【ヘアケア】傷んだ髪の毛もこれで安心!洗い流さないトリートメント

みなさんは、ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などで髪の毛が傷んでしまっていませんか?今回は、髪の毛のダメージが酷いかたにおすすめの洗い流さないトリートメントをご紹介します。洗い流さないトリートメントを買う際の参考にしてみてくださいね。

髪の毛が傷んでる!?

ヘアカラーやパーマのやりすぎで気づいたら髪の毛が傷んでいるってことありませんか?なんとかして補修したいですよね。

今回は、傷んだ髪の毛におすすめの流さないヘアトリートメントをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

すぐにおススメのヘアトリートメントをご紹介する前に、
まずは、髪の毛が何故傷んでしまうのか、原因を見ていきましょう。
どんなことが原因なのかわかると注意しやすいですよね。

髪の毛が傷む原因

実は、髪の毛が傷むのには、ちゃんとした原因があったんです。
その原因とは、
①ヘアカラー・パーマ
②ヘアアイロン
③紫外線
の3つです。

①ヘアカラー・パーマ

まずは、ヘアカラーやパーマです。特にブリーチは、髪の毛に与えるダメージが大きいので髪の毛のことを考えると避けたいですよね。

②コテ・ヘアアイロン

髪の毛をまっすぐするために使うヘアアイロンや髪の毛を巻くために使うコテも髪の毛を痛める原因になります。

③紫外線

紫外線も髪の毛を痛める原因の一つです。最近では、髪の毛の日焼け止めなんかも発売されているので使ってみるといいかもしれませんね。

カラーやパーマだけでなく、日々の生活の中にも髪の毛が傷む原因が潜んでいるので気を付けたいですよね。
続いては、傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないヘアトリートメントをご紹介します。

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント①

ラサーナ

まずは、ラサーナという洗い流さないトリートメントです。海藻エキスが髪の毛につやと潤いを与えてくれます。

なんと国内での売り上げが7年連続で一位なんだそうです。みんなが買っているトリートメントなので、安心して使えますよね。

シャンプーも同じシリーズで発売されているので、洗い流さないヘアトリートメントと一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント②

モロッカンオイル

続いてご紹介する洗い流さないヘアトリートメントは「モロッカンオイル」です。海外セレブの間でとても人気になっているオイルです。

このトリートメントの香りは優しいバニラの香りです。好き嫌いが分かれるかもしれないので、事前にニオイをチェックしてから買うといいかもしれませんね。

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント③

エルジューダMO

続いては、「エルジューダMO」という洗い流さないトリートメントです。パサついた髪の毛をしっかりとまとめてくれますよ。

エルジューダ エマルジョン+

続いては、同じエルジューダシリーズの「エマルジョン+」です。ミルクタイプのトリートメントが髪の毛に潤いを与えてくれます。

バオバブエキス配合

エルジューダシリーズのトリートメントには、バオバブの木からとれるバオバブエキスが配合されており、あなたの髪の毛に潤いを与えてくれます。

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント④

エルセーヴ リッチフィニッシュ

続いては、エルセーヴのリッチフィニッシュです。髪の毛が太くてまとまらない方におすすめの洗い流さないヘアトリートメントです。

エルセーヴ エクストラリッチフィニッシュ

続いては、エルセーヴシリーズのエクストラリッチフィニッシュです。洗い流さないヘアトリートメントが傷んだ髪の毛に潤いを与え、しっとりとした仕上がりになります。

エルセーヴ ピュアセラム

続いては、エルセーヴシリーズのピュアセラムです。とにかく髪の毛が傷んで集中的に補修したいというかたにおすすめの洗い流さないヘアトリートメントです。

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント⑤

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

続いては、ケラスターゼという洗い流さないトリートメントをご紹介します。オイルが髪の毛に潤いを与えてくれますよ。ヘアシャンプーも出ているので、合わせて使いたいですね。

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル

続いてご紹介する洗い流さないヘアトリートメントは、「ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル」です。髪の毛につやを与えてくれますよ。

傷んだ髪の毛におすすめの洗い流さないトリートメント⑥

ARオイル(アルガン)

続いての洗い流さないトリートメントはジョンマスターオーガニックのARオイル(オルガン)です。髪の毛だけでなく全身にも使えるオイルですよ。

R&Aヘアミルク

続いても同じ会社から出ている「R&Aヘアミルク」という洗い流さないヘアトリートメントです。髪の毛がしっとりとまとまりますよ。

ダマスクローズという薔薇の成分が入っているので、バラの香りが漂ってくるヘアトリートメントミルクになります。

洗い流さないヘアトリートメントでさらさらに♪

いかがでしたでしょうか?今回は、洗い流さないヘアトリートメントをご紹介しました。ヘアトリートメントを使っていたんだ髪の毛に潤いを与えてくださいね。

TOPへ