「ツインテール≠子供」 大人可愛い髪型を手に入れましょう!

ツインテールって子供っぽい?いえいえ、ポイントを押さえれば大人だってツインテールを楽しめます!毎日の髪型を悩む時に女の子ならツインテールしたいですよね!ルーズ&おしゃれなツインテール+アレンジで大人ツインテールな髪型を楽しんで♡

ツインテールっておしゃれじゃん♡

ツインテールって意外とおしゃれな髪型です♡
髪型に悩んだ時は是非。

ツインテールというのはアレンジしやすいヘアスタイルなのです。二つ結びスタイルで素敵な大人女子になれちゃうんです!意外とおしゃれな髪型ですよ。

ただ二つに結んだだけのおさげだと、中学生?高校生?となってしまうツインテールも、こんなツインテールなら、子供っぽくならず、大人可愛いツインテールになれますね。
ツインテールに躊躇していた大人女子も、ぜひキュートなツインテールの髪型にチャレンジしてみてくださいね!

王道ツインテールのすすめ

女の子の髪型の王道はツインテールです♡

この、ゆるふわ感と結ぶ位置、お手本になりそうな王道ツインテールです♪
オン眉とツインテールでも子供っぽくならないのが不思議ですね。

ツインテールを連想させるキャラクターといえば、「セーラームーン」。子どものときに観ていた方も多いのでは。本格的なコスプレは挑戦できないけど、ちょっといつもと違うワタシになりたいという変身願望をもっている女子は「ツインテール」の魅力にはまっているようです。髪を結ぶ位置を変えるだけで、印象も大きく変わるとか。

ツインテールを緩めに結ぶ♡ほどけてしまいそうなくらい緩めに結ぶと、リラックス感がでてこなれ感が出ます。幼くなりがちな髪型だけに王道ツインテールの時はゆるっとが基本です。

人気の髪型♡キャンディツインテール

最近人気の髪型はこれ!!

結んだ部分を適度に引っ張って
崩したら…

ポンポンとポップな見た目が可愛らしい
キャンディツインテールの完成♡

ツインテールは、ささっと短時間で簡単に出来てしまうヘアアレンジなので、急いでいるときにもおすすめですよ♪崩れてしまっても出先で簡単に直せてしまうので、どんなシーンにも対応してくれそうです♡

女の子だったらガーリーツインテールがおしゃれです♡

ガーリーな髪型の代名詞もツインテールですね。髪型次第で毎日ががらっとかわります。

大人女子のツインテールと言えば、こなれ感と位置がポイントです!サイド編み込みのツインテールなら、子供っぽくならず、とってもオシャレな印象に!デートやお呼ばれなど色んなシーンで使える髪型です!

寝ぐせを直す時間がない!なんていう朝も、ボブレングスならくるりんぱで可愛くカムフラ可能です。低めの位置に設定すれば、ツインテールもやりすぎ感なしに。くるりんぱのねじりのおかげでちょこんとハネる毛先がキュートな髪型です♡

おしゃれツインテール♡な髪型

ツインテールがこんなおしゃれ過ぎる髪型に♡

@rie_iseki THE REMMYのイセキリエさんのアカウント。ゴムを上手く使ったツインテールはキャップとの相性抜群のツインテールの髪型です!

金ピンなやパッチンでおしゃれなツインテールに。
ツインテールにする時は子供っぽくならないようにが鉄則ですね。

ユニークなツインテールがハイセンス。一目置かれるアレンジには一工夫アリ◎ こちらのアレンジは、 青山にある「SHIMA」の花見菜月さんによるもの。 編み込みおさげの上から、 ゴムをきゅっと巻き付けると ガーリーなおさげが、 カジュアルな雰囲気の髪型になるから不思議。 化学反応みたいな素敵なアイデアですよね♡

波ウェーブでボリュームアップした髪を、高い位置で。
逆にトップ周辺をすっきりさせることで、なんだかレトロな印象へと仕上がっていますね。
ボヘミアンスタイルや、レトロアメリカンなお洋服に合いそうな髪型です。

ストレートよりウェービーヘアでボリュームを出すこと。全体的に「ふんわり」させることで、イマドキツインテール感が演出しやすくなる髪型です。

三つ編みよりオシャレになれるフィッシュボーン。
ツインテールもフィッシュボーンを取り入れれば大人っぽくおしゃれな髪型になります。

あどけなさを残しつつ、だけど子供っぽくなりすぎずのバランスが絶妙♪
前髪は重めに、毛先も大きく巻いているのが可愛いツインテールです♡小物と合わせると可愛い髪型です。

おしゃれツインテールの髪型コーデ♡

シンプルな色の帽子を合わせれば、ツインテールの甘さを上手に抑えて大人っぽい印象になります。髪型で女の子の雰囲気はぐっとかわりますよね。

まとめ

ツインテールの髪型についていかがだったでしょうか?
ツインテールって子供っぽい!と思っていた方もチャレンジ出来そうな髪型にトライ出来るんじゃないでしょうか?

TOPへ