サロン御用達!?効果は抜群!話題のコタシャンプーが凄い!

皆さんコタシャンプーをご存知ですか?最近話題のコタシャンプーとはサロンや口コミでも様々な髪の悩みを解決してしてくれると絶大な人気を誇るシャンプーなのです。豊富な種類の選び方など、コタシャンプーについてまとめました。これであなたも美髪に!

コタシャンプーって?

コタシャンプーは、京都発のコタ株式会社によって作られているシャンプーです。

コタシャンプーは美容院などでもよく使われています。
一度は見たことある方も多いのでは?
低刺激・定脱脂・低タンパク変性・ノンシリコンの体に優しいシャンプーです。

髪はその人自身を映し出すもの。生き方や美意識まであらわれるもの。
コタシャンプーはそれをモットーに作られています。

「Timeless Quality 色あせない美しさ、時間を超える上質」をコンセプトに生み出された製品です。環境・ストレス・年齢といった現実に負けない美しさを実現するために、髪も頭皮もココロも潤う時間をお届けするためにそのクオリティを磨き抜きました

出典:https://www.cota.co.jp

日々の生活で頭皮や髪の毛も外気や紫外線に当たって毎日ダメージを受けているんです。
コタシャンプーを使って労わってあげましょう。

コタシャンプーの種類【新シリーズ】

コタシャンプーと一口に言っても、髪質やお悩み別に豊富な種類があります。
それぞれどのような違いがあるか見ていきましょう。

COTA i CARE 新シリーズ①

コタシャンプー COTA i CARE 1

絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラの髪に仕上げます。
〈ラベンダーブーケの香り〉

COTA i CARE 新シリーズ②

コタシャンプー COTA i CARE 3

乾燥しがちな髪を、軽やかで潤いのある髪にします。
〈ネロリブーケの香り〉

COTA i CARE 新シリーズ③

コタシャンプー COTA i CARE 5

パサつきやすい髪を、みずみずしくなめらかな髪に仕上げます。
〈ジャスミンブーケの香り〉

COTA i CARE 新シリーズ④

コタシャンプー COTA i CARE 7

硬い髪を、しっとりやわらかな髪に仕上げます。
〈フルーティーローズブーケの香り〉

COTA i CARE 新シリーズ⑤

コタシャンプー COTA i CARE 9

広がりやすい髪を、しっとりとしたまとまりのある髪に仕上げます。
〈ダマスクローズブーケの香り〉

コタシャンプーの種類【旧シリーズ】

COTA i CARE 旧シリーズ①

コタシャンプー COTA i CARE F

すっきりとした使い心地で軽くふんわり洗い上げます。
〈カモミールの香り〉

COTA i CARE 旧シリーズ②

コタシャンプー COTA i CARE N

潤いを残しながら、サラサラの髪に洗い上げます。
〈ローズマリーの香り〉

COTA i CARE 旧シリーズ③

コタシャンプー COTA i CARE S

髪をおちつかせ、しっとりと洗い上げます。
〈メリッサの香り〉

COTA i CARE 旧シリーズ④

コタシャンプー COTA i CARE Q

髪のおさまりを良くし、しっとりなめらかに洗い上げます。
〈アロエの香り〉

COTA i CARE 旧シリーズ⑤

コタシャンプー COTA i CARE K

髪のパサつきを抑え、軽く柔らかに洗い上げます。
〈セージの香り〉

COTA i CARE 旧シリーズ⑥

コタシャンプー COTA i CARE Y

髪の広がりを抑え、柔らかくしっとり洗い上げます。
〈トウキンセンカの香り〉

自分にあったコタシャンプーを選びましょう!

シリーズ別の細分化で、幅広い髪質の方にも合うようになっています。

どれを選んでいいかわからないときは、お好きな香りで選ぶのも一つの手ですよ。
髪質は季節によって変化するものなので、そのときの季節にあったシャンプーを使い分けるのもおすすめです。

コタケアシャンプー 旧シリーズのチャート

コタシャンプーの旧シリーズの選び方はこちらのチャートによって選ぶことが出来ます。
自分の数字を確認し、合った商品のアルファベットを使ってみましょう。

コタケアシャンプー 旧シリーズのカウンセリングチャート続き

あなたはどのタイプですか?それぞれ成分が違うんです。

コタケアシャンプー 旧シリーズのカウンセリングチャート続き

これだけ解りやすく細かく書いてあると悩まずに自分に合ったシャンプーも選べますよね。

仕上がりのイメージで選ぶ

「しっとり」より「さっぱり」が好きというように人それぞれ好みがあるかと思います。
表を参考に仕上がりのイメージでシャンプーを選ぶのもありです。

美容師もおすすめコタシャンプー

サロン御用達と言っても過言ではないコタシャンプー。
美容師さんたちのお墨付きですよ。

非常にマイルドで、適度な洗浄力が理想的なシャンプーです。
洗浄剤の設計に関しては極めて上品で、決して物足りないことはない洗浄力を維持し、髪も頭皮も喜ぶに違いない内容といえます。

出典:http://www.ishampoo.jp

洗浄剤のクオリティだけで価値を表現できる自信溢れる内容です。
カラー毛・ダメージ毛・頭皮が弱い方、最低限サッパリ洗いたい方など、守備範囲が広く幅広い方々に満足いただけるクオリティです。

出典:http://www.ishampoo.jp

コタシャンプーは今人気のノンシリコン。
しかも、薬用スカルプシャンプーなので毛穴の汚れまですっきりさっぱり洗うことが出来ます。
洗い上がりの手触りも良いところが、美容師さんからの高評価の秘密です。

コタシャンプーデビューしよう!

髪は女の命!コタシャンプーの良さを是非とも実感してみてください。

ちょっと高級だけど、間違いないコタシャンプー。
たまには自分へのご褒美にコタの高級シャンプーにして美髪を手に入れましょう。
みなさんも自分に合ったコタシャンプーを探してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ