いろんな種類の編み込みを組み合わせて、オリジナルのヘアアレンジを

編み込みにもいろいろ種類があり、組み合わせ次第でシックにもキュートにも変化します。海外で人気のヘアアレンジも紹介していますよ。自分でできる編み込みも何種類か紹介しているので是非参考にしてみてください。これであなたもおしゃれ上級者です

編み込みにも種類があるんです 組み合わせ次第でいろんなヘアスタイルに

結婚式や二次会、パーティや普段のアレンジにも編み込みを取り入れたヘアスタイルはよく見かけますよね。いろんな編み込みの種類を組み合わせてできているヘアスタイルもあるんです。そんな編み込みの種類をチェックしてみましょう。

不器用さんにも簡単にできるロープ編み込みをご紹介!

一番初めに覚えるならロープ編み込みが他の種類に比べて簡単

ロープ編みヘアアレンジ 基礎編 一人で出来る簡単ヘアアレンジ70

ロープ編み込み、いろんな種類の中でも一番簡単かも!?ロープ編み込みを自分でやる方法をわかりやすく紹介♪この動画のように二つに分けた毛の片方だけに毛を足して行く編み込みの方法や二つともに毛を足して行く編み込み方工程の違いで同じ種類の編み込みでも見え方や立体感が変わってきます!

リボンがヘアスタイルのアクセント!ロープ編み込みで華やかパーティヘアに

サイドから編み込んでカチューシャ風にしたあとは編み込みをほぐして立体感のある今風アレンジにしてみても。

簡単なのでいますぐチャレンジ!簡単なロープ編み込みでこなれポニーテールに

ロングヘアーをウェーブ上にセットしてロープ編み込み一種類だけでできちゃうヘアアレンジです。パーマスタイルの人はウェーブをつけなくても出来ちゃいますよ。

ボブでもオシャレハーフアップ!2種類の編み込みMIXでパーティヘアに

三つ編み込みとロープ編み込みの二種類で完成のハーフアップスタイル♪ボブスタイルやミディアム、ロングの人でもできるスタイルです。

これならできるなんて人も多いかな?三つ編み込み、表編み込み、裏編み込みをご紹介

もともと三つ編みができる人は多いけれど、それを編み込むのが難しいなんて聞きますよね!でも慣れると、鏡を見なくても出来るようになるほど編み込みって簡単なんですよ。

三つ編み込みの表編み込み、裏編み込みの違い!今までわからなかった人は見てみてね

三つ編みをするときに裏編み、表編みという風に三つ編みにも種類があります。この写真のようにセットしたときに立体的に見せたいのか、タイトに見せたいのかで編み込みの仕方も変わります。
成人式にも使える髪型ですね。

バックで表編み込みポニーテール ゆるく崩せばオシャレ女子に

表三つ編みこみ、一種類だけで出来ちゃうポニーテールアレンジ。結び目は毛束を巻いて隠すとおしゃれですよ。表編みこみが出来るようになったら挑戦してみよましょう

アップスタイルにも三つ編み込みをプラス 三つ編み込み以外の種類の編み込みでも◎

裏編み込みでヘアアレンジのアクセントに
三つ編みこみしているところを他の種類の編み込みに変更してもいいかもしれませんね。

表編み込みに比べて立体的でカチューシャ風に

裏編み込みを左右バランスを見てつくり、後ろで交差させてピンで止めるアレンジです。
編み込みが出来るようになったら是非やって見てください。

上級編四つ編み込みに挑戦 みんなとは違う編み込みがしたい人にはオススメ!

他の種類の編み込み(ロープ編み込みや三つ編み込み)ができるようになったら挑戦して欲しい四つ編み込みです。

ロングヘアのアレンジに四つ編み込み 三つ編み込みよりも立体的に

ロングヘアの人に是非挑戦して欲しいのが四つ編み込みです。三つ編み込みよりも立体感が出てアレンジの幅が広がりますよ。クルリンパや他の種類の編み込みと組み合わせてアレンジしてみましょう。

4つ編みこみのやり方 一人で出来る簡単ヘアアレンジ基礎編65

自分でやるにはかなり上級者向けかも?できると編み込みのレパートリーが増えいろんな種類の編み込みと組み合わせてアレンジができますね。

四つ編み込みで他の種類の編み込みにはない立体感が可愛い

四つ編み込みだと他の種類の編み込みに比べて立体的なシルエットになるのがポイントです四つ編み込みを少しずつほぐし可愛くセットするとGOOD。

ちょっと難しい編み込みの種類フィッシュボーンを練習してサロンのような編み込みヘアに!

セルフアレンジするにはロングヘア向きのフィッシュボーン。サロンでやってもらうならミディアムヘアでもお願いできますよ。

英語:fishbone
髪の毛の編み込み方の一つで、編み目が詰まっていて魚の骨のように見えることに由来するものを意味する語。フィッシュボーンは、髪の毛を2つの毛束に分けて、それぞれから少量ずつの毛束を取って編み込んでいくことによってつくられる。

出典:http://www.weblio.jp

上級者編!フィッシュボーンに挑戦して、特別な日のセットなどに取り入れよう

ロングヘアの人向けのヘアアレンジです。三つ編み込みやロープ編み込みなどの他の種類の編み込みになれたらやってみよう。パーティシーンに大活躍するはずです。

フィッシュボーンアレンジ!クルリンパなど他の種類の編み込みにプラスして

パーティや結婚式などに
いろんな種類の編み込みにプラスしてフィッシュボーンを取り入れるとワンランク上のヘアセットになりますよ!

少しおめかししたい日にはフィッシュボーンで編み込みしてみては??

フィッシュボーンが自分でできる人は、デートやおめかししたい日にはもってこい。浴衣に合わせてセットするのも可愛いはず。編み込み一種類だけでセットするなら三つ編み込みよりもオシャレ!

【初心者向け】フィッシュボーンの編み方~How to fishbone~

自分でやるフィッシュボーンの編み込み方をわかりやすく動画で紹介しています。是非初めての方は見てみてください。

海外で人気アレンジの種類のウォーターホールヘア、ノットヘアーに挑戦してみよう

日本でも人気沸騰中の海外で人気のヘアアレンジです

これがウォーターホールヘア 最新の編み込みをやってみましょう

海外で人気のウォーターホールヘア。編み込みをしながらも編み込む途中に毛を下に捨てながら作っていく種類のスタイルです。基本表編みをベースに作るヘアスタイルなので、表三つ編み込みができればできちゃうスタイルなんです。

ウォーターフォールヘア
ウォーターフォールヘアとは直訳すると滝の髪、髪の流れが滝のように見えることからウォーターフォールヘアと呼ばれています。

髪を編んでつくる滝のようなヘアスタイルなのでウォーターフォールブレードとも言います。ちなみに直訳すると滝編みです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

アレンジ好きな人は普段のセットでウォーターホールヘアを使ってみてもいいかも

ベースをゆるく巻いてウォーターホールで編み込みをすると、普段のセットにもGOOD。オシャレ上級者に仲間入りかも。きちきちと編み込むより崩してルーズにした方がオシャレですよね。

「knot(ノット)」は結び目という意味。リボンやロープを結ぶように、髪の毛を結んでつくります♪

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ノットヘアーって知ってる?!髪の毛を結んで作るヘアアレンジ

ノットヘアーとはこのように髪の毛を結んで作るヘアスタイルのこと。他の種類の編み込みとMIXさせて使うのもいいかもしれません。

海外で大人気 ノットヘアーの組み合わせで編み込み風セットに

ノットヘアーの組み合わせでオシャレな編み込み風まとめ髪です。ーティセットなどに取り入れても素敵ですね。結んだあと適度に崩してこなれ感を出してしてみましょう。

ガーリーな印象に!他の種類の編み込みと組み合わせて華やかセットに挑戦!

美容院でセットしてもらうならこんなノットヘアーをオーダーするのもいいかも。この写真のようにハーフアップでも可愛いけど他の種類の編み込みと組み合わせてまとめ髪にするのもキュートです。

次世代編み込み!? ノットヘアーのやり方をわかりやすく説明してみた!!【ノットヘアー解析】

他の種類の編み込みと違い、自分でやるのは難しいヘアアレンジ!特別な日に美容院でオーダーしてみては?

編み込みにも種類があるんです 組み合わせ次第でいろんなヘアスタイルにのまとめ

編み込みにも何種類も種類があって、タイトに見せたかったり、ボリューム感を出したかったり、組み合わせ方を変えるだけでヘアスタイルが無限に。
セルフアレンジには難しいものもありますがチャレンジしやすいものもあるので是非やってみて下さいね。

TOPへ