもいいですね。

水色のヘアクリップの髪飾りは、浴衣の帯飾りに使っても可愛くなりそうですね。帯締めの飾りなどに使ってもステキな仕上がりになりそうです。

藍色に、水色、白と、青系のグラデーションが鮮やかで、艶やかな髪飾りです。凛とした印象を受ける髪飾りは、浴衣にアクセントを与えてくれそうです。

浴衣と同じくらいこだわりたいのは髪飾り‼

浴衣は、帯を変えるだけでも印象が変わるように、髪飾りも、大きさや、色使いなどによってがらりと印象が変わります。浴衣と共に、髪飾りも女の子ならこだわりたいポイントですね。

TOPへ