2016夏はセミロングヘアならパーマORコテ巻きで愛されモテヘアに

鎖骨にかかるくらいのセミロングは男子女子ともに指示を集める愛されヘア。さらにセミロングをお洒落に可愛くしちゃうのがパーマ。今はコテでパーマ風にも自分で手軽にできちゃうので、イメチェンにはオススメです。自分に似合うパーマ、コテ巻きスタイルを見つけてくださいね。

2016大人気のセミロングヘアパーマで愛されモテヘア

世に多いセミロングのパーマアレンジは女の子らしくて、
女性にも男性にも人気のヘア。
セミロングヘアにパーマをかけて毎日をもっと楽しくしましょう。
ダメージが気になる場合はコテで巻いてゆるふわヘアに挑戦。

セミロングでゆるふわパーマが人気!

セミロングヘアでのゆるふわパーマが人気なんです。

セミロングは女性らしいヘアスタイルですよね☆
鎖骨にかかる位の髪の毛。
そこにゆるくパーマがかかっていると大人っぽさ、
可愛さもある愛されヘアになれるのです!

大きめカールのパーマセミロング、コテ巻きでも◎

重めのセミロングヘアにパーマでゆるふわの動きを!
髪の毛のダメージが気になる場合はコテ巻きでゆるめのパーマを再現。
くるんとしたカールを作るのではなく、
ウェーブに近い緩めのカールをイメージして巻いてみよう。

無造作な毛先ワンカールのゆるふわパーマスタイル

前髪をふんわり巻いて柔らかい印象に。
毛先ワンカールのパーマでセットでゆるふわ感を出しましょう。

ふんわりボリュームをコテで仕上げ!パーマ風セミロング!

全体をふんわりMIXで巻いてみよう

巻く時に毛を上に持ち上げてふんわり巻くことで、
よりパーマのようなふんわり感のあるヘアスタイルに仕上がります。
縦ロールよりも平巻きやウェーブになるように巻いた方が今の流行りです。
セミロングヘアだと自分で巻くのもやりやすい長さなので是非やってみましょう

ミックス巻きでかっこいいパーマスタイル

全体をふんわりミックス巻きにすることで、
しっかりカールのヘアスタイルになります
ボリュームが欲しい場合は、ヘアクリップを使って
ブロッキングをとって細かく巻いていくと
ボリュームのあるヘアスタイルになります。

【ミックス巻き】
たて巻きで毛束ごとに髪の毛を巻く方向を変えて、
ボリュームを出したい時や動きのあるスタイルにしたい時に使う巻き方です!

ねじって巻いてふんわりパーマ風に

毛束をねじりながら髪の毛を巻いていくと、
普通に巻くカールよりもウェーブのような仕上がりになります。

ねじりながら巻くのが難しい場合は、
あらかじめゆるく毛束をねじってコテで巻いていくと
ウェーブパーマ風セミロングに仕上がります

細かいカールでエアリーセミロング

細かくブロッキングして毛束を巻くことで空気を含んだような
ボリューム感を演出できます
思わず触りたくなるような愛されセミロングに!

前髪なしのセミロングパーマで大人っぽく

前髪無し!かきあげバングで動きのあるパーマスタイル

今人気のかきあげバングをセミロングヘアでセット!
レイヤーの入ったヘアスタイルに毛先パーマをかけることで
かき上げるごとに動きのあるヘアスタイルになります

センターパートでオシャレな無造作パーマスタイル

センターパートに挑戦。
無造作ミディアムパーマヘアで夏は決まり!
コテで巻く時は低温でゆるく巻くのがポイントですよ!

前髪無しのセミロングパーマで大人っぽく

センターよりも少しずらしたかきあげバング。毛先のルーズな外巻きパーマで夏っぽい動きのあるヘアスタイルに!

丸顔にオススメのセミロングパーマ

前髪を巻いてふんわりウェーブパーマ

全体にゆるめのウェーブパーマでスウィートヘアに!
前髪もゆるく巻くのがポイントです。
カラーリングをしていてダメージが気になる場合は
コテ巻きで再現してみましょう。

ゆるめカールで無造作パーマスタイル

オン眉バングで今風にセットしてみよう。大きめのカールで波打つ無造作なウェーブスタイルがオススメです!

セミロングにゆるめの大きめカール

太めのコテ巻きで大きめのカールをつくり、
手ぐしで崩してナチュラルな巻き髪に。
顔回りはたて巻きにふんわりさせることで
パーマのようなヘアスタイルに!

セミロングで無造作ヘア

くせ毛風のゆるウェーブで無造作ヘアに。
ハイトーンのヘアカラーは無造作ヘアとの相性がいいのです。
ふわっとした表面の髪の毛がすけて柔らかさも演出。

面長におすすめセミロングパーマ!

重めのバングで顔の形をカバー

面長な人には重めバングとダークトーンのカラーでしっとりつやパーマヘアに!
前髪の幅や前髪の量で顔周りをカバーしてバランスの良いヘアスタイルに!

顔周りはリバースに巻いて顔周りを隠さず出してセット

セミロングヘアにMIXパーマでゆるふわにセット。
輪郭が気になって内巻きで顔のラインを隠そうとする人がいますが、
逆に出してしまった方がバランスが良い場合もありますよ。

丸顔さん、面長さんにもオススメのパーマスタイル

セミロングヘアにレイヤーを入れて軽やかなパーマスタイルに!顔周りにかかる髪の毛で輪郭をカバーしてバランスの良いヘアスタイルに!

黒髪、ダークナチュラルカラー×セミロングパーマ!

黒髪でも軽やかに見えるパーマスタイル

今はやりのうざバングでレイヤーの入ったセミロングに弾力のあるパーマをプラス。
コテで巻いても弾力のあるカールが出ます。

ダークカラーでゆるふわパーマスタイル

ナチュラルな髪色にふわゆるパーマでオシャレ無造作ヘア。片方耳にかけてアシンメトリーなシルエットにしても◎重めバングで目力もUP。

ダークカラーで毛先に溜まるゆるパーマで艶っぽく

明るいカラーが苦手な方、仕事上規則があって染められない人はパーマをかけてダークトーンでも女の子らしい愛されセミロングに!

セミロングパーマまとめ!

2016大人気のセミロングヘアパーマで愛されモテヘア

今期も変わらず大人気のセミロングヘア。
思い切ってパーマをかけてイメチェンするのもオススメです!
髪の毛を伸ばし中の人はコテでまいてパーマ風にセミロングヘアを楽しんでくださいね。
コテで巻くだけでもイメージは変わるので自分の髪の毛にあったチョイスが大切ですよ。
もちろんヘアヘアも大切ですのでパーマ、コテでまいた場合はトリートメントも忘れずに!

TOPへ