髪の毛の傷みや寝癖などでボサボサヘアーになってしまったら?

カラーやパーマで髪の毛が傷んでボサボサになってしまった経験のある方も多いと思います。また、寝癖やもともとの癖で髪の毛がボサボサになってしまっている方もいるかもしれませんね。そんな時に役に立つ方法を少し紹介していきたいと思います!

ボサボサの髪の毛対策にはまとめるのが一番簡単♪

一番簡単なのが髪の毛をまとめるだけ。伸ばしている最中も、まとめてしまえばボサボサも目立ちにくいですよ!

今人気のくるりんぱで、ボサボサ髪を上手く活かしましょう!

髪の毛をまとめてくるっと裏返すだけで完成するので、簡単です。遊び毛を出した方がナチュラルなので、多少のボサボサはこれでOK☆

まとめるだけでも印象が全然違います!

手ぐしでまとめるだけでも清潔感が出ます◎きっちりまとめるよりもボサボサのほうがルーズ感が出て柔らかい印象になりますよ。

ボサボサでも、キチッと感を出したいなら、ゴムの部分を隠すのがオススメです。

髪の毛をまとめて、ゴムの部分をクルッとまくだけで、知的な印象に。ボサボサなのに、清潔感のあるスタイルになれちゃいます♪

ボサボサ頭が隠せる!劇的可愛いヘアバンドアレンジ術

ボサボサが気になる不器用さんも簡単にチャレンジできるのがコレ。やり方を丁寧に説明してくれているのでわかりやすいですよ!

ボサボサhairでも簡単!ヘアアレンジ

朝の忙しい時間もこのやり方ならボサボサも気になりません♪髪の毛を可愛く見せられる簡単ヘアアレンジです!

ボサボサの髪の毛をリーズナブルにキレイにできるセルフトリートメント。

髪の毛を労わっている方におすすめ☆毎日でもできるのが魅力です。

自分でトリートメントをすれば、ボサボサ髪の人も、リーズナブルに綺麗な髪の毛を手に入れられます。いろいろな種類を試せるのも嬉しいですね♪

自宅で出来る効果的なトリートメント

自分で行う髪の毛のトリートメントも、コツを掴んでしまえばボサボサ髪からサロン並みの仕上がりに♪こんなやり方なら簡単で気軽にできますよ。

リンスやコンディショナーは髪の表面に作用するので塗布後すぐに洗い流しますが、トリートメントは髪の内部まで浸透させるので塗布後少し時間を置いて流します。

出典:http://biyouin.hatenablog.com

美容院でもトリートメントの時は時間をおいてますよね。セルフトリートメントも時間をおくと効果的みたいです。パッケージに書いてあることを忠実に守ることが大切みたいです!これで、手軽にボサボサ髪にサヨナラできますよ☆

若い女性に人気の『ロレッタ』。素敵な香りに髪の毛まで癒されます☆

サロンでも取り扱っているロレッタは、ネットでも購入が可能です。天然素材で作られたトリートメントがボサボサの髪の毛を元気にしてくれますよ!

モロッコの恵み。モロッカンオイルで髪の毛を元気にできますよ。

モロッコに生育する希少なアルガンの木から採取される高級植物油が、ボサボサの髪の毛をうるツヤヘアーに変身させてくれます!

サロン仕様の髪の毛になりたいならコレ!定番のケラスターゼ☆

サロンで使用されているトリートメントとしても有名なケラスターゼなら、髪の毛のツヤと手触り、両方で満足できますよ。

髪の毛のボサボサを根本的に改善したいなら、サロンにおまかせするのが一番!

指が通らない髪の毛も、思わず触りたくなる髪の毛に変身♪

サロンに相談をすれば、ボサボサだった髪の毛も、ついつい触ってしまいたくなるツヤサラヘアーになれますよ!

サロン通いをしている髪の毛は、こんなにも違うんです!

ボサボサの髪も、サロンに行けば改善できる可能性が高い!ハイレベルな施術でCMに出ているようなサラサラヘアーになれちゃいます。

ナノスチームで、髪の毛の奥深くまで水分を行きわたらせてくれます。

サロンで良く使われているコレ。粒子の細かい水分を髪の毛の奥深くまで行きわたらせてツヤを与えてくれる優れものです。

傷みやすいパーマやカラーなど薬剤の処方の際にナノサイズまで小さくした微粒子状の水分子スチームを吹きかけることで、ダメージを軽減して髪の水分バランスを整えることができます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

施術の際にシューっとかけられるのはこれが目的なんですね!カラーやパーマを繰り返しても、ボサボサになりにくい髪にしてくれるらしいです♪

5STEPのインフェノムなら、髪の毛の芯から綺麗にしてくれますよ!

ミルボンが提案する内部補修トリートメントシステム。傷んだ髪を芯から補修してくれるので、髪の毛が本当に元気になります。

髪質別に対策を考えられるトリートメント。サロンならではの仕上がりになりますよ。

こちらもミルボンが提案する髪の毛のトリートメントシステム。髪質別に対応が可能なので、まるでオーダーメイドのトリートメントです。

ヘッドスパなら、髪の毛のボサボサだけでなく心もうるおしてくれます♪

~プレミアムヘッドスパ~

ヘッドスパは、サロンによってやり方が違う場合が多いです。自分の好みや髪の毛の状態に合ったサロンを探すことから始めるといいですよ!

ヘッドスパで期待できる効果は、主に以下があげられます。

・薄毛、抜け毛などに対する育毛
・パサパサの髪、髪痩せ、などに対する美髪の促進
・頭皮の健康状態の向上
・リフレッシュ、リラクゼーション

こういった効果が一般的にあげられています。

出典:http://www.beems-headspa.com

ヘッドスパにはこんな効果も。ボサボサ髪もキレイになれるようですね!毛根も元気になれるので、指通りのいい、なめらかヘアーになれるようですよ。

フルフラットだから、ヘッドスパの最中も快適です。

ヘッドスパは、サロンによってやり方が違う場合が多いです。自分の好みや髪の毛の状態に合ったサロンを探すことから始めるといいですよ!

首筋までマッサージしてくれます☆髪の毛以外もきちんと労わってくれますよ!

髪の毛に関してだけでなく、首筋や肩までしっかりマッサージしてくれるから、日ごろの疲れもスッキリ☆最高の時間を提供してくれます!

オシャレ空間も嬉しい!髪の毛以外にも注目したいところが沢山あります。

個室やプラネタリウムなど、サロンによっては空間も重視しているところもあります。心のボサボサもしっかり取れますよ!

完全個室の空間なら、ボサボサ悩みも相談しやすいですね♪

ヘッドスパ用に完全個室を用意してくれているサロンもあります。髪の毛の悩みを、周りを気にせずにできるのがいいですね☆

髪の毛のボサボサ対策には色々あります。自分に合ったものを選んでツヤサラヘアーを手に入れましょう!

髪の毛のお手入れにもいろいろあります♪

リーズナブルに、手軽に、しっかりと、根本的に・・・ボサボサ対策は、それぞれの方に合うものがオススメです。自分に合った方法は長続きするので、綺麗な髪の毛にきっとなれますよ!

TOPへ